みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・2枚取り

ぷちコレ、3桁台の順位でフィニッシュでした。最後まで走り切ったのはやはり正解でしたね。チームのほうも100位以内入賞だったのでそちらでも1枚ゲット、というわけで柑奈さん2枚取り達成しました!メンバーの皆さんもお疲れさまでした。 楽しか~! ミリ…

まゆですよぉ

大きな大きな箱が届きました。「amiami」と書かれている時点でお察しとは思いますが、ズバリそれです。 はい、というわけで私のお部屋にもまゆが舞い降りました。昨日辺りからちらほらと全国のPたちにまゆが来た報告があって仕事中もずっとそわそわしてまし…

七周年に向けてのスタートダッシュ

…この土日で某所は散々な荒れ模様だったようですね。理由はどうあれ結局は騒ぎたいだけなんです。そうやって迷惑を掛けるだけ掛けて知らんぷりはホント許せないですね…集団心理とは恐ろしい。 /////// 11月29日に七周年を迎えるモバマスですが、それに先だっ…

ドリンクが足りない

ぷちコレ、三日目を終えて順位はこの辺り。1ラウンド100万ptの目標はなかなか達成できず予測よりは若干低めですが、それでもなんとか食らいつけています。しかしながら残り2日を残してドリンクの貯蓄がもうなくなってきました。ガチャ分も全て掘り尽くしメ…

新エルドラっすよ!

本日は読書の日。そして文香の誕生日でもありますね。落ち着いた雰囲気に今でも癒されます。最近はわりとアクティブというか前に出る機会も多くなってきてますね。BrightBlueもそうですが銀河図書館はぜひお聴きください。 …実はデレマスを始めるきっかけの…

2連続でイベント走り

蒸機公演、最後の追い込みが功を奏したのかギリギリで1枚取りを達成しました。危ない危ない。普段はドリンクの消費効率を考えてライバルユニットの厳選をしているのですが、最終的に重要だったのは何も考えずひたすら全力で突っ込むことでしたね。スチーム…

ありがとう蒸機公演

蒸機公演、改めて全日程お疲れさまでした。素晴らしいストーリーでした。ありがとうございます。アイドル自身と絡めた考察とかが色々上がってますが、なるほど確かにというものも多くて充実したイベントでしたね。 昨日ですがついったーのトレンドにも入って…

クロックワークメモリー

プリコネ、メインで使用しているエリコを限界まで開花完了しました。今まで貯めてきた分の秘石で一気にメモリーピースを交換して開花させてしまう手もあったのですが、いつものもったいない病で結局ハードクエストでちまちま集めてようやくようやく。さすが…

お洒落アイテム

普段服飾関係のコラボは余程のことでなければ大体はスルーしているのですが、今回はちょっと気になる内容でした。ピンチェ・トライアド・ポジパの各ユニットをイメージしたアイテムが出るそうです。コラボ商品ということで少々お高めですが、個人的にはピン…

ぷちコレに柑奈さん!

蒸機公演で盛り上がっているモバマスですが、次のイベントもなかなか大変なことになってますね。ぷちコレの上位アイドルが柑奈さん…これはさすがに頑張るしかないです。 よく分かる動揺。 ぷちコレはとりあえず衣装アピールを中心にひたすら殴っていくことし…

お見それしました

今日一日使って部屋の片付けをようやく、ようやくしました。ここ数年大きな掃除をしていなかったのもあるので隅々まで綺麗にしつつ、要るもの要らないものを分けてスッキリ。だいぶ空間が広がったのでこれでまた新規搬入もバッチリですね( 片付け中に気が付…

牛歩昇格

ここずっと考えている部屋の片付け、そろそろ年末までには進めようと。ついでにレイアウトも変えて広々とさせたい。まだまだ買いたいものはありますしね。 /////// …一応リリースから遊んでいるのですが、かなり遅めの売れっ子P昇格ですね。まぁデレステほど…

その世界に空は(

デレステ、イベント始まってましたね。ぼちぼち進めます。 なんかもうだいたいAC3っぽくなってきたぞ?管理者とか出てこないですよねコレ?アーアーアーアー 今日は遅かったのでここまで。

感謝祭前にアプデ

第4回デレマスチャンネルが本日放送でした。今回のパーソナリティーは文香。前回のまゆに引き続きウチの事務所アイドルが連続していて楽しみでした。あっという間に終わってしまった30分、尊い時間でしたね…公式で「ふみふみ」が認識された瞬間でもありまし…

蒸機公演

モバマスのほうで新しいツアーイベントが始まりました。スチームパンクの世界観で織り成すお話が非常に楽しみです。こういうのホント好き…導入部からしてワクワクしますね。 衣装も素敵です。 デレステの方でも次のイベントの告知が。小梅ちゃんと涼さんのユ…

〈MTG〉ベナリア史を白黒エルドラージに使う

先日話していたデレマスのローソンキャンペーン、その次の段階が本日からだったのでお買い物してきました。 コンビニで1000円以上の買い物するのは(チケット発券を除いて)久々でしたが、欲しいものは貰えたので良し。 /////// MTGの話題。今回はタイトルに…

ナゴド追加出演者

シンデレラ6thライブ、いよいよメットライフドーム公演が1ヶ月を切ったところですが、なんと追加出演者が決まったそうですね。先日のSS3Aでもゲストとして出演した茄子さん・日菜子・光がナゴヤドーム公演1日目に参加されるそうです。まぁある程度は予想し…

東方のスマホゲーム…

本日開催の秋季例大祭で東方の二次創作「スマホゲーム」のリリースが発表されたそうですね。まぁ個人的には全く興味ないので勝手にやっててくださいのノリですが。二次創作であれ「声が付いてる」ことを非常に嫌がるタイプなので…それに神主はあんまり乗り気…

茜ちゃんをナデナデするのだ!

今朝から特に用事もない一日だったのでこちらに手を付けてました。 「デスクトップアーミー」というミニチュアサイズのプラキットです。ガレキやプラモを組むのは以前からやっていましたが最近ご無沙汰でしたので。先日お店に寄ったらFAガールのバーゼラルド…

東方楽曲をDLで販売?

東方の二次創作楽曲をDL販売するという動きがあるそうですね。結構有名どころも参加してますし、何なら神主公認かつその神主も参加しているとか。時代はそこまで進んでいるんですね。 私は出来ればCDで欲しい派なのでこれまで通り同人イベントで買うと思いま…

サーカスキャラバン

SS3Aから1ヶ月経ったんですね。早いなぁ。そして次の6thライブまであと1ヶ月。こちらも早い…毎月何かしらあるのは楽しみですがその分懐が寒い。 /////// デレステ、キャラバンですね。今回はクラリスさんと麻理菜さん、イベントトップのイラストはモバでの…

アリーナをちまちまと

最近座ってばかりの仕事や作業が多いので足腰が弱ってないか若干心配になるこの頃。自宅でも簡単に出来る筋トレで鍛えて保っておきたい気はあるのですが。 /////// MTGアリーナ、デイリーミッションをこなしつつ遊んでますがさくさくテンポよく進むので楽し…

ハロウィンキャンペーン

本日よりローソン各店でデレマスハロウィンキャンペーンが始まったようで。いつものラバストやキーホルダー、その他来週にはクリアファイルなどのグッズ商品が登場します。今回は文香がCo枠で出演しているのでとりあえずとは思ったのですが、最寄りのローソ…

遊ぼう遊ぼう!

本日はpioで歌姫庭園、また代々木で北海道フェアがあったようですね。特に北海道フェアのほうは牧野さんがかみふらのPR大使として参加されていてミニライブコーナーもあったとか。行きたかったですねぇ、はい。今日は仕事でした。 /////// デレステ、ドレミ…

運のいい人

茄子さんのような、とまではいかなくてもそれなりに運のいい人は世の中にいますよね。なんだかんだを強運でカバー出来てる人は羨ましいです。 つまるところそういうことです。運がいい人の近くだとちょっとだけ波及するのでしょうか。おいしい思いでした。

ラヴニカのギルドバンドルチャレンジ

maimaiでミスティアが登場したと聞いて遊んできました。 普段でかアイコンはイロドリミドリですが、ミスティアが来るならちょっと別ですね。あとは曲が来れば申し分ないのですが。ボルテのほうがその辺りは充実してますよね。 /////// さてさていつもの新弾…

カスタムキャスト

台風、かなり日本海側を通過していくようですね。本州はとりあえず大丈夫そうでしょうか。 /////// 最近流行っている「カスタムキャスト」というアプリをご存じでしょうか。いわゆるVtuberなどで使用されているような3Dモデルキャラをスマホ上で手軽に作成で…

プレリコードでシールドを

MTGアリーナ、プレリリースの際に同梱されていたシールドを無料で一回遊べるシリアルコードを使用して遊んでみました。ファントム形式ではなかったので開けたパックの内容がそのまま貰えてかなりお得。大抵こういうのってお試しバージョンで中身を頂けないん…

どれみふぁ

MTGアリーナのオープンベータをちょくちょく遊んでますが、苦戦しながらもデイリーを消化できる程度には戦えている状態。今のところは青赤ウィザードもどきと黒緑をローテーションしながら対戦しています。アンコモン以下の寄せ集めなので相手に回られたらど…

トリックオアプリン

台風が過ぎ去ったのも束の間、また来やがってますね…しかもご丁寧に似たような進路似たようなタイミングで。これはまた週末が荒れそうです。 /////// プリコネ、ハロウィンイベントが始まってました。仕様も少しハロウィンモード。地味に経験値が少し多く貰…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.