みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまった時間で

GWで結構まとまった時間が出来るので、今のうちに普段できないこととかをやっておきたいところ。ガレキとかが正しくそれですね。今日と明日しかないですが表面処理は出来るだけ済ませておきたい、でないとホント積む… /////// プリコネ、イベント始まりまし…

引ければ良し

物事って大抵「して後悔する」より「しないで後悔する」ほうがダメージが大きかったりするんですよね。あれこれ悩むよりはいっそ思い切ったほうが精神衛生的には良い。「反省はしているが後悔はしていない」とかもよく聞きますよね、はい。 …つまりそういう…

〈MTG〉無色単(仮)ver.2〈Brawl〉

GW初日からいろんなところでイベントが行われてますね。某会議は最初の頃は参加していたのですが、まぁもういいかなと。行けば行ったで楽しいとは思いますが。 /////// 前回組んだBrawl無色単ですが、仮組みで一人回ししてみて上手く動かない・動きそうにな…

深紅のsweet heart

まだ一日だけ出勤が残っているのですが、ひとまず明日から連休。前半はゆっくりしつつ後半でがっつり楽しんできます。あ、そろそろカタログ買わないと。 /////// デレステ、更新が色々と来てましたね。CM新曲、次回イベント告知、機能追加とありますが、なん…

にたものどうし?

もうすぐGWですがそう易々と迎えさせてくれない仕事。はやくゆっくりしたい… あ、スプスクはやっぱり時間まで間に合いませんでした。昨日やっておいてよかった。 /////// そういえば日曜日の話ですが、ミリシタのガシャが更新されてましたね。 はい、朋花で…

雑感と走り切りと

シャニマスはぽちぽち触ったり雑感を調べたりしてなんとなく遊び方がわかってきました。とりあえずプロデュースは何度もループさせて進められるランクを上げていく感じなのですね。最初からは流石に無理と。 サポートメンバーを充実させるのがまず重要か。ま…

しゃいにーからーず

今日からモバマスのほうで始まったトークでみやびぃが出演しているのですが、 この衣装、ものすごく既視感が。意外とCu属性では定番なんですかね。小春ちゃんも似たような衣装着てましたし。 えぇ。 /////// 事前登録や事前ガチャを以前まで実施してましたが…

中間速報

…時期も時期なだけあるのか、昨日の記事以降アクセス数が凄いことになってて若干びっくりしております。ただの独り言なのよ…? /////// さてデレ総選挙の中間発表、結果はもう確認されたでしょうか。まだまだこれから、最後の最後まで諦めないように。 結果…

「担当」を名乗ること

なんだか急に暑くなりましたね。春の陽気はどこへやら…連休中はちょっと対策しておかないと厳しいかも。暑いのは苦手です。 /////// 今日は早めに更新。今回の話は主題の通りですが、あくまで私の主観的な考えなのでただの独り言として見てもらえれば。まと…

ドミナリアプレリ

先日発売された∀NSWERのCDの受け取りついでに一番くじを引いてきました。例のラスワンがハロウィンまゆのアレです。とりあえず一回だけ引いてラバストだったのですが、今回は選べる仕様なんですね。 悩みに悩みまくって最終的にひじりんにしました。柑奈さん…

気持ちを切り替える

今週はどっと疲れたような気がします。まぁ落ち込んでも仕方ないので頑張るしかないのですが。 /////// 明日はドミナリアのプレリ。予約はしていないのでボックス先行入手はできないのですが、まぁそれは発売日までのお楽しみということで。待ったり楽しめれ…

すぷすく

あと少し頑張ればGW、長い休みでリフレッシュ。後半は楽しみなイベントもあるので体調に気を付けつつ…昨年は痛い目にあったので。 /////// ゴリゴリな春ソングのスプスク始まりました。営業によるアイコン・pt入手も追加されつつ、今回から最終ランキングに…

会場限定CDが

デレ5thSSA公演の際の会場限定で販売されていたオリジナルCDがコロムビアの通販サイトで注文受付が開始されたようで。お昼からの開始だったので流石に無くなるかな、と思ってたら今の時間でもまだ在庫があるという。意外と買う人が多くないのでしょうか。 DA…

間に合いませんでした

キャラバンお疲れさまでした。毎回うっかりする人がいるのですが、メダルには交換期限があるので忘れずに…せっかく集めたのが全部消えてしまっては洒落にならないので。 ちなみに私の進捗ですが、ついったーでお察しの通りくるみしゃん間に合いませんでした…

はがオケの思い出

「はがねオーケストラ」、というゲームをご存じの方はいるでしょうか。メカの組み換えと編成、セミオートストラテジーを合わせたスマホSLGなのですが、わりとハマる人はハマる面白いゲームでした。実は先日、サービス終了のお知らせが出てました。 遊んでい…

うまくいかない

昨日仮組みしてみたBrawl無色単、ドミナリアのカードも使う前提なので今のところパーツは足りないものの、手元にあるカードで寄せ集めてそれっぽい束は組んで一人回ししてみました…が、これ想像以上にキツイですね… やはりというか土地が19は流石に、うーん…

〈MTG〉無色単(仮)〈Brawl〉

なんとなく食べたくなったので買ってきてしまいました。 おっけーおっけーどーなつおっけー。 /////// 昨日宣言したBrawl無色単、とりあえず草案ですが作ってみました。一つ注意しないといけないのは(単色なので当然と言えば当然ですが)割と選り好みできな…

Brawlを遊びたい

今日はMTGの話。再来週発売のドミナリアのフルスポが来ていよいよ盛り上がってきましたね。これでもかという伝説推しでリストを見ていても楽しいですが、二枚並べられないルール上構築は少し難しそうな印象。とはいえカードパワーがどれも高いのでガンガン押…

キャラバンは☆10派

先日テレビを撤去したところに簡易棚を置いて収納スペースを確保したことで、以前よりは幾分か部屋も広々としました。足の踏み場もない、というほどではないのですが、やはりどうしても物が溢れてきてしまうんですよね。買い方も考えるべきか。 /////// 今日…

ひたすら稼ぐ

時間があれば買った本をじっくり読みたいのですが、それもなかなかできないこの頃。まだ読めてない本がそこそこ積んでるんですよね。遠出の移動中とかで消化するしかないのはなぁ… /////// プリコネ、マップ進めてなくてもイベントボスと戦えるようになって…

目指せシンデレラガール

今日は遅くまで仕事の予定だったのですが、思ったよりもサクサク終わって早めに帰宅。テンポよく物事が進むのは気持ちいいですね。毎回そうならいいのですが。 /////// 始まりましたね。全力を尽くしましょう。 モバのほうでは恒例の投票券付きガシャ、デレ…

新しい世界へ

ライパレ、お疲れさまでした。台湾公演で披露されたVastWorld、こちらでも見られる日が楽しみです。 今回のMV、Cメロでこれまでの曲のMVのワンカットがボードになっている演出が。 3Dリッチもそうですが、2Dのほうも毎回すごいですね。普通にアニメレベル。 …

リサイクル

長年使っていたブラウン管テレビをリサイクルに出しました。まだまだ使えるもののさすがにスペースを取りすぎているところもあり、PCモニタで事足りていたのでそろそろお役御免と。お疲れさまでした、その場所には新たなグッズ置き場になるでしょう( //////…

たいわん

今日買い物したときの出来事。狙ったわけではないですがちょっと嬉しい。 /////// 今日から台湾公演だったんですね。ライパレ曲の「Vast World」も早速披露されたようで。現地に行かれた方もLVの方も楽しんできてください。 で、そのライパレはEXも開放して…

第七回総選挙

今年もこの時期がやってきたようです。シンデレラガール総選挙。たたかいがはじまる なお今回はデレステも合同になるとのこと。ふーん…? …あんまり声を大にして言いたくはないのですが、ざっくり言うなら「荒れそう」ですね。個人的には結果はこの際なんで…

詰んでる

あとからどんどん問題が膨れ上がってくると流石に気分が萎えてくるこの頃。早くGWになってリフレッシュしたい… /////// プリコネ、イベントもある程度日数が進んでとっくにボス連戦の稼ぎ等に入っている方も多いとは思いますが、私はというと、 ここで詰んで…

風物詩?

この時期、世間でよく「エクストリーム退社」というお話が出てきますが、アレって本当にあるお話なのでしょうか…ちょっとさすがに、という内容も見られるのですが、半分くらいは本当なんだろうなぁと思うといろいろと。 /////// デレステ、ぼちぼちとエリア…

はぴば。

実は今日、私の誕生日なんです。もう祝ってもらえる年齢でもないとは思いますが、まだまだこれからも一年気を引き締めて頑張ります。まぁそんな日でも残業はあるのですがね… ちなみに誕生日にはちょっとした楽しみがあったり。 東方のミスティアクラスタなら…

わー

今日が初出勤の社会人のかたも多いでしょうか。私の職場でもスーツ姿の初々しい姿がちらほら。厳しさに負けず頑張ってもらいたいものです、えぇ。 /////// デレステ、ライパレが始まりましたね。まったり進めていれば余裕をもって終われるイベントなので楽で…

えいぷりるふーるー

お花見には行けてないですが、家の近くにや橋沿いに咲いているのを眺めているだけでもいいですね。ほっこりします。 /////// 各地でエイプリルフール限定の特別イベントが実施されているようです。どこもなかなかぶっ飛んだ内容ですね… まずはデレステ。ここ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.