みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうやつ

月末でいろいろ忙しいときに更にいろいろ更新がきたので若干情報過多であたふたしております。とりあえず一つずつ優先順位をつけて消化していますが… デレステはノーティギャルズがメインのライパレですね。WWGで発表されていた新曲が登場。毎回こういうオチ…

デレ5th宮城BD

今日はデレ5thライブ宮城公演のBD発売日でした。私の手元にも無事到着。 宮城は、そうですね…あの伝説の初日ですね…あれは本当に大変でした(現地勢)。 中身は時間のあるときにゆっくり。まぁ見たいときに見ないとどんどん次が来るのでタイミングが無くなっ…

1000

本日のログインでデレステリリースからちょうど1000日だそうです。四桁は大台ですね。三周年ももう少しです。 /////// ミリシタは本日でイベント終わり。なんとかアイコンも消費しきりました。今回の「花ざかりWeekend」、前評判からそうでしたがかなりノリ…

はるらんらん

今日はダークソウルお休みでした。時間取れるときにじっくり進めたい。 /////// HARURUNRUNお疲れさまでした。四倍消費とはいえ結構貯まっていたアイコンを減らすのはなかなか時間がかかりました…とりあえず今回もイベチケラインフィニッシュです。 予想だと…

とりあえず中盤まで

今日は一日使ってダークソウル。クラーグ前まで進めていたところから一気にアノール・ロンドまで攻略しました。途中寄り道をしたりソウル稼ぎしたりしているので進捗はそこまで早くないですが、王の器を入手して転送できるようになったのでここからの移動は…

人間性を捧げよ

来週土日はミリオンのライブがあるので、それの予習も兼ねてカラオケに行きました。わざわざカラオケなのはこれもあるからですね。 さすがに一人でドリンク三つ飲みつつ歌い続けるのは大変でしたが。 /////// 昨日もちらりとお見せしましたが、ダークソウル…

おこぼれを頂く

急に蒸し暑くなりましたね…湿度もあって余計に暑く感じます。梅雨の季節か… /////// プリコネ、PC版の配信を記念して数日間無料でプラチナガチャ10連が引けるのですが、基本的に無課金でこつこつ進めている身としては新規獲得が多くて助かる反面マナが足りな…

少し待つ

今日はリマスター版ダークソウルの発売日なのですが、ちょっと諸事情ですぐに買えないのでお預け状態。まぁ土日には入手して遊ぶ予定ですけどね。NbYの受け取りも休み中に。 そんなわけで今日はなにもなく。

らんららんらんらん

急に鼻風邪のような症状が出て今日はちょっとつらかった一日。さすがにアレではないと思いますが、慎重に様子を見ないと。 /////// HARURUNRUN、ランランフリックだったり混フレだったり引っかけフリックだったり1-2押しだったりでLv26にしては結構強い印象…

アカネチャンカワイイヤッター

無知は罪。自分への戒め。知らないは甘え… /////// 今日ミリシタのほうで茜ちゃんのSSRが追加されたのですが、 や り ま し た 。 ちなみに10連初手。こないだの朋花は100連近く掛かったのですが…さすがにこれは嬉しい。あとSSRで欲しいのは奈緒、瑞希、それ…

花盛りRUNRUN

前もってやっておけばよかったと後悔する今日。なんでデレラジのTS予約してなかったんだ… /////// デレステのイベント「HARURUNRUN」は本日から。アタポン形式なので合間を見つけてちまちまと。それにしても愛海、ホント落ち着いていれば… ミリシタのほうも…

〈MTG〉黒単ヤーグルネズミ〈Brawl〉

今日はBrawlの話題。某動画でも取り上げられていたデッキですが今回はこちら。 【Brawl黒単ヤーグル】 クリーチャー41 アーボーグの暴食、ヤーグル〈統率者〉 ネズミの群棲x40 土地19 沼x19 …実に思い切ったリストですが、案外馬鹿にできない破壊力(とロマ…

PrincessじゃいられないParade

GW前から全国的に注意されているはしか、ここ最近で発症されている方の中に例大祭前後の日程のイベントに参加されていた人がいるそうで…潜伏期間を考えると可能性がないわけではないようです。私も含めてですが、心当たりのある方は体調の変化に十分気をつけ…

おやすみ

(今日はお休みです。帰宅が遅すぎた…)

みっしょんこんぷりーと

今日は帰りが遅くなったのでスシローは若干不完全燃焼で終了。とはいえ目標自体は達成してるのでいいんですけどね。頼子を☆15まで伸ばしたので残りは紗南マップを進めてましたが、 走って、 走って、 走り続けて、 〈ミッション☆コンプリート!〉(やりたか…

SS3A先行受付

最近晶葉の出番がちらちらとあってちょっと嬉しい。デレぽにちょくちょく顔を出したり、モバのリフレッシュルームでも光とコンビだったり。もっと注目されてもいいと思うのですが。まゆと合わせて応援しております。あきまゆ流行れ。 /////// 九月に群馬で開…

星を描く

デレステ、スシローイベは木曜日まで続きますが一先ず区切りが付くところまで進められたのでご報告。 自力でEXマップを12個くらい進めつつ、残りを貯まったチケットで一気にダッシュ。 で、予定どおり頼子のスタランを☆15にしました。今回初めてスシローでこ…

デレ総選挙結果は

第七回デレ総選挙、皆様お疲れさまでした。デレステと連動した初の総選挙で票の動きが最後までなかなか読めない内容でした。思うところは多々あれど、今はお互いの健闘を讃え合いましょうか。 まゆは最終的に七位/Cu三位。中間よりひとつ落として若干悔しい…

デレ5thBDが

(今日はだらだらとした一日。まぁそんな日もある) /////// 昨年のデレ5thライブのSSA公演のBDの情報が出てましたね。9月の群馬のデレステライブも。出費が…

ドミナリアバンドルチャレンジ

こないだ開けたドミナリアの箱、思ったよりもしょっぱかったので追加で買ってきました。 バンドルですが。箱、というかブースターパックが結構売れているらしくどこも売り切れでした。やはりカーンでしょうか?まぁバンドルにもパックがありますしおまけの冊…

〈MTG〉所感〈Brawl〉

まとめるのが遅くなりましたが、先日の遠征の際に都内某所(晴れてるお店と大魔法)でBrawlを遊んできたので、その時に感じたことを個人的なメモとして。走り書きなので参考程度に…ちなみに使用したデッキはギラプール無色単とデアリガズジャンドでした。 ・…

ちょっと頑張りたい

デレステ、スシローイベントが始まりましたね。今回の報酬アイドルは紗南と頼子。頼子はちょっとお気に入りなので出来れば☆15取れるくらいまで頑張りたいところ。 (タイミングを間違えてやたら光さすスクショになった図) ひとまず今日中にEXマップを出すと…

ぅゎぷりんせすっょぃ

休み中は暑い日が続いていましたが、一転今週は寒い日がずっと続いて体調を崩しそうですね。冬服出しても良さそう… /////// まゆオンリーが開催された3日に登場し天井してでも迎えたショウタイムまゆ(ちなみに天井までの300の中にまゆは居ませんでした。Rで…

明日まで

デレステ、お疲れさまでした。ノルマの25000ptを越えられたので及第点。今回はGWイベントで思ったよりも時間がとれてませんでしたが、やはり二倍消費は強かった。 15時更新でイベント告知(スシロー)と共に楽曲も追加来ましたね。待ちに待ったアニデレ二期…

箱開けてみた

連休明けの初日は特に問題なく突破。雨予報を忘れてて帰りはずぶ濡れになりましたけどね…忘れてきてあげたのよ自分の傘は( /////// 荷物として宅配で送っていたGWの戦利品が今日届いたのでようやくゆっくり消化していけるのですが、こちらも遠征で買ってき…

例大祭

遠征最終日は例大祭、予算も体力も結構消耗している中のトリですが気合いを入れて参加。例年行っているので勝手は分かっているつもりですし昨日までと比べると気持ち的には楽でした。 ただ今回は人が少なかったような印象?待機列は外まで伸びてましたし開場…

まゆガチャ

例大祭直前なのに寝ないでなにやってるんだ、という感じですが、取り急ぎ。 …お疲れさまでした。

ハンズとマジックと

遠征四日目、今日は特に予定を決めてなかったので突発的に遠出したりmtgやったりの一日でした。あ、明日の例大祭のためにサークルさんのチェックは済ませてますよ。 (画像が倒れてるのが手元じゃ直せない) ちょうど全国の東急ハンズでアイマスコラボを実施…

歌姫庭園

遠征三日目、昨日に引き続き今日もアイマスオンリーの歌姫庭園に参加してきました。個人的にPiOは数年前の永夜抄オンリー以来だったり。こちらもイベントは初参加、頼まれものが中心でしたが色んなサークルさんをぐるっと回ってお買い物出来たのでまんぞく。…

まゆ好きオンリー

遠征二日目、本日は都産祭内のアイマスオンリーに参戦してきました。その中でもメインはまゆオンリー。実のところアイマスオンリーに参加するのは初めてでしたが終始和やかな感じでまったり楽しめました。会場も思ったより広いと感じましたが、思いのほか人…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.