みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始まれ僕らの夏

本日はこんなものを買ってきました。 レギンアクセサリー作成などで使用されるUVランプですね。個人的な趣味としてレジンを作った小物をちまちま作っているのですが、紫外線で硬化するタイプは天候によっては乾かないのでムズムズしていたんですよね(この時…

不死鳥はただ背中と提琴で語るのみ

ミリシタ一周年とは別記事でもうひとつ。個人的には非常に残念なお知らせでした。 体調不良を理由に今村彩夏さんが声優業を引退するとのこと。そう、イロドリミドリのなっちお姉ちゃんこと月鈴那知その人です。中の人ご本人の事情で仕方ないのはありますが、…

ミリシタ一周年!

未明から既にお祭り騒ぎですね。ミリPこわい。という訳でミリシタ一周年おめでとうございます。 記念イベントは全員で協力する形式。アイドル全員に5thライブで披露された衣装「ヌーベル・トリコロール」が配布されたり、新曲「UNION!!」で遊べたり。三属性…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:霊気紛争

何となくで異界月を買ってみました。狙いはもちろん集団的蛮行やエムラクール。まぁ当たればくらいで。 心温まる感想ですな、姉上。 そういえば今日は満月、ストロベリームーンらしいです。こちとらエルドリッチムーンですわ。 /////// MTG企画モノ「Brawl無…

君花火

ミリシタイベお疲れさまでした。オートライブが実装されたからというのもありますが少し手を抜くことが楽に回すことができるようになったので、気がついたら普段は到達しない30000ptまで頑張ってました。最近仕様が変わったらしい(知らなかった)のですが、…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:カラデシュ

小康状態だった胃痛がまたぶり返し。原因は既に分かっているのですがストレス起因なのがキツイです。排除出来ればいいのですがそれは物理的に無理が…ぐぬぬ。 /////// さて今回から書き溜めていた企画モノ的なMTG記事を放出。現在カジュアルに楽しんでいるBr…

さまかにうーいぇい

昨日の件はこれのことだったりします。 東方クラスタならやったことあるかもしれないアレ。曲イントロは意外と正答出来てましたがさすがに顔の方は…他にも「フルネームを書き出す」パターンのクイズもやってみたりしたのですが、キャラのシルエットは浮かん…

意外と覚えていること

自分の中のブームが過ぎてしまったものでも、意外と覚えているんだなぁと感じた今日でした。まぁそれに熱中してしまってこんな時間になりましたが… 今日はここまで。

世直しぎるてぃ

オフの日なので買い物しつつ。ようやくフルで聴けますね。全員揃うことを楽しみにしてます。 そういえば以前起動すら出来ずに放置していたMTGarena、思い出したかのように起動してみたら出来ました。ただメモリを九割食うほどだったので結局遊べず。ポンコツ…

〈MTG〉白黒エルドラージ_180622〈モダン〉

今日はMTG。以前画像だけで紹介していたモダンでメインで使っている白黒エルドラージについて個人的なメモ。画像とリストは過去のものなので現在運転中のものについては補足としてコメントしつつ。 mirase.hatenablog.jp ※最新版はコレ

るーちんわーく

9月のデレステSS3Aの事前物販情報が来てましたね。一応は目を通しておかないと。 /////// 今日は特に進捗なし。淡々と日課を回しつつ。イリュージョニスタのルームアイテムが追加されたのはちょっと嬉しい?

とりあえずトロフィーは取る

本日は進捗だけ。 FCしました。APも完了です。26にしては優しめな譜面かも。

さっかー

サッカー日本代表の初戦がついさっきだったんですね。2-1でなんとか勝ったのはめでたいです。 /////// デレステ、「エチュードは一曲だけ」は本日から。MVがなかなかアレらしいですが見るのはあとのお楽しみにしているので。まずはアイコン稼がないと。 ミリ…

地震に備えを

朝方非常に大きな地震があった大阪、大丈夫でしょうか。数日前にも強めの地震が多箇所であったところでのこれなので非常に怖いですね…まだ本震が残っている可能性が十分考えられますし、備えておくに越したことは。 /////// MTG関係でちょっと書き溜めている…

嬉しいけれども

今日も特に大きな出来事はなく。本来なら横浜で本日開催されていたアイマスオンリーの同人イベントにも行ってたかなぁと思うのですが、予算的な余裕がなかったのであえなく断念。さすがにここ連日でチケットの払い込みをしつつ二週に一度来るデレ5thのBDも考…

遊んでいて遅くなったので

(また若干ズルして更新したり) 本日の顛末はついったーの通りでした。デレステSS3A、イロドリミドリに続いて、八月の765プロミも一日目に行けることになりました。友人が行きたがっていたのでなんとか希望を叶えてあげられました。 で、その友人とだらだら…

ナゴヤは全力で

デレ6thライブの各公演日出演者の情報が出たようで。一先ず12月のナゴヤドーム公演は全力で取りに行かなければならないことはわかったので頑張ります。現地でMasque:rade全員が揃ったLove∞Destinyが見たいなぁ… /////// ミリシタ、今更ながらようやくPランク…

運気上振れ

毎回不定期に更新されているモバマス内のリフレッシュルームですが、本日更新分の組み合わせがあわや修羅場な三人。 衣装といいタイトルといい絶対に狙ってやってるヤツ。まぁ内容は和やかなお料理のお話でしたが。Pが絡まななければなんとやら。 /////// 今…

挟み撃ち

ここ数日の新作ゲーム発表がエラいことになってますね。ブラボとニンブレを足したような和風テイストの死にゲー「SEKIRO」、あの伝説のバカゲー(褒め言葉)のリメイク「メタルウルフカオス XD」、そして佃さんと河森さんのタッグで送るACライクなswitchのロ…

デレ5thライブ石川公演BDリリース日に

いつもの有償60石を回しましたら、 これは運命ですか。 (フィールマイハートまゆを自引きできたの初めてなんです…)

スコアが届かない

今日はさすがに疲れてやる気ゲージが。明日はデレ5thライブ石川公演のBDが届く予定なので早めに帰りたい(フラグ /////// ミリシタ、イベントお疲れさまでした。トゥインクルリズム以来のLv18で苦労しましたがなんとかFC記録継続。割とそこそこのスコア取れ…

ライブ後日

二日間のライブから帰ってきました。帰るだけの今日は買い物したり。さすがに雨も強くなってきて台風の心配もあったので予定より早めに退却しましたが、まぁやることも土日のうちに殆ど済んでたので割と暇でゆったりな感じでした。こういう時ほどある程度予…

Will you play with me?二日目

牧野さんライブコンサート二日目もお疲れさまでした。昨日のセトリからちょっと変えた今日の内容、コンサートパートもライブパートも楽しい時間でした。昨日の分も追加して今日も実質牧野由依。 個人的に嬉しかったのは今回のセトリにあった「ジャスミン」。…

Will you play with me?一日目

本日はまゆの中の人である牧野由依さんのライブコンサートでした。弾き語りだったりクラシックだったりライブ風味だったりで楽しい時間でした。コンサート終了後はついったーが実質牧野由依で埋まるのは恒例行事。あ、ちなみに明日もあります。よろしくお願…

救済措置でして?

明日から牧野さんのライブコンサートです。今回は両日取れました。昨年は色んな意味で記憶に残ったので…梅雨入りして雨が心配ですが、今年も楽しみます。 /////// デレステでなにやら動きが。今までのプラチナガチャで被ってしまったSSRの追加補填として、何…

アイプロ消化不良

通勤中や仕事中には何かしら面白いことを思いつくのですが、いざそれを帰宅後にまとめようとするとなぜか有耶無耶になってまとまらなくなってしまうのは何故に。手元にメモか何か残して見返せるようにしたほうが何かと便利でしょうか。 /////// ライパレとモ…

〈MTG〉new無色単〈Brawl〉

今日から梅雨入りだそうですね。涼しくなるのはいいですがジメジメするのは… /////// 今日はMTGの話題。現在Brawlでメインで使っている無色単、そういえばGW期間で使っていたもののリストは載せていなかったのでこちらで。所持していないカードを代理品で補…

まゆかれの仲

先日デレぽに投稿されていたこれ。 まゆが学校帰りに事務所に行くとの書き込みを見て自分も行こうとする加蓮。なんとまぁラヴデスですね。なんやかんやあって今は一緒にサーカス見に行くくらいの仲になってるまゆかれですが、正直なところほんわかしてるとい…

ライブあとの(体力的な)反動

昨日までのライブが楽しかった分の疲れが今日にのし掛かってきて非常に体力的につらい一日でした…ライブの最中は全くどうということはないんですけどね、ホントに。 なんというかやっぱり欲が出るもので、来年はちょっと現地の雰囲気を味わってみたいなぁと…

Brand New Performance二日目

ミリオン5thライブ二日目もお疲れさまでした。本日は友人と参戦。ライブ後の反省会で良かったこと悪かったこと色々と盛り上がってなかなか充実したり。二日間通してとても楽しめました。 個人的には朋花のSisterと夜想令嬢がしっかり聴けただけでも本当に満…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.