みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やれんのかお前らー!

七月も終わりですね。夏本番か… /////// 今日はいろいろ更新があって大変ですね…とりあえず主要なものをざっくり。 本日のモバマス月末ガチャ更新で茄子さんが「ボイス付きのカード」として登場しました。改めて、ボイス実装おめでとうございます。ナンジョ…

この世を越えて

ワンフェス遠征のついでで夏コミのカタログを確保してきたのでチェックしないと。くどいようですが暑さが心配ですね。三日連続は体力的に持つかどうか怪しいラインなので中日挟みたいところ。 /////// ミリシタ、夜想令嬢の衣装がPSピース交換対象になったの…

ワンフェス2018夏

ワンダーフェスティバル2018夏に参加された皆様、お疲れさまでした。朝方は天気も良く台風なんぞ知らん顔…でしたが、入場待機中の列でゲリラ豪雨に見舞われる事態に。幸い雨具は持ってきていたので被害は最小限で済みましたが、急に降ってきたあとに思いっき…

Brilliant Party!

本日はワンフェス前日の移動日だったので一日中買い物やら何やら。先日から上陸が予想されていた台風ですが、午前中はそれほど強いという感じではなく。ただ15時頃になると急に強い雨風が降りだして足元がびしょ濡れになるほどでした…念のため着替えを持って…

〈MTG〉白黒エルドラージ_180724〈モダン〉

平日休みは色々と落ち着いていいですね。ちょっとだけ優越感。 /////// さて本日はMTG。時間があるときは以前紹介した白黒エルドラージでMOのトナプラを遊んでいるのですが、善戦しつつもちょっと負け越し中。ぶん回れば自慢のエルドラージたちとハンデスの…

週末の台風

(部屋の掃除をし始めたら楽しくなってきてこんな時間になってたのは秘密) /////// 台風の進路が心配ですね。29日には抜けていくような感じですが、まだまだわからない状況。ワンフェスも最終判断は土曜日の18時頃になるとか。最悪はそのままとんぼ返りにな…

13年

生放送は弾かれて半分くらい見れなかったり、MOは定期メンテナンスで遊べなかったりでげんなりですがわたしはげんきです。アイマス13周年おめでとうございました。 /////// とりあえずご報告だけ。 まくはり。

恋をした副作用(mas+)

連日猛暑ですが、この土日は急に天気が悪くなるようです。はい、ワンフェスの日ですね…どうしてこうなった /////// デレステは後半戦が始まったのでアイコン四倍消費開始です。イベチケラインは問題なく届きそうなので忘れないように走りきるだけ。楽ですね…

しいかさん

都心、40℃超えたんですね…ちょっと今週末からの遠征ホントに大丈夫? /////// ミリシタ、ヌーベルの日課をこなしつつイベントも始まったので進めておりますが… …お一人様、多いですね? 以前告知されていたそうですが、765のステラステージから詩花さん参戦…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:基本セット2019

昨日今日と幕張メッセで行われていたGP千葉、参加された皆様お疲れ様でした。私は自宅で生放送観戦でした。本戦もそうですが、サイドイベントのロチェスタードラフトの盛り上がりが半端無かったですね。パワー9が4枚、しかもその中に〈Black Lotus〉が出てき…

基本セット2019バンドルチャレンジ

ついったーでもちょっと触れてたのですがここでも。 某100均ショップで販売されているネーム印なのですが、ご覧の通りデレマスのアイドルの名前が。ざっとラインナップを見た感じではデレマスに限らずアイマスのアイドルの名前を殆どカバー出来るくらいの品…

霧子は確保

土用の丑の日、なんですね。忘れてました… /////// 今日は久々にシャニマス。プロデュースやフェスなどは全く進められてないのですが、とりあえずガシャ更新来たので霧子だけでも。 夏ですね。 とりあえず全員はプロデュースしなければ、と思いつつなかなか…

積み重ねたメダルの数は?

明日からのGP千葉は残念ながらスルー。さすがに懐の余裕がないです…むぅ。 /////// デレステ、三時間ほどのアップデートを経て新しい機能が実装されましたね。プラチナメダルの実装だけかと思いきやおまけも。 まずはこちらから。SSR被りの実質的な救済措置…

デレステのUIアップデート

ここ連日の列島の真っ赤具合(温度分布図)はさすがに、明らかに異常ですね…これでまだ七月なのだからまだまだ暑くなるということですよね。厳しい… /////// 近日中に実施される予定の大型アップデートに先駆けてか、本日バージョンアップがデレステでありま…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:ドミナリア

昨日の記事でもお話していたデレステ起動しないトラブルですが、使用している端末を再起動したところ問題なく動作し始めました。結局原因は分からずじまいでしたが、恐らく何かしらのゴミファイルが悪さしていたのかなぁと。とりあえずしばらくは様子を見る…

緊急事態

海の日でしたが普通に仕事でした。はい。 /////// 今日はちょっと遊ぶどころではない事態だったのでなんも出来てないです。というのも、 今朝からこんなエラーが急に出てデレステが遊べなくなったからです。緊急事態。 原因が全くわからないのですが、そもそ…

超☆すぺしゃるとれーにんぐ

そういえばデレステ、ガシャ更新がありましたね。 清く正しく美しく、風紀を超☆守る清美。ここのタイミングで来るとは思ってなかったのでちょっとびっくりです。ボイス待ち勢ではお気に入りのひとり。 ちなみにSR枠は柑奈さん、こちらもかなり欲しい。この組…

デレ6th先行抽選は

デレ6thライブのアソビストア最速先行の抽選結果発表が今日でした。プレミアム会員限定の最初の抽選ということで、なんとしても現地参戦を狙いたい私はもちろんプレミアム登録した上で挑戦。せめてまゆが出演するナゴヤドーム公演だけでも受かってほしいなぁ…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:イクサランの相克

基本セット2018が本日発売、のはずなのですが…近くのお店には取り扱っておらず。何パックか開けてみたかったのですが残念です。Brawl無色単用にパーツも欲しいですしね。まぁシングルのほうが手っ取り早いか。 /////// さて今回もMTG企画モノ「Brawl無色単に…

〈デレステ〉わたし流イベントの走り方

改めて、ミリシタ一周年イベントお疲れさまでした。無理そうかなぁと思っていた1000位入賞もなんとか獲得。意外とどうにかなるものです。 イベントが終わってもお楽しみはまだまだ続きますね。ヌーベルの個別特訓も出来る限り進めなくては。というか月末まで…

静岡公演BD

デレ5th静岡公演のBDが無事届きました。この公演は、まぁ、個人的に色々と心残りのあるので…その時に戻れるなら戻りたいくらいです。まぁ過ぎたことは仕方ないのですが。体調には気を付けましょう。 /////// ミリシタ、あと一時間で長かった一周年イベントも…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:イクサラン

ミリシタの一周年イベント、みんなで頑張るpt報酬がイベント四日目で達成されてしまったのでそれならばと運営が用意した三倍近い目標ptがあったのですが、 参りましたと言わせるミリPこわい…というか体調心配されるほどとかホントに皆さん大丈夫? /////// …

ディーバファイト!

モバマスの本日からのツアー、メダル報酬に晶葉が。ストーリーにメインから絡む立ち回りなので嬉しい限りです。がんばります。 先日の月末でコストキャップが25に上がっていましたが、メダル報酬もさりげなく21になってますね。インフレ、ではないのでしょう…

青い風の中

再来週に予定されているMTGのGP千葉、ちょっと行ってみたいなぁという気持ちがあるのですが、行こうとすると七月中旬からなかなかハードスケジュールになりそうなんですよね。それでなくとも最終週から三連続で土日は遠征ですし。体力と予算が持つか。 /////…

基本セット2018プレリ

大雨の影響が凄まじいですね…こちらはまだ圏外ですが心配です。地震もあったみたいですし今年は色々とおかしい。用心。 /////// さてさて本日も行ってきました、基本セット2018のプレリリース。今回は先日の豪雨の影響でキットが遅延していないかを予め店舗…

ウチのユニット大フィーバー

たまに来るどうしようもないほど人と話したくないときはさっさと帰って家に引きこもるのが一番ですね。割と目に見えて態度が変わっていそうな自覚があるので出来れば直したいですが。 /////// 現在モバマスのほうではドリフが進行中ですが、それに登場するラ…

寄り道パート

前回からかなりご無沙汰してますが、一応ダークソウルもちょいちょい進めてます。アノロン突破からなかなか時間が取れなくて放置気味でした。やる気がなくなったわけではないです、断じて( 器入手後はルートが分かれますが、初手は書庫にしました。初見プレ…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:破滅の刻

流石に毎日暑いとはいえ、冷房がガンガン効いた部屋を出入りしていると体調もおかしくなってきますね。注意せねば。 /////// 本日もMTG企画モノ「Brawl無色単における無色カード所感」、第四回は破滅の刻。みんな大好きGPGを始め、墓地を参照するカードが多…

(中略っ)

今日からしんげき第三期が始まったのですが、ものの見事に寝過ごしました。まぁ放送局的に本編をリアルタイムで視聴できないのでどのみちBD発売まで待つしかないのですが。エンディングテーマは属性括りを外したんですね。 しんこぺーと。 /////// 本日デレ…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:アモンケット

そういえば今週末が基本セット2019のプレリだったので(Brawl記事作成ついでに)フルスポを見直しているのですが…なんかこうパッとしないというか?ドミナリアが良すぎたのでしょうか。あのワクワク感があんまり無いんですよね。まぁ触ってみればまた違うの…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.