みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

八月も終わりですね。すっかり日も短くなってきました。このまま涼しくなればいいですね。 /////// さて始まりましたデレステ三周年イベント。「新天地に立つ少女たち」が熱い曲を歌います。グルーヴなのでミッションこなしつつゆったりと。 楽曲のほうはさ…

ライブグッズ到着

来週のSS3Aを目前に、注文していた事前物販が到着。いつものパンフレットとペンライト、キーホルダー、それとデレステ周年イラストのビジュアルボードを買いました。ライブセットが届くと気持ちが高まりますね。 今回は裕子が出演しているので裕子セット。個…

5thSSA公演BD

未明に急な吐き気で目が覚めました。なんとなくそうなった原因は掴めていて症状は落ち着いているのですが、どうも心配ですね…寝不足が蓄積しているのかも? /////// デレ5thライブツアー最終公演であるSSAのBDが届きました。時間があるときに見ます。

もりくぼのもりと新天地

現在デレステで復刻となっているアニバガシャ、ここまで全く振り向いてくれない文香がどうしようもないのですが、反面もりくぼにはわりと優しくされていたり。どれくらいかというと、 (昨年の復刻の際の10連ですが)こんな感じ。この時だけで五枚重なってま…

楽曲配信が

このあとすぐデレステのスターライトシリーズ楽曲のDL配信が始まりますね。SS3Aの予習にもなりますので余裕のある方はぜひぜひ。 /////// デレステイベント、お疲れ様でした。いつものイベチケフィニッシュ。レシピが報酬に無かったので貯めたアイコンを消費…

〈MTG〉無色単_180826〈Brawl〉

今月頭に発売されていたデレマスのサマー一番くじが安くなってたので買ってきました。色紙については清美狙いでしたがカワイイ幸子が出たのでよしとします。場所によっては上位賞があるにもかかわらず意外と売れ残っていたりしますね。アイドル人気ではない…

たまにはおいしい思いを

今年はゲリラ豪雨の頻度が多いですね。移動中に降られると視界が一気に悪くなって危ない… /////// プリコネ、先日からハーフアニバーサリーキャンペーンを実施してました。ガシャ用の石を配ったりしてましたが最近のスマホゲームは一周年まで待てないのでし…

うっかり

(いろいろと考えごとしてたら過ぎてました) 明日はCDとBDを受け取らねば。

好き嫌いだってある

シンデレラだけでも180人近く、765その他も含めれば全体で300人ほどいるアイマスシリーズのアイドルたち。それほどの数かいれば一人や二人くらい反りが合わないアイドルが少なからずいると思うんですよね。私はいますよ、誰とは言いませんけど。 さすがにそ…

まだ暑い

ここ数日は涼しいと思っていたのですが、またちょっと暑さが戻ってきましたね。台風も並んで二つ飛んできてますし…うーむ。 /////// デレステとミリシタで進行しているイベント楽曲をそれぞれFC完了しました。クレクレは所々トワレを連想させる配置があるフ…

ワタシ、参上!

モバマスに茄子さんと日菜子がボイス付きで登場して、次のガチャ更新辺りでSS3Aまでにギリギリ光が間に合うかなぁ…と予想していたところに颯爽とデレステに来ましたね。これで総選挙ボイス組が全員登場です。ちなみに光を担当される声優さん、ガチの新人の方…

ばりぼー!(流暢に)

ミリシタで新イベントが。以前実施していたシアターブーストという配役アンケートで決まったメンバーで繰り広げられるお話の第一弾ですね。曲名を見て「ずばりぼーって何だ…?」と考えてましたが、正しくは「ビッグバンズ/バリボー」なんですね… 選曲ロード…

あしたからしごと

明日からの仕事に備えて今日は充電する一日。嫌だ嫌だと言っていても来るものは来てしまうので腹括ってぶつかるしかないですね。どうせすぐ慣れます。 /////// デレステ、レイジーレイジーのイベントが始まってますね。普段通りにpt報酬を目指すだけなので特…

ちひろさんの夏旅

たまには文香のように、誰にも干渉せず干渉されず、静かな部屋で一人きりで時間を忘れて本を読む時間があってもいいのかなと。率直に言うと気分が乗らないだけです。リセットリセット。あ、銀河図書館は良い曲ですね。 /////// モバマスのほうのサマーログボ…

ナイトメアダイアリー

今日は風が強く吹いて涼しい日でした。尚更外のほうが過ごしやすいですね。早く秋になれ。 /////// モバマスのガチャ更新で日菜子が追加、めでたくボイス実装となりました。おめでとうございます。このままのペースなら光もSS3A前には登場するでしょうか。 …

繰り返し

ここ数日同じような日常しか過ごしてないので代わり映えがないというか。ルーチン、もしくは半ループ? /////// デレ5thBD、今日は大阪公演まで。世直しギルティ初披露でしたっけ。間奏の件がないのは逆に新鮮でした。あと大阪ならではのノリも良いですね。 …

言葉にすること

デレ5thライブのBD(今回は石川公演)を見ながら夏コミで買ってきた同人誌を読む一日。こういう時間って幸せですね。感想を呟くという行為がなかなか勇気が出せずできない、そもそも文章力もないのも残念なのですが、ひとつひとつの作品から何かしらは得られ…

土地を整えましょう

この休みを利用して溜まりに溜まったデレライブBDの視聴を進めてます。今日は宮城公演。私は一日目参加でしたが、当時の思い出がまた蘇りますね。えぇ、はい、あの嵐… 満開スマイルも直近の発表だった(と思う)ので、かなり早くライブで披露されたのも驚き…

疲労

本日は荷物の片付けしつつのんびりと。さすがに遠征の疲れが。 いとしーさーも買ってきました。ボーナストラックのラジオ体操がわりと普通にラジオ体操してましたね… 本日はここまで。

C94三日目

夏コミ三日目、及び日程全体に参加された皆様、大変お疲れさまでした。暑さが本当に心配されていた今回の夏コミですが、無事に帰ってこられたでしょうか。 一日目に引き続き参加した三日目はやはりそれなりに人が多かったですが、どちらかというと単純量では…

C94二日目(わたしはおやすみ

夏コミ二日目に参加された皆様、お疲れさまでした。わたしは用事がなかった(正確にはあったけれども三日間連続は厳しい)のでふらふらと委託分の購入をしつつ。会場に行かなくても同人ショップである程度は買えるのでやはり人も多かったですね。 …まぁいろ…

C94一日目

夏コミ一日目に参加された皆様、お疲れさまでした。入場待機の段階から強い日差しにさらされて厳しい暑さの中でした…やはり体調不良も出てしまったようで、冗談抜きでヘタすると死ぬレベルですね。明日以降参加される方は対策を万全に。 本日分の欲しいもの…

C94前日

直前まで心配されていた台風ですが、蓋を開けてみると通常通り交通機関が動いていたという。そんなわけでさっさと乗り込んで東京に来ました。思ったよりも酷くならなかったのは幸運ですね。 ただまぁ本来は夜に来てちょっと落ち着いて…というプランだったの…

明日の様子

無事金トロ取れてました。記録としてはSweetches以来でした。プリ編成かつmas+FCが最近の前提でしたからこれは嬉しい。 Sweetchesといえば今日の更新で衣装が追加されてましたね。ちょっと懐事情が危ういのですぐには買えないのですが、夏コミ終わればいずれ…

行けんのか俺ら

暇があれば台風の様子をチェックするくらい気が気じゃないです。微妙に速度が上がったおかげで交通機関の影響の変化も予測がつかないですね。向こうに着きさえすればなんとかなるのですが… /////// ライパレ「凸凹スピードスター」お疲れさまでした。追加ノ…

ま た 台 風 か

台風の進路予測がなかなかに鬼ですね…水曜日あたりから関東に上陸して段々と雨脚が強くなるとか。このままだとコミケ初日に思いっきりぶつかってくる感じですね…いや、それよりも前日に東京に行くこと自体難しくなってきたような。うーむ… /////// ライパレ…

ToP idoL

プロデューサーミーティング「What is TOP!!!!!!!!!!!!!?」二日目に参加された皆様、お疲れさまでした。今回も非常に濃い内容だったようで、用事がなければ行きたかったですね…レポまとめている人もいるでしょうし詳細はそちらで。 帰りは雨予報があったので…

What is TOP!?一日目

本日は幕張メッセで765プロデューサーミーティング「What is TOP!!!!!!!!!!!!!?」でした。久々の現地参戦でしたが、声が枯れるくらい楽しかった内容でした。お疲れさまでした!しいかさんの挙動が面白すぎた… 普段はデレメインですが、765は安心感があります…

イベントボス公演

いよいよ明日はプロミです。熱中症に注意しつつ楽しみましょう。 /////// ライパレ、まだ全ての公演は終わってないのですがラストエリアのボスだけでも終わらせておきました。ついったーでも話題になってましたがこれでもかと7(ナナ)推し。何気に達成が難…

バベルシティ・グレイス

気が付いたらプロミが明後日という事実。今回は同行者もいるのでそちらにも気を配らなければ。 /////// シャニマス、ゲーム本編のほうはなかなか進められてなくて申し訳ないのですが、CDは買ってきました。あとミリマガ。 アンティーカ曲はゲーム中で聴いて…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.