みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イロドリライブとモバマスガチャ

イロドリミドリのライブ、物販は多少実施したものの交通機関の運休の告知もあり本日は中止に。とりあえずは振替公演が決まったようです。全体の安全を考えれば仕方のないことですね。ただ中止の連絡がちょっと遅かったのはなんとも…運営スタッフの対応には少…

ラヴニカのギルドプレリ

台風の影響で延期または中止になっているイベントもちらほらあるようですね。交通機関の麻痺が予想されているので仕方ないところ。 明日に控えたイロドリミドリのライブも当然関係してくるのですが、実施するかしないかの最終判断が「明日の午前中」になると…

ルナショウリミとMTGアリーナ

デレステ、細かいながら大きいアップデートが入ってましたね。所属人数の最大数増加や楽曲選択画面のちょっとした変更、Pレベルの上限開放などいろいろありますが、やはり注目はこちらでしょうか。 SS3Aで披露されたルナショウのアレンジがデレステに追加で…

まゆ髪もふもふガシャ

ガシャを回す際の願掛けって人によって様々ですよね。無心になるとか、曲を流すとか、ちひろさんをルームで蒸すとか…その他にも一部の関ちゃんPの間で広まっている「関ちゃんの額タッチしてから引くと出る」とかなにかにちなんだオカルトじみたものもありま…

超☆はひば

デレステ、復刻ガシャ更新のついでに三周年記念で「限定ガシャのアイドルが確定で一枚入る一回限りのプラチナガシャ」が登場してましたね。先日のプラチナスカチケの件といいちょっと心配になるくらいの大盤振る舞いですが、とはいえ恒常の混じらない限定確…

しんげき三期最終回

ここ最近急に例のキャラの姫化イラストが増えてますね。一応元ネタはあるようなのですが、どういうわけか爆発的な人気になっているようで。とはいえそのキャラの一次元がアレなので、あんまり出過ぎた真似だけはしないように気を付けたほうがいいのかなと。…

〈MTG〉Brawl無色単_180924〈Brawl〉

中秋の名月、お月見でした。まぁ曇り空で殆ど見えませんでしたが。天気が良い日は例年あんまりなかった気がするんですよね。 /////// mirase.hatenablog.jp 来月いよいよラヴニカのギルド発売ということでBrawl無色単のまとめも書いたところですが、とりあえ…

30時間半の放送

本日もアイマス一挙放送を視聴する1日。時間帯的に深夜帯の劇場版とアニデレの最初は見られなかったので、落ち着いた頃にTS予約を見返します。30時間にも及ぶ放送、運営の皆様も視聴された皆様も大変お疲れ様でした。 sideMは当時ほぼリアルタイムで見てい…

一挙放送

気管の不調が少し落ち着いてきたと思ったら今度は眼がやられてきて踏んだり蹴ったりな様子。ここ数年でホントに体が弱くなったなぁと感じます。鍛えないと… /////// TGSの人混みを写した画像を見て大変だなぁと思いつつ、本日はCDを受け取ったり来週のイロド…

トロコンに向けて

デレステ、ミリシタともにイベント始まってましたね。ゆっくり進めましょ。 /////// ダークソウル、グウィン撃破前に埋められそうなトロフィーをちまちま埋めました。枚数が制限されている原盤系は別キャラと分担して半分くらい取得、魔術コンプも出来そうだ…

〈MTG〉Brawl無色単における無色カード所感:ラヴニカのギルド

六月に開催されたミリオン5thライブのアンコール上映が実施されるそうです。日程は11月23日・24日、先行受付も間も無く開始するそうなのでぜひぜひ。 /////// さてさて未明に全ての収録カード内容が公開されました、ラヴニカのギルド。今まで隠れていたコモ…

うーらしーる踏破

本日19時よりモバマス特別ページにて実施されていたデレマスチャンネルのまゆ回、非常に濃密な30分でした。よかったです。まゆすき… /////// 昨日ついったーでちらっと呟いてましたが、ちまちまと進めていたダークソウルリマスター、突入したDLCエリアもマヌ…

ドレスコーデ実装

面と向かって遊ぶのだからこそ、然るべき態度というものがありますよね。たとえお上手だろうと、相手を不快にする態度をとるのは全くよろしくありません。常に紳士であれ。改めてほしいですね。最近話題の件についてでした。 /////// こつこつ貯めてきた3周…

さいきっく☆イリュージョン

都内で開催されてたMTG25周年展、余裕があれば行きたかったですね。今日もごく普通にお仕事でした、はい。 /////// スシロー、目標のスタラン15は無事達成しました。おつかれさまでした。一先ずこれでまたスシローとキャラバンが楽になったと思いたい。いや…

サイキック・ラストスパート

ラヴニカのギルドのスポイラーがちょくちょく公開されていて毎回見るのが楽しみですが、ちらちら強力なカードが見えて面白いですね。まぁエルドラージにも露骨に思いっ切りぶっ刺さるのがあってちょっとアレですけど…たった1マナで追放除去してついでに回復…

〈MTG〉白黒エルドラージ_180915〈モダン〉

そういえばこないだの群馬遠征の帰りに寄り道してMTGのシングルを漁っていたのですが、こんな掘り出し物が。 〈神無き祭殿〉のギルドパクト版です。以前購入したのはギルド門侵犯版なのですが、パクト版は少々お高めで手が出せなかったんですよね。それがな…

サイキック・折り返し

いい加減「サイキック・○○」でタイトル書くのもしつこいかなぁと思いつつも気の済むまで続けていきます。恐らくあと二回くらいはサイキックしてると思うのでもうしばらくお付き合いください… まぁそれは置いといてタイトル通り折り返し地点まで走りました。…

サイキック・ランニング

咳と戦いながらひたすらスシローを走る1日。都合ライブ11回+チケット1枚で一周なのでざっくりとした時間計算はできるのですが、如何せんモチベを保ち続けるのが大変。現時点で☆3、もっとペース上げないとまずいなぁ… 倍プッシュのメッセージ、今までは二種…

サイキック・ループ

デレステのスシロー、宣言通り裕子マップを一気に駆け抜け、そのままEXマップの一周目も終わらせました。プレボに保管しつつ☆15を目指すので、必要な周回はあと14、マス数にして1400ですね。開催期間が今日を除いて残り五日間なので、向こう平均280マス/日、…

サイキック・テレポートですか?

ライブ後の体調不良でやられてしまった喉がまだ治らない不具合。微妙に厄介ですね。今月末もまだライブが控えているのでそれまでには治しておきたいのですが。年々体力が落ちてきている気がしてちょっと不安です。 /////// ブレハモ、ゴールドはだめかなぁと…

らいくあぶるーむーん

前橋市の定例会見で土日のSS3Aのお話があったようです。楽しそうにお話しされていた市長さんがとても印象的でした。大変お疲れ様でした。 /////// ミリシタ、ブレハモお疲れ様でした。夜想令嬢以来の頑張りどころのイベントでしたが、土日であんまり稼げなか…

改めてSS3A

SS3Aに参加された皆様、お疲れ様でした。リアレンジ楽曲、周年曲、そしてまさかの総選挙曲まで歌われたんですね。前橋市のご尽力もあって大変盛り上がったライブイベントになりました。ありがとうございました。 私は二日目はLVも未参加だったので総選挙曲は…

SS3A1日目

おつかれさまでした。本来ならいろいろと感想を書きたい、のですが…風邪でダウンしてしまったので後日。情けない。

デレステAR

SS3A前日ですが準備はそこそこに。雨模様と聞いたので念のため雨具も持参です。明日は楽しみましょう。 /////// デレステ、本日のアップデートでAR機能が追加されたようです。ミリシタで以前このみさんがやっていたような感じのアレを、水平が認識できるとこ…

はっぴーばーすでー

おめでとう

ラジオとカレーメシと

起きてまず飛び込んでくる北海道の大型地震のニュース。一瞬目を疑うほどでしたがかなりの被害ですね。インフラもなかなか復旧しないとか。今年はどうなってるんだろう… そういえば昨日話題に、というかプチ炎上になってた例の件にはあんまり触れないでおき…

惜しまない労働

前橋市がSS3Aに対してかなり気合いいれてるみたいですね。いつの間にか公式イベントページにも前橋市の協賛が。その他にもいろいろ乗っかったキャンペーンも実施するそうで、盛り上げようという意気込みがひしひしと。 これだけ持ち上げてもらえるのは非常に…

ギルド診断

MTGの次回発売セットであるラヴニカのギルドのページでギルド診断なるものがあったので私もやってみました。いくつかの質問に答えていく形式で、それほど時間もかからずに診断できました。 結果は白赤のボロス。組むデッキはだいたい黒絡みなのですが、こう…

デレステ三周年!

デレステ三周年おめでとうございます。あっという間の三年ですね。大きなコンテンツになりました。これからも追いかけていきますよ。 …まぁこんなお茶目なミスもご愛嬌ということで。コラじゃないですよ? さて三周年ということで様々なキャンペーン、機能実…

クリア目前ですが

来月発売されるMTGの新セット、ラヴニカへの三度の来訪でユーザーから期待が高まっておりますが、ちょっとだけ噂されていたギルドランド(ショックランド)の再録が確定したようで。その中でも私が一番欲しいのは〈神無き祭殿〉なので更にもう一つ先のセット…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.