みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

4日間に亘った冬コミに参加された皆様、大変お疲れ様でした!夏コミのような大きなトラブルもなく無事に終わってよかったです。次はオリンピックの都合でGWに開催ということで、他のイベントも重なってまた大変になりそうですね。ちなみに既にシャニマス2nd…

継続?それとも…

本日コミケ3日目!私は今日からが本番だったのでしっかり寝て休んで万全の体調で参加してきました。途中小雨が降ってきたりもしましたがそれ以上の問題も特に無く、お目当てのものは殆どが手に取れたので満足。明日も引き続き頑張ります、そして無事帰れる…

お買い物で体力温存

明日からが本番なので今日は体力温存の一日でした。非電源系が2日目だったので厳密には行く予定もありましたけど、さすがに3日間連続であの会場で揉まれるのは予想以上に体力を持っていかれそうなので勇気の我慢。行けなくなってしまっては元も子もないで…

めざフェスに挑戦してきました

タイトルどおりです。どこかのタイミングで行こうと思っていためざフェスですが、ちょうど今が予定としても都合が良かったので前売りでチケットを買って挑戦してきました。もちろん選択ユニットはMasque:Rade、グッズが付いてくる特別版で。規約のため内容…

後ろからギュっ(2000位ボーダー

冬コミ直前というなかなか忙しい時に来てしまったドリームアウェイイベント、本日千秋楽でした。当初は報酬完走の50000ptくらいで…としていましたが、なんだかんだ倍のところまで張り切ってました。ボーダーにギュっされないように追い込みかけて終了直前の…

2020年の展開が多すぎる

デレステの追い込みを掛けつつ取り急ぎコミケの準備をしているのですが、本日放送のアイマス年末特番で色々と新情報が出たようで。正直全く追い切れていないのが本音。 ・15周年記念曲制作決定 ・合同プロミツアー開催 ・富士急ハイランドコラボ実施 ・家…

2019年もメリークリスマス

今年もクリスマスの季節ですね。浮かれている世間もなんだかんだ楽しい。これが終わるといよいよ年の瀬、私たちにとっては冬コミですね… とりあえずコミケ前に受け取れるものは買っておきました。いつものCDと、まじょたびのコミックの第2巻、それと久々に…

マシーナリードール:アキハ

アッ!! 晶葉ァ!? 晶葉ァァァァァァァァァァ!! お昼に何気なくモバマスを開いたらこれとか心臓に悪いぞ!というわけでこのタイミングで晶葉がガチャに登場でした。併せてR枠はふじとも、なんとまぁ私得なガチャですこと。ただしそのガチャ自体がドリー…

ランプが点いても止まれない

今日も今日とてイベントを走る走る。あっという間にMasもMas+もクリアランプSが点いてしまいました。普段の個人ノルマラインに掲げている25000ptはとっくに過ぎ去ってまだまだ前進中。日程的に明日から4倍消費が解禁される後半戦なのでまた伸びるかなぁ。最…

交流会:がんばれくるせいだー

本日は月イチのMTG交流会でした。前回はちょっとしたトラブルで急遽参加できなかったので、その分めいっぱい遊ぼうという気持ちで参加させていただきました。今回は最近新しく組んだ白黒デスタクっぽいデッキでレガシーをプレイ。最初に組んだ赤単エルドラー…

モチベを保って

デレステ進捗、本日は23時時点でこの辺り。エンブレムカンストまでは行かなくてもそれに近いくらいの数を集めて消費してー、の繰り返し繰り返し。まだ前半戦なのでエンブレムの消費もなかなか進まないですね。どちらかというとエンブレムを稼ぐ方のペースが…

前からも→ギュっ←後ろからも

デレステ、運命のドリームアウェイイベントが本日より。昔ほどの気力はないけれど出来る限りは頑張りましょう!とりあえず最低限pt報酬完走はして、そこからはボーダーを見つつ4桁台以内には居られるように。学生が冬休みに入っているという社会人Pにはちょ…

優しく触って

ちょっとこないだまでログボで獲得できていた283くじの抽選結果発表が今日だったようです。そんなことやってたなぁとすっかり忘れていました。結果としては最高4等と可もなく不可もなくな感じ。コメントに困りますが、まぁいつも通りということで。 ホーム…

デュエマをスマホで!

MTGの兄弟分である「デュエル・マスターズ」がスマホで遊べるアプリ「デュエル・マスターズ プレイス」が本日からリリースされたそうです。遊戯王に次ぐ大人気カードゲームのデュエマがスマホで遊べるとあって、特に昔から遊んできたプレイヤーから注目は集…

いつの間にやらあなたもアイドル

MTGの禁止改定、パイオニアで〈王冠泥棒、オーコ〉と〈運命のきずな〉が禁止に設定されたそうで。オーコは順調(?)に除け者にされていってますね…レガシーでもレン6ばりにぶいぶい言わせてるとか聞きますし、ホントどこにいてもヤバいヤツだなぁ。他のフ…

どうしてこう忙しいときに

来ちゃうんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ …というわけで今週末20日からまゆと日菜子のユニット「ドリームアウェイ」による新曲を引っ提げたイベントが始まるようです。嬉しいには嬉しいんですけどいやホントにこのタイミングできてもらうのは非常に厳しい!リ…

チェック中

本日は冬コミに備えてカタログチェック。今回は頼まれ物が少なくてちょっと余裕がある分新しいサークルさんの開拓の余地があって楽しみです。まぁカタログの段階では決めうちせずに現地で散策したい派なので今は気になるところをチェックするだけ。夏は本当…

山紫水明と薬瓶と

ちょっとした所用でおもちゃ屋さんにウン10年ぶりくらいの入店をしたのですが、今の時代は本当にいろんな種類のおもちゃがあるんですね。大人も楽しめるモノならより面白いかなと感じました。それと同時に見たお値段で、親御さんは大変だなぁと…予想より数倍…

13日ふらいでー

一応今日は13日の金曜日なのですが、最近はあんまり気にしない方が多いですね。そういうネタを知らないということもあるのでしょうか。まぁ気にしないのは良いことだ。 /////// デレステが地味に有難いアップデート。ミリシタのように「アルバム登録されてい…

凍えそうな季節に

オーコやら帳やらで良くも悪くも大変盛り上がっておりますエルドレイン環境のMTGですが、あっという間に次のセットのお話が舞い込んできてますね。来年1月の「テーロス還魂記」に収録されるカードのプレビューの先陣としてエルズペス、アショク、基本土地の…

休業

本日はお休みです。とりあえず今週を頑張って乗り切る。

もりのくにからスーパーロボット

スパロボコラボ第2弾が本日より。前回のお話から地続きになっていて、一応前の事件は解決したけれども…?なプロローグから始まるお話。今回もアイドルがロボットに搭乗して大暴れですね。お話の主役は莉嘉と恵磨、杏率いる行方不明となっていたはずの地球連…

スマホで弐寺

以前から告知されていたらしいbeatmaniaIIDX、通称弐寺のスマホ版がリリースされたそうです。アーケードでカチャカチャやるあれが手元でできるとかすごい時代ですね。まともに遊べるかどうかはひとまず置いといて、ですが。 曲選択画面もアーケードのそれっ…

落ち谷に落ちる

みかんが美味しい季節ですね。ビタミンを摂って風邪予防。 /////// PlayStation Awardsでの受賞を記念したSEKIROのPS4テーマが配信されているようですね。タイトル音楽をBGMに登場キャラの一枚絵がスライドショーしていくとてもシンプルと言えばシンプルなテ…

あとは流れで

ライパレ、全公演クリア完了しました。各エリアの最終公演がいかにも「イベント曲選んでね」と言わんばかりのいい塩梅の目標だったので、ならばと385を選びまくって埋めました。Exエリア最終でちょっとミスしてテイクツーしたものの全体的に易しい難易度のラ…

そろそろおひらき

アニバアイプロもラストスパート、あっという間に残すところライブ後のアフターパーティーシーンのみとなりました。例によってアニバメンバー以外のアイドルも登場しますが、今回はいつもの選択肢制ではなくて一言コメントのみのようです。結構楽しみにして…

さぁ追い付けおまけ公演

ここ連日地震が続いていてちょっと怖いですね。年末の忙しい時に…とは思いますが、用心しておきましょう。 /////// アニバライパレ、ようやくEXエリアもクリアしておまけ公演を出現させました。アイプロのほうに片腕を奪われている関係でなかなか進めること…

アニバアイプロも後半パート

モバマスのアニバアイプロが昨日から後半戦でした。追加のプロデュースアイドルに今回の主役である未央と、 ほたるが合流。ほたる(と、ほたるP)にとっては今年一年が本当に大きな躍進の年でしたね。ちょうど昨年の今頃に発表されたCMとボイス実装決定、年…

今日は茜ちゃんの!

パイオニアの禁止改定がまだ各週で設定されていることをすっかり忘れていました、そういえば今週もそんなタイミングでしたね。ここ数回は動きが特になかった改定ですが、今回は〈むかしむかし〉、〈死者の原野〉、〈密輸人の回転翼機〉が禁止カードに指定さ…

いそがしい

12月に入ったこともありお仕事のほうも忙しくなってきて、なかなかまとまった時間が取れなくなってきそう。というかモバマス・デレステ・ミリシタ・シャニマスといつもの日課分を回しているだけであっという間に時間が消費されてしまうんですよね。時間の使…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.