みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんさんたるさんふらわー

気がついたら11月も最終日…? /////// 8周年記念ライパレが本日より、上位5人による「Sun! High! Gold!」がイベント曲として登場してます。カップリング曲はだいたいバラード調が多いですがうって変わってアップテンポな雰囲気。衣装もサンフラワー、ライ…

CINDERELLA PROJECT M@GIC☆

昨日からちょっとした用事で外回りでした。そこそこ移動も長くてへとへと。さすがにあんまりゆったりはできませんでしたね…その分土日はゆっくり休みましょう。 /////// 昨日追加された「M@GIC☆」の14人GRAND LIVE。ようやく落ち着けたので見てみたのですが…

シンデレラガールズ8周年!

シンデレラガールズは本日でめでたく8周年!私のP歴もちょうど半分、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 記念アニバも本日より。今回は奈緒と法子と光が最初のメンバーですね。隠せてない表情か良い。そういうとこですぞ。 記念キャンペーンも色々…

961プロからのゲストさま

なんだか急に忙しくなってきました。月末は大抵忙しいんですけど輪にかけてそんな感じ。その分土日はゆっくりさせてもらえそうなのが救い…させてもらえるのかしら。 /////// モバマス八周年を翌日に控えて、カウントダウンのホワイトボードも満杯になりまし…

すべそれ3巻

すべそれが今日発売だったので買ってきました。今回の付録は〈強迫/Duress〉のウルザズ・サーガ版イラスト。普通にどの環境でも使える優良ハンデスですし、また古いバージョンのこれは持っていなかったのでなかなか嬉しい。お話も面白くて毎回楽しみにしてお…

弦一郎殿、成敗

アップデートの不具合でデレステが遊べないようです。思ったよりも症状が重い?らしく対応完了は明日以降まで掛かるとか。イベント期間中で補填がどうなるかちょっと心配ですが、延ばすとしてもアニバに被りそうで大変そうですね。うーむ。 /////// 昨日のお…

キョンシー頼子と

今日は月イチのMTG交流会だったのですが、諸事情で行けなくなってしまったのでお休みしました…デッキを回せないのはもったいないですが足が動かなくなってはどうしようもないので仕方ないですね。点検が必要かなぁ。あ、地方には大事な車の話です。 /////// …

レガシーデッキ第2案

本日のカウントダウンログボは雪美ちゃん。良い、笑顔です。担当ではないのであまり見たことがない表情だったのですが、可愛すぎか…? こないだ発売のシャニマスのカラコレを買ってみました。あわよくば霧子がベストでしたが今回は真乃をお迎え。これはこれ…

ぴーしーえす!

デレステからの逆輸入SRですが、タイトルがド直球。これいずれは他のも来るのでしょうか…? カウントダウンログボはナターリアでしたね。歴代CGではなかったか。ボイス実装組、となるとこずえちゃんとかりあむとか雪美ちゃんとかかしら。若干数が足りない気…

8周年まであと7日

話題になっている某お店のクレカ問題ですが、利用していたわけでもないのでとりあえずは静観。外野が騒ぎ立ててもよくないですし。まぁとはいえ擁護できるような感じではなさそうですけど… /////// モバマスのほうでもついに8周年カウントダウンが始まりま…

準決勝が山場

シャニマスが育成強化週間に入ったのでミッション埋めがてらTrueEnd解放を進めてました。今回は灯織。これまで何度もW.I.N.G.の壁に阻まれていてようやく、ようやく辿り着けました。長く苦しい道のりだった… ちなみに達成時の準決勝の流行がこれ、育成はVoVi…

赦されざるオーコ

アイドルマスターを最初期から引っ張ってきた天海春香役の中村繪里子さんが本日の誕生日と同時にご結婚の報告をされました。アイマスの顔と言っても過言ではない方の嬉しいお知らせに朝から祝福の声が多く上がっていて、本当に愛されているんだなぁと。今年…

セクシーでオトナにジャジー

今日はいつものパイオニアの禁止改定、だけかと思いきや元々予定されていた全フォーマットの禁止改定の日でもあるようですね。注目はやはりオーコ、右を見ても左を見ても見ない日は無いというほど環境に入ってきた強力PWの運命は如何に。他にもガチョウや昔…

紅葉とまじょたびとMTGと

紅葉の秋ということで、ただだらだらと過ごす休日も勿体ないので車で少し足を伸ばせる範囲で見に行ってました。場所によってはもう時期が過ぎてしまったところもあったようですが、今日見てきたところはちょうど見頃だったのでラッキー。ここ数年急激に秋ら…

ハンズコラボ

東急ハンズでのアイマスコラボ、今日から?だったんですね。早速売り切れのコラボグッズも多かったとか。前回のコラボのときはたまたまタイミングがあったので行ってみましたが、POP等を見ているだけでもとても楽しかった印象があります。今回も行けるかなぁ…

花盛らないうぃーくえんど

なにもせず虚無な時間を過ごしてしまった…花金でもなんでもないですね。とりあえずデレステ頑張ります…そんなわけで本日これまで。

むりくぼほ

巷でそこそこ話題になっていたむりくぼ…てはなくホボクリム。中身の空気がほとんどないクリームみっちりのシュークリームということで期待して食べてみました。一口大きく含んでみると、なるほど、口の中がクリームみっちりです。しあわせ。 そういえば車を…

今週2枚、来週も2枚

デレのCDの発売ペースが地味に早くなっていて嬉しいやらお財布が悲しいやら。本日も2枚リリースしてますし、来週はライブで発表されたspin-offのCDも追加でリリースですね。まぁシリーズが複数種あってそれが重なっているから早そうに見えるだけであって、本…

緑が強いらしい

先日のデレ7th名古屋公演についての色々な意見がついったー上で呟かれていて、様々な考えの人が1つのコンテンツにいるんだよなぁと見ていて思いました。私個人としては(ちょっと思うところはありながらも)とても楽しめたライブでしたよ?人それぞれという…

聖母生誕2019

世間的には某有名お菓子の日でもありますが、本日は朋花のお誕生日。最近はなかなかシアターに向かう機会が少なく(ログボだけに)なってしまって若干申し訳なかったり…デレのほうがライブが一旦終わって少し落ち着いてきたので少しずつ顔を出しにいきます。…

Funky Dancing!2日目

デレ7thライブツアー名古屋公演「Funky Dancing!」2日目、お疲れさまでした!2日目とおしてアレですが、DJ KOOさん、本当にありがとうございました。 他に色々と言いたいことは山々ですが、他の方がまとめてくださっているようですので。ひとまず、サプボ…

Funky Dancing!1日目

デレ7thライブツアー名古屋公演「Funky Dancing!」1日目、お疲れさまでした!会場全体がノリノリな雰囲気で楽しい時間でした。ウチの裕子はバッチリセクシーしてましたね。あれがサイキックでセクシーな美少女アイドル、堀裕子です。 クラブなイメージもあ…

「ずぅっと、追いかけて。」

デレ7th名古屋公演、いよいよ明日ですね。前日物販で今日から会場入りしている方も多いようで。寒くなってきてますし体調管理には気をつけて全力で楽しみましょうね! /////// 本日15時、モバマスの更新。 あっ。 和服まゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 水着まゆぅぅ…

パイオニア仮組み:他力本願

起床30分後辺りで強烈な眠気とだるさに襲われることが多いのですが、何か寝相に関係しているのかなと確認してみたところ、どうやら一瞬だけ「正座の状態から体を屈めて頭を抱えているお団子状態」になっていることがある、そうです…?自分でも書いていて意味…

ダウンしてはいられない

朝が弱いのはいつものことなのですが、今日は一段と頭痛が酷い状態で…肌寒くなってきましたし風邪やインフルエンザには十分気を付けないと。今週末はいよいよ名古屋公演ですね。予習できてない( 本日はお休みです。

フェリダーくんはやはり許されなかった

今年中は毎週月曜日に禁止改定が入ることが告知されているMTGの新フォーマット「パイオニア」。早速それの第1回目の発表となりましたが、いきなり3枚のカードが禁止カードに指定されるという波乱の展開に。いやまぁ環境初期から危険視されているカードがこ…

お寺を歩く

百歩譲って「嫌い」は駄目だとしても、「苦手」までやめろと言われるのはさすがに窮屈な気がします。全員が全員好きではないということは理解してもらいたいこともあるんですよね。何のこととは言いませんけど。 /////// 本日はSEKIRO。弦一郎殿との勝負はま…

プロデューサーさま…?

シャニマスのログインボーナス。これは…選びにくい… 今回は霧子にしましたが…なかなかに究極の二択ですね。にくいことをしおりますな。 本日は友人のお宅に一日お邪魔しておりました。話に花が咲いて気が付いたらこんな時間に。久々の某大乱闘ゲームは時間を…

ラグビー:優勝は南アフリカ

世界一を決めるラグビーワールドカップ、その集大成となるイングランドと南アフリカによる決勝戦が本日キックオフでした。最終戦にふさわしい激しい戦いを制したのは南アフリカ!3大会ぶり3度目の優勝とか。おめでとうございます! 前半戦はお互い堅い守備…

Foil反り直った!

Foilの反り問題、三度目の正直でようやく良い感じになりました。若干の凹凸はあるように見えますがほぼフラット。確かに効果はあるようですね。加減が大事ですけど…次やるときは考えよう。 反りが戻ったのでスリーブでしっかり保護。今度は反らないように気…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.