みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来る15時

ニッコニコのその笑顔が眩しい。 世間ではポケモンの新作で盛り上がってますね。いつの時代でも愛される存在は良いものです。 /////// 本日の15時からどうなるか…仕事の都合ですぐには確認できないのですが、不安。同時にフェスも来てますし、そこでも何かあ…

黒のお嬢さまと白の従者

ミリオンライブ6周年おめでとうございます。ミリシタからの新参ではありますが、ミリマスのこれからの更なる発展に期待しつつ。何かあるたびに「参りました」やら「おみそれしました」やら「なんとぉ!」が飛び交うのはいつ見ても楽しさと面白さがあります…

メガネよ永遠なれ

デレステイベントお疲れさまでした。今回はライブアンコールを挟む上に期間も短く非常に忙しなかったですね。ドリンクも貯蓄を使ってなんとか間に合ったくらいなので…曲はMVも含めてサイバーな雰囲気でとても良かったです。比奈せんせぇがメガネを掛けるのは…

お誕生日演出追加

あんまり多くは語れないですけど、厄介行為は周りの迷惑になりますし止めましょうね…回り回って首を絞めることにもなるので。自分が良ければいいわけではないのです。 /////// シャニマスもお誕生日の特殊演出が入るようになったんですね。今まではテキスト…

デレ6thナゴド2日目アンコール

ビューイングに参加された皆さま、お疲れさまでした。四季のライブをまたアンコールで見られて本当に楽しかったです。 で、懸念していた「泣くかどうか」ですが…やはりまた泣いてしまいました。泣かないように頑張るぞと思っていてもどうしても「楽園」で防…

デレ6thナゴド1日目アンコール

参加された皆さま、お疲れさまでした。ナゴド公演の記憶を呼び起こしながらビューイング視点で振り返りましたが、演出や演者さんの表情などが確認できて良かったですね。当時はセンターステージに結構近いアリーナ席だったのですが、メインステージ側寄りと…

ねこの日

本日2月22日で「にゃんにゃんにゃん」、猫の日ということで。 みくにゃん。可能なら限定の方がよりネコ。 カフェでネコ役を演じたみゃおみゃ。こっちはほぼネコ。 そしてふらここのりんぜにゃん。私はイヌよりネコ派です。 (SideMのにゃんすはないんですご…

ちょっとペースアップ

今回のデレステイベント、期間がかなり短いんですね。前半はだらだらとアイコンを稼いで後半で消費して追い付く…といういつものやり方では間に合わなさそうなので、ボックスに貯まっていたドリンクも消費しながら今のうちに稼ぐだけ稼ぐ作戦。特に土日は「ど…

コレクター・ブースターパック

LVで土日の予定が埋まってしまうため、さっさと本日発売のデレのCDを受け取ってきました。ついてにミリシタのりるきゃんとシャニマスのユニットCDも予習を兼ねて。なんだかんだシャニマス1stも近づいてきてますね。 で、それと一緒にこちらも買ってきました…

プロデューサーズカップ

ACのRTA動画を見ていたらまた遊びたい熱が出てきてます。戻るならミグラントよりかはやはりレイヴンですね。最近体験版が配信されているデモンエクスマキナはハードが無いので遊べないんですよね…さすがにそれだけのために買うのは厳しいところなのですが。 …

〈MTG〉白黒エルドラージ_190218〈モダン〉

先日のアップデートでMTGアリーナに日本語が実装されました。英語慣れしていない方でもこれで気軽に遊べますね。 プレビューの段階で若干気になっていましたが、やはりどうも文字バランスが気になります。言語切り換えのタイミングで若干文字化けしています…

デレ6thメラド2日目アンコール

お疲れさまでした。今回は「夏」の公演ということで例のアレが待ち構えておりました。当日と違って意外と体力が持ったような気がしますが、それでもやはりあのラッシュは凄まじいですね…最初のブロックからほぼ全力でしたし。 もちろんその後のブロックもし…

デレ6thメラド1日目アンコール

参加された皆さま、お疲れさまでした。今回のライブは全て現地参戦でしたので、ビューイングカメラからの観戦も趣が違って楽しかったです。カッコいいユッキ曲もまた聴けて満足。舞台挨拶はビューイング終了後からでしたね。裏話とかも聞けて面白かったです…

「一人ではない。良き仲間がいる。」

今日は検診のために一日お休みを頂いてました。まぁ結果は特に何もなかったのですが…最近の体の不調はまた別な要因があるのでしょうか、それとも見えていない無意識のストレス? /////// モバマスで本日更新のカウントアップガチャ、目玉はナターリアでした…

バレンタイン2019

本日はバレンタインデー。この日に合わせてどこも特別キャンペーンが実施されていますね。リアルのほうでも(義理でも)チョコを貰えて甘党には嬉しい日なのでしょうが、年単位で食べてないと味も忘れそうですね。体の調子とか後先考えなくていいのならめい…

ありさ先生新規絵

シャニマスの1stライブに向けてシャニラジ(はばたきラジオステーション)を聴き始めてます。ライブチケット先行のためのアソビストアプレミアム会員でしたが、アーカイブでフルサイズを聴けるのは今更ながらありがたいですね。ただどのパートもじっくり30分…

あきまゆ成立

黙々と作業するのが苦手ではないので独りのお仕事も悪くはないですね。まぁなにも起こらなければの話なんですけれど。 /////// モバマスのバレンタインキャンペーン、チョコを渡しに来たアイドル1人目は晶葉でした。 昨年も晶葉からチョコは貰っていました…

ケーキ作りのお手伝い

また雪が降ったみたいですね。向こうは大丈夫だったんでしょうか…?あ、今日からしばらく更新早めです。 /////// プリコネのバレンタインイベント、期間いっぱいまでひたすら稼ぐのも少々飽きてくるので(今回からボスもチケットスキップできてしまうので実…

モバマスのバレンタインキャンペーン2019

本日幕張メッセでワンフェスでした。今年も様々なガレキがディーラーさんから展開されていて賑やかだったようですね。企業の新作発表もなかなかで。先日の雪もそこまで問題ではなかったようで一安心でした。まぁ今回はちょっとした都合で参加していなかった…

デレステでほたるソロ曲

雪が降りました。がっつり積もるほどではないですが雪景色ですね。寒いのはだんだん苦手になってますが雪は好きです。春生まれなんですけどねぇ。 /////// デレ6thナゴヤドーム公演で告知されていたほたるのソロ曲ですが、まさかCDの発売(というかコロムビ…

リミテガチャでメイドまゆ

久々に記事分割、まぁお察しの通り。本日モバマスの更新で登場した柚のリミテッドガチャですが、そこに9月で登場していたメイドまゆの復刻が入ったので。 引きました。当時トレードした際に虹サイン付きは確保してましたが、自引きでも取れたのは非常に嬉し…

MTGアリーナの日本語実装迫る

全国的な寒波の襲来で、都市圏でも明日は大雪になるとか。交通機関も麻痺しそうですね。お出かけ予定の方は十分にご注意を… /////// 以前から告知されていたMTGアリーナの日本語版が来週についに実装されるそうです。来週の15日に実装予定とのことですが、思…

ザコメンタルでめっちゃやむ!

お正月から購入できたデレステのスカチケの使用期限が本日までだったのですが、結構候補に悩んだのでついったーにアンケートを貼ってみてご意見を募ってみました。一応個人的な候補としては茜ちんとほたるを挙げていたのですが、投票の結果ほたるに。ボイス…

タブレット復活?

例の件は鎮静化したのでしょうか。平和な日々が戻ってきてほしいです。 /////// 数ヵ月前にアプリのエラーで殆どまともに動かせなくなってから文鎮状態となっていたタブレットを久々に起動させてみたのですが、何事もなかったかのように普通にデレステが遊べ…

ベリハ討伐(何イベントか振り2回目)

気持ちが落ち着かないときはテキトウにカードをシャッフルしているだけでも何故か落ち着いてくる不思議。カードゲーマーの性質なのでしょうか。あ、でもシャカパチはあんまり… /////// プリコネ、せっかくなのでベリハボス撃破も頑張ってみました。前回達成…

ハートフェルトゥ

あまり早起きが得意ではない私ですが、こと仕事においてはスイッチが切り換えられればなんとかなる…ようです。でもゆっくり寝たい…夜も早めに寝ないと辛くなりますし生活リズムが崩れる… /////// シャニマス、石が貯まったので何の気なしに回して見ましたが…

にゃんご

あかりんごとみくにゃんのコンビがドリフェスに登場してました。モバマスのチュートリアルでもライバルとして登場していたみくにゃんが先生として新アイドルのあかりんごと組むのは感慨深いというPも多いですね。それにしても「みくにゃんご」っていうネーミ…

〈MTG〉平和歩きの巨像〈モダン〉

本日2月2日ということでツインテールの日なんですね。だからあのユニットが出てきたと。ツインテ良いですよね。 /////// MTG、本日は交流会で回していた調整中のデッキの紹介。半ば冗談で組んたものなのですが思いの外回してて楽しかったのでしばらくサブ…

明けるのが惜しい夜の宴を

デレの中の人からおめでたいお話が。明るい話題はいつでも良いものですね。幸せを祈りつつ… あ、でも昨日から引き摺っているあの話題はそろそろ落ち着いてほしいですね…それほど真剣に考えてくれているということなんですが「荒れている」のを見るのは何だか…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.