みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

明日から新年度ということで学生の皆さんも社会人の皆さんも新生活でしょうか。頑張ってください。私は明日からのお仕事があまり乗り気ではありません( あ、まだ平成ですよ。新年号が発表されるのは明日ですが。 /////// モバマスのディアリーコラボ、お疲…

オーバーマスター

やはり「オーバーマスター」が来ましたね。961つながりで今後の展開もあるのかな? そういえばシャニマスの無料10連期間延長を掛けたファン数412億人チャレンジがあっという間に達成されましたね…もうちょっと掛かると思っていたのですが。 今日はここまで。

最後は双子ちゃん

まぁそうだろうなぁと。双子で来るのも何となく予想できていたので今さら驚くことはないですね。というわけで次イベントのライパレで新アイドルの「久川凪(ひさかわなぎ)」さんと「久川颯(ひさかわはやて)」さんが双子ちゃんで登場します。凪さんがお姉…

「輝かせよう、アイドルのすべて。」

昨日の夜から話題となっておりますが、シャニマスの1周年記念CMにX JAPANのYOSHIKIさんが出演されているそうです。有名人が起用されるのは過去に何度もありました(中居くん、ゆず、ヒロミさん、他にも昔にいたのかしら?)が、シャニマスもやるなぁ…しかも…

未完成の歴史(クロニクル)

デレステお疲れさまでした。ひたすらリードを貯めて一気に消費してなんとかイベチケは間に合いました。期間が短かったわけではないのですが合間にしっかり進めてないと危ないですね…ホント余裕を持たなければ。 曲もそうですがMVもクール。映えますね。やは…

伝統のタッチコミュ…?

…このタッチコミュ、ものすごくデジャヴ感。というか前回の876コラボでも涼ルートにありましたよね。気になって調べてみましたが原作のディアリースターズから受け継がれてるんですね…なんというかやはりアイマス。物語的には異次元らしきホールにリョウが吸…

毎年この日のやよい軒

毎年3月25日は大阪府の高槻市にある外食チェーン店の「やよい軒」に朝からたくさんの人が集まります。たぶん他の県の店舗もそれなりに。一般の方から見ればただの人だかりですが、おそらくほぼ確実に同業の方の集まりですね。 本日は高槻やよいさんのお誕生…

2ヵ月ぶりに

シャニマスオンリーの同人イベントが浅草橋のほうであったそうですが、開場前の入場待機列の時点で結構な人が並んでいたらしいですね…ひえぇ。それだけ勢いと活気があるのは本当に良いことです。1stの影響は大きかった。 /////// 本日はMTG交流会に参加して…

「力」が欲しいか?

SEKIRO、なかなかの高難易度で各地から悲鳴が上がっているようですね…ソロプレイ用のゲームなので他の人の力も借りられないという心折設計。いいぞもっとやれ( ダークソウルはパパっと最下層→病み村まで進んで鐘を鳴らし、流れで爛れもぽかぽかパンチして落…

876コラボツアー!

イチロー選手も引退されるんですね。今まで本当にお疲れさまでした。 /////// モバマスとディアリースターのコラボイベントが本日より開始。「あるアイドル」とはガーナさん…もとい桜井夢子さんでしたね。今回は魔法学園を舞台にした内容で、876の3人も交え…

2周目(ようやく)スタート

飲み慣れないお酒をいっぱい飲むもんじゃない。覚えました。悪酔いと二日酔いでした…お酒癖が悪いわけではないのがまだ良かったです、自分が辛いだけなので。ぐぬぬ。今日が休みで本当に良かった…NHKのラジオで「ケルト音楽」の特集番組があって聴き入ってい…

「雪は偉いです」

まゆの中の人でもある牧野由依さんのニューアルバム「UP!!!!」が本日リリースでした。アスマートから昨日のうちに届いていたのは内緒。ライブアレンジされた楽曲もあって聴くのが楽しみです。ライブも決まって楽しみですね…! /////// 少し遅くなりましたが…

チャレンジャーデッキの中身

以前好評だったMTGのチャレンジャーデッキ第2弾の構築詳細が公開されたそうです。今回は白単・赤単・黒緑・青赤の4種がフィーチャーされていて、それぞれスタンダードの上位デッキに倣った内容になっていますね。さすがに部分的なパーツ不足はありますが、…

876コラボ再び!

以前大好評だったモバマスの876コラボが帰ってくるそうです。当時はツアー形式で3人それぞれをメインにしたお話が展開されていて非常に楽しかった記憶があります。エリーのお話では晶葉も出演してましたしね(機巧の匠)。今回のキャンペーンでは876の3人…

トロコン下準備

フロム・ソフトウェアの新作である「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(隻狼)」がいよいよ今週末に発売ですね。和風ソウルシリーズとも言うべき趣で日本のみならず世界でも期待が高まっています。せっかくなので(お布施も兼ねつつ)私も買おうかなと考えています…

わー♪

デレステのスシローが明日までだったので取り急ぎそれぞれのルートのEXエリアを出すまで頑張ってランニング。プレボ保存のために更にもう1回走る必要がありますが、まぁそこはチケットがあるのでたぶん大丈夫でしょう。そういえば今回の志保さんも新規イラ…

プロモ喪心

sideMのプロミが今日からなんですね。そして今日は315の日。なるほど。 /////// 本日発売のコロコロアニキにて、プロモ版の〈喪心/Cast Down〉が付録になっていたので買ってきました。実に十数年振りくらいのコロコロの購入でしたが、今は色んな別冊誌がある…

ホワイトデーは忙しい

ホワイトデー。 ちゃんと返しました… もちろん茜ちゃんにも。 モバマスはお手紙をアイドルに渡すというプチイベントでした。定型文から文章を選ぶ形式だった分なんだか噛み合ったり噛み合わなかったり?こちらもいただいた子には。 /////// デレステに新しい…

とっておきのエスパーは

本日は福井県が誇るサイキック☆美少女アイドル、堀裕子のお誕生日です。少し前のアイプロでもプロデューサーとの絆をより深められたはず。これからもそのサイキック・エナジーでアイドルの高みを目指すのです!むむむむーん きっとそれは「魔法じゃない力」…

花と天使の聖母

先日のシャニマス1stの影響で新規に遊び始めるPや以前やっててまた復帰したPが増えているそうですね。何かしらが起爆剤となってコンテンツが盛り上がるのは非常に嬉しいことです。シャニマスは(特にアイドルがなかなか揃わない)ゲーム開始序盤が一番難しく…

余所見をしてはいけませんよ?

えっ、石無いんですけど… というわけで本日15時のミリシタの更新で朋花のSSRが追加されるようです。まつりもいるので所謂「まつとも」案件 。 あ、限定です。ギャー!これは間違いなく「シャニマス1stライブでうつつをぬかすPをジャッジメントしにきた聖母」…

FLY TO THE SHINY SKY 2日目

シャニマス1st2日目、お疲れさまでした。本日は昼夜公演構成で、私は夜の部に参加しました。「舞台は生きている」という言葉もあるように、セトリは同じでもまた違った見方や印象を受け取れる内容でした。楽しかった! それぞれのユニットの特徴が表すよう…

FLY TO THE SHINY SKY 1日目

シャニマス初の合同ライブ「FLY TO THE SHINY SKY」1日目、お疲れさまでした。とても初々しいライブでした。皆さんここから始まるんですね。 今回は中の人の認識も兼ねてという目的でビューイングしましたが、アイドルそのままだったりパッション味溢れる人…

みれいずにっき2年目

ちょうど1年前の今日に「みれいずにっき」を立ち上げました。昔の名残からまた書いてみたいというなんとなくな気持ちで始めたこのブログですが、こつこつと1年間継続させることができました。何を大きく発信することもなく(ただの個人日記ですし)内容も…

まだ見ぬ大空へと

明日はいよいよシャニマス1stライブ。中の人を拝見するのもほぼ初めての状態なので勉強も含めて楽しめればなと。コールはガチでするつもりはないですけど放クラは絶対楽しくなるよなぁ。アンティーカも見たい。わくわく。 /////// デレステにアナスタシアの…

絆の裏テーマ

先日お隣さん(アイマスではない)のイベントに参加したらしい友人の話を聞いていたのですが、向こうも向こうで色々とマナーやモラルの問題があるらしいですね。分野は違っても似たようなコンテンツを好きなもの同士、内外とも仲良くするのが一番のはずが分…

長崎発、全世界へ、ラブアンドピース!

花粉症の方は本当につらい時期になってますね…職場の同僚さんもかなりつらい様子。幸い私は家族ともに花粉症がいないので苦しい季節ではないのですが、それでも窓ガラスに乗っかる花粉の量にはざわざわします。山が黄色いなぁ( /////// 3月6日は有浦柑奈さ…

閃きが欲しい

enzaマガジンがやらかしたそうですが…誤植の校正ってどうしてもすり抜けてしまうのでしょうか。とはいえ公式がそういうことをしてしまうのはなんともまぁ… /////// 疲れているわけではないのですが、やることが思い付かなくて(やりたいとこが多いのかもしれ…

むんむんむーん!

デレステは2倍が来たのでさっさとラインまでは歩きます。はい。 /////// モバマスのアイプロはレナさんが途中合流というかたちで後半戦。スペシャルレッスンが足りるかどうか。

Maria Trap

本来ならスタンダードフォーマットを経由するところを飛ばしていきなりモダンで使用可能になるカードセット「モダンホライゾン(Modern Horizon)」が近日発売となるそうです。以前あったマスターズシリーズの亜種のようなものと思われますが、それと大きく…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.