みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

平成最後の日、とは言いますが…正直なところいつもの日とあんまり変わらない一日ですね。スマホでぽちぽちとゲームをして、ネットサーフして、動画垂れ流しで見て、手元ではカードをいじって、ついったーを眺める。元号が変わる節目でさえそういう普段と変わ…

玩具公演お疲れさまでした

ふじとも上位報酬だった今回の玩具公演、やはり最終日の伸びが凄まじくボーダーに食らいついていくのが大変でした。貯蓄ドリンクはあっという間に使い果たして追加のガシャ回し分もどんどん消費、気がついたら最終ラウンドだけで個人の総獲得ptの半分を占め…

灯争大戦プレリと交流会

本日は毎月恒例のMTG交流会に参加してました。ちょうど灯争大戦のプレリリースの時期ということもあって併設されていたので(事前予約の上で)参加。前回のラヴニカの献身では体調不良で悔しい参加辞退だったので実に半年ぶり。PWマシマシだったりストーリー…

ゆにおんえあー開幕

ミリオン6thの仙台公演が本日からでした。私は所用で不参加でしたが、1日目から相当に盛り上がったようですね。前回の5thではブランニューなセトリで固めてきた反動(?)なのか、今回は「765pro」であるという点を遺憾なく発揮した内容だったそうで。ミリ…

デレマス総選挙中間発表は

明日から灯争大戦のプレリリースですが、MOとアリーナは先行して新カードで遊べるようです。アリーナは3パック貰えるコードも配布中。PWマシマシでカオスになりそうなプールが楽しみです。 /////// さぁ総選挙中間発表!お仕事が手につかなくなりながらも確…

明日は中間発表

第8回シンデレラガール総選挙、投票の中間発表がいよいよ明日15時となりました。ここでの内容が今後に左右すると言っても過言ではないほど重要なので、出し惜しみせずにどどーんと投票してしまいましょう。今回はモバマス・デレステともに入手できる投票券…

シャニマス2年目へ

昨年9月に行われたデレライブSS3AのBDが本日発売でした。群馬での思い出がよみがえりますね。コロムビアで注文していたので例によってアルバムもゲット。時間を見つけて見ようと思います。 /////// 改めてシャニマス一周年おめでとうございます。新たな仲間…

灯争大戦PW別イラストとな?

いよいよ来週MTGの最新セット「灯争大戦」が発売されますが、ここに来て新たな情報が。収録されているPWのイラストが日本語版に限り異なるバージョンで封入されているものがあるそうですね。公式サイトでも別バージョンの全イラストが掲載されていますが、い…

おもちゃ公演

今週SS3AのBDがあるんですね。忘れてました… /////// アイプロお疲れさまでした。毎ラウンド最大回収は出来なかったもののモチベを保ちつつ走りきれました。復刻イベということもあって報酬にはイベントアイドルスカチケがありましたが、ギリギリで10000位に…

うさぎさんとうさぎさんとまじょさん

遅ればせながら先日発売となった「魔女の旅々」の最新刊とコミカライズを受け取りに行きました。初めて手に取ってからずっと追いかけ読み続けて3年になったようです。コミカライズも始まりちょっとしたグッズ展開も始動、ドラマCDも好評で第2弾も予定され…

シャニマスのレクチャー

今日は予約していたあれこれを受け取りつつ友人Pにシャニマスの遊び方のレクチャーをしてました。なかなか楽しめない要因の1つに「どう進めたらよいのかわからない」というのがあるのがやはり大きいようで、余計なことは省いてまず基本的なことのみを丁寧に…

夕・音・鳴・鳴

明日から(正確には今日から?)パシフィコ横浜にて「マジック・フェスト(MF)横浜」が開催されます。今回の本戦フォーマットは混沌のモダン、ドレッジやイゼットフェニックスが最大手かと思いきや青白コントロールが出てきたりと本当に環境が分からないの…

発明の日

今日は「発明の日」という記念日らしいです。Wikipediaによると「現在の特許法にあたる〈専売特許条例〉が1885年4月18日に公布されたことに由来する」とのこと。毎年これを記念したイベントも行われているそうです。なるほど。 で、本日はそれにあやかって池…

東方新作開発告知!

普段は別のコンテンツで活動している人も、神主の「新作出します」の一言だけで一斉に腰を上げるいつもの光景。毎回こんな感じなので少しおかしくもありますが楽しくもあります。というわけで東方Projectの原作STGのほうの新作である「東方鬼形獣」が開発中…

ススメ、シンデレラ!

いよいよ始まりました、「シンデレラガール」を決める一大イベント!今回もモバマス・デレステ双方からの投票によって熱戦が繰り広げられます。これから長い長い戦いが始まりますが、お互い全力を尽くして頑張りましょう! モバマスのほうでは総選挙用特別コ…

〈MTG〉簡易版8-Rack_190415〈モダン〉

デレステにりあむ登場。これで明日を迎えられますね。それにしてもこの1コマはずるい… /////// 本日はMTG。モダンのサブデッキの1つとして運用してるメガハンデス、いわゆる「8-Rack」の調整録です。次の灯争大戦でもしかしたらピースの1つとして収まりそ…

何もない日曜

何もない1日もたまには…応募していた某イベントも抽選から落ちてしまったようなので今週末の予定もフリー。そろそろSEKIRO遊びたいですね… そんなわけで今日はここまで。

キャラバンとヌーベルとトロコンと

キャラバン、音葉さんお迎えできたのでひとまず終わり。後ろでギターを弾く柑奈さんもご満悦です。残りの期間はメダルを貯めつつ親愛度上げですね。総選挙期間に入る前に済んでよかった。 ミリシタもヌーベル全特訓が完了しました。大量消費を予想していた特…

しゃいにーの日

4月12日、412(しゃいにー)の日ということでシャニマスの記念日に制定されてました。語呂合わせはいつものアイマスですが、ちょっとしたことで嬉しい気持ちになろうとするのは悪くないです。小さな幸せも大きな幸せ。 …ただし今日から始まったイベントは幾…

第8回シンデレラガール総選挙!

ようやく告知が来ましたね…今年もデレマスのシンデレラガール総選挙の時期です。今回は辻野あかりたち7名を加えた190名での開催、今回もドラマが生まれそうです。令和最初のシンデレラガールになるのは誰か?前回の上位陣の動きはもちろん気になりますが、…

デレステにも相互追加

昨日まで暖かかったところで急に寒くなりましたね…場所によっては雪だとか。春に雪が降るのももう珍しくなくなってきました。 /////// モバマスにデレステの四人が追加されたので相互的にモバからもデレステに追加が始まりました。今回はあかりんごから。モ…

近くて 遠い すぐ隣

ロボットがガシャガシャ動くとかそれが変形合体して巨大メカになるとかでワクワクしてしまうのは男の子のサガというものですが… まさかMTGでもそんなロマンを感じてしまうとは…こういうのホント男の子心くすぐるんですってー。要塞が空を飛ぶとかやばい( し…

しっかり休む

有名なアーティストさんが若くして亡くなられることが多いのは無理な生活も関係しているからでしょうか…多忙だったり創作からくる疲れが蓄積されていてどこかで爆発してしまった結果と考えると、外野がどうこう言える立場ではありませんがどうか休んでくださ…

チュウニズム:カードメーカー

車検、毎回お財布に強烈なダイレクトアタックなので苦しい出費ですが、とはいえ車がなくても生活できるほど都会でもないので仕方ないところです。今月来月はこれに遠征の諸々が入ってきて更に厳しい…節約しないと。 /////// セガが展開しているアーケードの…

メモリアルブック到着

今日はちょっとしたPの集いということでアイドルのプレゼンをする会をビューイングで視聴。総選挙に向けての取り組みを含んでいますが、あまり知っていない他のアイドルの魅力を感じられるのは良い企画ですね。別に総選挙絡みでなくても面白い内容なのでこう…

モバにもデレステ4人追加

春のぽかぽか陽気でひなたぼっこしたくなるくらいの暖かさでした。桜もいい感じに咲いてきているのでお花見も良いですね。まぁ花が咲くのは良いのですが同時に虫が出てくるのはいただけない… /////// モバマスのほうにデレステ新規の4人が追加されました。…

ポニーテール乙女同盟

モバマスのドリフェスにポニーテール乙女同盟。ツインテユニットの2WINKLEもありましたが、髪型の特徴でユニットを組むのも面白いですよね。 デレステは前回の反省をふまえて少しだけ気合い入れて進めてます。少し遅いですが最終エリア手前までクリアできて…

はっぴーばーすでー

わたし!また1つ歳を重ねてしまった。これからもマイペースにがんばりましょう。毎日、一歩ずつ。 もちろん忘れていませんよ?アイマスとしては天海春香さんの誕生日でもあります。アイマスに触れてからしばらくして気がついたことではありますが、偶然とは…

Twin's O-Ku-Ri-Mo-No

5月発売のMTGの新セット「灯争大戦」のカードプレビューが始まってました。本当にPWマシマシセットで眺めているだけでもワクワク。基本的にはマイナス能力しかない(何人かを除く)代わりに常在型か誘発型能力を追加で持っているようで、よりボードに影響を…

新元号とエイプリルフール

5月から施行される新しい元号は「令和(れいわ)」だそうですね。万葉集の一節から採用したそうで、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。元号が切り替わる瞬間に立ち会えるのは不思議な気持ちですね。…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.