みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の交流会/デレステに新モード?

今日はMTG交流会でした。なかなかの大雨だったので人が集まるかなと心配でしたがそうでもなかったようです。エスパーエルドラージを回したり試作のデッキを回したりできて経験値あっぷあっぷ。結構ロングゲームになる展開も多くて帰る頃にはへとへとになるく…

Signature Spellbook:Gideon

ミリシタ2周年おめでとうございます!無事にこの日を迎えられたのはめでたい。今日の福岡公演1日目もたいへん盛り上がったそうで。明日の千秋楽の先はいよいよ2周年イベントですね。今回もお祝いという熾烈なアイドルランキング上位争いがありそうですが…

pauperが公式フォーマット化

先日届いた新PCにようやく移行しました。初期設定や何がどこにあるか等で少々てこずりましたが、まぁそこはしばらくすれば慣れるかな。ブラウザの変遷やソフトの起動がサクサクで快適ですね…駆動音も旧PCと比べて圧倒的に小さいので本当に動いているのか心配…

〈MTG〉エスパーエルドラージ_190627〈モダン〉

以前まゆフィギュアを出していたamiamiの方で「トイボックスキーホルダー」なるものが発売されるそうなのですが、そのラインナップに晶葉の姿が。総選挙の圏内入りの 影響なのでしょうか、最近の供給がすごいですね。ツアーも盛り上がってますしまだまだ勢い…

もうフルスポ

基本セット2020、もうフルスポ公開されてた…プレリリースも調べたら結構間近でしたね。灯争大戦の後なのでカードパワーもそこそこかなぁと思っていましたが別にそんなことはなく、使ってみたいなぁと思わせるものがいくつかあって楽しみです。+10/+10修正を…

モダホラチャレンジ+α

しんげきCLIMAXシーズン最終回お疲れさまでした。アニメ全体は後ほど発売されるBDでまとめてじっくり見る予定です。見ようと思えばデレステなり何なりで見られるんですけどね。 /////// さてさて本日はチラ見せしていたモダンホライゾンのパック開封です。も…

お疲れさまでした京都

京都遠征最終日は帰りの新幹線に乗る時間までちょっとだけ観光とお買い物。今更ながらもう1日滞在期間を伸ばしていれば良かったなぁと反省してます。実際のところ観光名所をあんまり回れてないんですよね。嵐山とか伏見稲荷とかはまた次回に… で、今日は時…

東方遊宴雀 2雀

本日は待ちに待ったミスティアオンリーイベント「東方遊宴雀」!前回体調不良で行けなかった悔しさから2年、ようやくこの日を迎えられて本当に嬉しい…みすちーとみすちーを好きな皆さんとで作ったとても素敵なイベントでした。改めて運営の皆さん、サークル…

そうだ 京都、行こう。

今この時はこのフレーズを嘘偽りなく使えるぞ!ということではるばる京都までやって来ました。行きは少し肌寒くて着ていく服を間違えたかなぁと思ってましたがそんなことは無かったですね、普通に市内は暑かったです。盆地だからそりゃそうでした。しかも途…

絆のプロトコル

うちのPCくんがブルースクリーンを出しました。本当にギリギリなのかもしれない。はやくきてくれー /////// モバマスの今回のツアーはディアリーコラボ。前回の夢子に続いて今回はサイネリアさんです。ちらりとコラボ告知が出ていたのは知っていましたが結構…

予告・らいぶかーにばる!

デレステで今後「LIVE Carnival(ライブカーニバル)」なるイベントが実施されるそうな。詳細は不明ですが「最終的に50人以上のアイドルがライブに出演する」と書いてあるので、年末イベントのようなレイド形式になるのか、もしくは50人以上を散らして編成し…

昨夜の地震

昨日の地震はかなり大きかったですね。そこまで大きな被害が出ていなかったのが幸いですが、ただ余震が心配ですので油断しないように…忘れた頃にまた来るものです。 そんなわけで本日はちょっとお休み。

力戦サイクル収録とな

ミスティアオンリーイベント「東方遊宴雀」に参加するための京都遠征にあわせて、どこか観光できそうかなぁと計画中です。京都の地を踏むのは初めてですしやっぱり色んなところを見て回りたい。お寺などポピュラーな観光地を回るのもアリですし、テキトウに…

いちご月

今日の満月は「ストロベリームーン」という特別なものらしいです。少し赤みがかったような月はこれまでもたまに観測できることがありますが、こと今回においてはイチゴの収穫時期に重なっているからそう呼ばれるとか。好きな人と一緒に見ると結ばれる噂もあ…

TODOME - しのびえくすきゅーしょん

一時どっと強い雨が降ったタイミングがありましたが抜けるのも早かったですね。その後に待っていたのはじめじめした暑さでした。ぐえぇ。 /////// 今日はSEKIRO、新しい義手忍具を手に入れたところからの続きです。倒すべき中ボス僧兵は槍を使うので突き攻撃…

灯争大戦パックリベンジ

それなりに昔から今まで現役で頑張ってくれていたPCがそろそろよろしくない雰囲気を出してきているので、思い切って買い換えに踏み切りました。まるっと1台となるとやはりそれなりに出費になってしまいますが、今後も長く使うためには必要な投資として。今…

顔出しは嬉しい

リフレでロボフレンズが登場してたりでれぽで晶葉が発信してたりとちょっと嬉しい出来事。こういったところで少しずつ認知されていって魅力に気付いてもらえればなぁと。他の子でも皆同じ気持ちだと思いますけどね。 そんなわけで今日は特になし。モダホラ発…

7thライブ事前物販開始です

カードゲームを嗜む方なら誰しもがお気に入りのデッキに使うサプライにはこだわりがあったりするものです。私もメインデッキ(現在はモダンのエルドラージ)にはミスティアのスリーブを使ってきてましたが、サブデッキの8-Rackのほうも無地から更新しました…

「ちょっと振り向いてみた私」

MOでは一足早くモダホラが追加された環境になっていますが、見たところドレッジ系がそこそこ暴れているようで。土地からマナを支払えないものの召集・探査で墓地からもキャストできる〈甦る死滅都市、ボガーク〉と、サクッたクリーチャーのパワー分だけデッ…

フロムの新作ゲーム

マイクロソフトの発表会「E3」にてフロム・ソフトウェアの新規開発ゲームが発表されたそうです。「ELDEN RING(エルデンリング)」と名付けられた新たなアクションRPG、そのトレーラームービーが開設された公式サイトにて公開されています。ソウルシリーズの…

テイク・トゥー・ザ・フューチャー!

急に肌寒くなりましたね。関東圏も梅雨入りでしょうか。体調管理はしっかりと。 /////// 本日は晶葉の誕生日!ついったーでもお祝いの発信がされていて嬉しい限り。なんというか、総選挙の影響もあったのか今年はより盛大にはっぴーばーすでーしている雰囲気…

イベント追い込みと412日

ミリシタのイベント、明日が千秋楽なので今日は朝から追い込み。せめて朋花の時と同じくゴールド称号が欲しいのでそれ目安に。100000ptなら大丈夫かしら? で、つい先ほどまでの進捗。ドリンクはついに飲み干して石を砕き始めてますが、思ったよりも稼いでい…

新しい サブ武器を 手に入れたぞ

プリコネ、レベルが現状のカンストまで行ったようです。リリースからぼちぼち進めてようやく追いついた。メインクエストは現在20、まだまだ先は長い。 /////// 前回プレイから久々な気がしていますが本日はSEKIRO。こないだの赤鬼の辺りからある程度進んだと…

ふるーてぃらぶ

MOのほうではモダンホライゾンが実装されたようですね。早速新カードを盛り込んだデッキで対戦を楽しまれているようで。そういえばここ最近のメンテからUIがガラリと変わったそうなのですが、使い心地はどうなのでしょうか。対戦ボード自体は全く変わってな…

前日終わり

ライパレは明日で終わりですが、一応今日のうちに公演全てを終わらせました。今回もレシピは厳しいかなぁと思いながら明日からはミリシタのほうを重点的に進めなければ。期間が全部重なってなくて良かったと思うこの頃。 そんなわけで今日はここまで。

油断したわけではないけど

ちょっと話題になってたライパレの前半最終公演。3曲全てFC達成させるという一見かなり厳しい条件ですが、それ以外の指定がないので見方を帰ればなんとかなるという内容。FCさえできればどんな曲でもなんでもいいということで… 殆どの人が真っ先に思い付く…

モダホラ個人的な印象

MOなどで試験的に運用されてきたロンドン・マリガンが正式に採用されるそうですね。基本セット2020を境目にテーブルトップ・MO・MTGアリーナにてそれぞれ適用されます。統率者(EDH)についてはまだ検討中らしく告知もギリギリになるとのこと。以前からコン…

一万年と二千年前から河森正治

本日はライブ後のフリー日。お仕事は全部明日の私に丸投げするのです。というわけでまたぶらぶらと観光やら買い物やらしてました。 広告を見るまで全く知らなかったのですが、マクロスなどのロボデザインで広く知られている河森正治さんの展示会が5月末より…

What's UP!!!!2日目

本日も牧野さんのライブコンサート、1日目とセトリを変えての公演でした。今回は前のほうの席で牧野さんのお顔がよく見える位置で、ピアノ演奏の際の真剣な表情や笑顔で歌う姿がとても良かったです。「synchronicity」のダンスパート最後でニヤリとしたのが…

What's UP!!!!1日目

本日はまゆの中の人であるユイマキノこと牧野由依さんのライブコンサートでした。会場はAiiA、ではなく代々木の山野ホールというところ。住宅街付近の美術専門学校のそば(中?)にあり立派なホールでした。本日は後方の席でしたが全然悪くなく全体を見渡せ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.