みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「オタクはみんな好きだろ!?水着!」

モバマスの月末ガチャにて肇ちゃんと有香と並んでPa枠にりあむが登場、総選挙でボイス付きが確定しているアイドルの一番手としてボイスが実装されました。中の人は「星希成奏(ほしきせえな)」さん。「A応P」というアイドルグループの方でもあります。おそ…

でっどりぃぱにっしゅ(はぁと

プリコネのエリコの誕生日なんだそうです。「あなた様」への愛が重すぎるヤンデレ風味なキャラであり、ゲーム中屈指の火力の申し子でもあります。わたしも加入からずっとメイン火力をはっていただいてバッタバッタと敵を薙ぎ倒してもらってます。これからも…

〈MTG〉10-Rack_190729〈モダン〉

梅雨が明けた地域も多くなってきて暑さが本格的になってきましたね…半袖でも汗ばむ熱気です。空気がカラッとしていればまだ涼しさもあるのでしょうが、湿気が…既に熱中症で倒れている方も出てきているようですし気を付けなければ。 /////// 本日は備忘録的な…

ワンフェスは不参加でしたが

ワンフェスに参加された皆さまお疲れ様でした。冬に続き今回も不参加でしたが複数の新造形フィギュアやらガレージキットやらで情報としてもいい収穫でした。久川姉妹とりあむはもう決まったのか。 そんなわけで今日は所用で遅かったのでここまで。

交流会:天使まゆとオースブレイカーと

台風は熱帯低気圧になったそうですね。 天気も崩れるかと思いましたが晴れてくれました。これからイベントが続きますからせめて荒天にはなってほしくないなぁ。 /////// 本日はMTG交流会でした。今回もモダンを中心に色んな方の色んなデッキと遊べてよい経験…

ばべるますぷらむり…

デレステ、未明から不具合でしばらくまともに遊べていなかったようですね。イベント中ということもありプレイヤー間の差が不当に離れてしまうことを危惧してライブや営業を停止させてしまう緊急っぷり。なんとか今日中に解決したようですが…お疲れさまでした…

ばべるFC

昨日ミリシタでFC取れた勢いでデレステもイベント曲をFC。こちらはこちらでテクニックで難しくなっているような印象でした。目押しでなんとかするかリズムを完璧に覚えればなんとかなりそう?mas+はこれからですがLv31なんですよね…どうやらことやら。 そん…

くろれきしか?

ここ最近続いていた曇り空がついに晴れて今日はじりじりと暑い1日でした…歩いているだけでも汗をかくくらいで冷房の効いた部屋が恋しくなりますね。そろそろ梅雨明けなのでしょうか。熱中症にはお気をつけて。 /////// 育ちゃんソロから久しぶりのLv19曲と…

アイマス14周年おめでとうございます

本日はニコ生でアイマスの14周年放送でした。各方面から代表しての出演者で豪華な内容でしたね。出遅れた前半はあとで見返すとして、コンテンツ勢揃いだったので発表された情報の密度が濃い濃い。とりあえすはしょりながらまとめ… まずは以前大好評だった東…

ペースましまし

コミケも気がつけばあと3週間と迫っているのでそろそろカタログチェックを始めないといけないかなぁと思うこの頃。いつもこの「調べている時間」が楽しみですね。今回は4日間でジャンルもバラけていて、非電源系は日程の関係で行けなさそうなのが残念です…

お休み…

本日は諸事情でお休みでした。

EXQ文香

ダメもとで応募してみたミリオン6thSSA公演ですが運良くご用意されてました。喜んでたのは私よりも同伴の友人Pだったり。2日目をどうするかはまた考えるとして、まさか初のSSA現地がミリオンになるとは。少し予習しておいたほうがいいかな…? /////// 今週…

晶葉コミュ追加されたので

MTGの新セットの名称が発表されたそうですね。「Throne of Eldraine(スローンオブエルドレーン)」というタイトル、直訳すると「エルドレーンの王座」となるそうです。関係者に配られているプレスを見るとフェアリーが写っているようで、名称的にもなんとな…

オースブレイカー仮組み

昼前からずっと報道されていますが、「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などの人気アニメを制作していることで有名な京都のアニメーションスタジオが何者かの「放火」で全焼したとのショッキングなニュースが…大勢の人が巻き込まれてけが人も多く、亡くな…

暑中見舞いでジュエル

プリコネが「暑中見舞い」と称してジュエルを配布してきました。実に30連と少しの量というなかなかの太っ腹。まぁそれを使って回してね?ということなのでしょうけど… /////// ミリシタの2周年カードのスペシャルトレーニングが本日より。今回は順を追って…

プレミアムでもプッシュ

毎月中旬辺りに来るデレステのタイプ別ガシャ、それと同時にSSR1枚確定のプレミアムセットも併せてきてますが、今日やたらと晶葉TLが盛り上がっていたのはこういうことだったんですね。ガシャ画面で何度か映り込みがあるにはあったのですが、こういう場面で…

ファン感謝祭シナリオ初プレイ

MTGで「オースブレイカー(Oathbreaker)」というカジュアルフォーマットが流行りだしているんだとか。海外発祥の変則フォーマットで日本ではまだまだ浸透どころか広く知られていない(ふともも構築とかPDとかと同じくらい?)かもですが、EDHをベースにした…

基本セット2020バンドルチャレンジ+α

ミリシタの二周年イベントの結果が出ましたね。なんとか称号は獲得することができて一安心。しばらくはまた平常運転でいきましょう。 ちなみに配布された限定入りチケットは大当たりでした。ありがとうございました。 /////// 先日発売となりましたMTGの新セ…

13日間おつかれさまでした

(ミリシタ、周年イベントお疲れさまでした…!今回もとりあえず朋花のみで走ってみましたがなんとか称号ラインには入れているんじゃないかなと。結果発表を待つのみですね)

ばんなむふぇす

バンダイナムコのコンテンツの垣根を超えた大型ライブイベントが10月に開催されるそうです。場所はなんと東京ドーム。ドームですよ、ドーム。アイマスでドームはやはり感慨深くなりますね。もちろんアイマス以外にもバンナムが関わっているラブライブやアイ…

大阪公演情報

デレ7th大阪公演の出演者の情報が出たそうですね。題名的にCoアイドルが多いのかと思いきやCu多め。楽曲がそっちに寄ってるから、とのことらしいですが。そしてまゆいるんですよねぇ…どうしよう。

だんだん遠くなる

最近は寒い日が続いてちょっと夏らしくないですね。エルニーニョ現象が発生していたそうですが、それ自体はもう終息しているとか。少しずつ暖かくなってくるんでしょうかね。 /////// シャニマスの本日からのイベントの報酬が霧子。だんだんと遠くなっていく…

ライブカーニバルお疲れさまでした。

未明に発表された禁止改定、今回はモダンにて〈黄泉からの橋〉がとなりました。おおむねの理由は「ホガークヴァイン」ですね。さすがに許されなかった。ちなみにこのカード、厳密には未来のセットからの再録という扱いなので新規収録される前に禁止になった…

〈MTG〉ミラディンビシージ_190708〈モダン〉

日付が変わるころに何かしらの禁止カードが出るんだろうなぁ(禁止改定の日なんです)と思いつつMTG。モダンホライゾンに収録された〈ミラディン包囲戦/Mirrodin Besieged〉をフィーチャーしたデッキがある程度まとまってきたのでメモとして記録です。自分で…

ここからが本番?

ライブカーニバル、最高ランクであるSSSに到達しました。やったぜ金トロ。ランクアップラインもそれなりに高いところ(ボーナス含めても平均スコア1250kは必要)だったので届くかなぁとも思いましたが、BOOTHの補正が強力にはたらいていたお陰でSSに上がるよ…

とりあえず取りました

(ボックスガシャを回して報酬アイドルはお迎えしましたというご報告)

SSランクまで頑張りましたが…

ライブカーニバル、コツコツと進めてランクもSSまでなんとか辿り着けました。この辺りになってくるとアピール値が不十分な編成やスコアではボルテージが頭打ちになってしまうこともあるので、ある意味ライパレでいうEXエリアのようなところなのでしょうか。…

彩☆きっく乙女…☆彡

フロム・ソフトウェアが誇る世紀のバカゲー「メタルウルフカオス」のリメイク版が8月6日に発売されるそうです。オリジナルの面白さはそのままにグラフィックや機能の強化がされているとか。実は友人がオリジナル版を持っているのでそれを遊ばせてもらったこ…

まじょたびグッズ第二弾!

来月に新刊が発売される小説「魔女の旅々」のグッズ第二弾が登場するという結構嬉しいお知らせが。今回はカップ&ソーサー、ノート&ペン、そしてブックカバーという実用性のあるラインナップです。デザインもシンプルながらオシャレでインテリアにも良さそ…

らいぶかーにばる!

今週は天気があまり良くないようですね。湿気もあるのでじめじめした暑さが厄介です。大雨も心配ですね… /////// デレステで本日より開催の新イベント「LIVE Carnival」、早速やってみました。事前情報からも結構大規模になってそうな予感。 ざっくり説明す…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.