みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この子たち、動くぞ…!

たまにはめいっぱい食べたくなる時がある。大きいのは幸せだけど多いのも幸せ。おもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち( 今日はこれをつまみながらダークソウル駅伝を視聴します。 /////// 今日の15時の更新はいろいろあったので端的に。情報量が多い…

やりたいけどやりたくない

今日はスタジオジブリの傑作のひとつである「天空の城ラピュタ」の地上波放送日。毎回例のアレでTLが活発になるのを見ているのも楽しみで、実際にそうしようと思っていたのですが…なんだか急に冷めてしまって観るのを止めてしまいました。やるにはやるけどわ…

続く旅

シャニマスの営業で同じアイドルが揃うとちょっと嬉しい。霧子ブリザード!審査員は倒れる! /////// 今日はジャズをBGMに魔女の旅々を読んで過ごす時間。最新刊は先日リリースされた10巻ですが、実はまだ9巻を読んでいなかったんです…集中して読むタイミン…

VersionThree:ミッションを進める

アタポンイベが終わって次のライカニのメンバーの予告が出たようですが、これはこれでまた荒れてる要因になっているのが見ていてつらい。実際はコミュで人選について言及されていたというのは置いといて、まぁいろいろ思うところがあるのはわかるので何とも…

石鍛冶(値段が)やばい

未明の禁止改定で解禁になってから急に値段が跳ね上がる〈石鍛冶の神秘家〉とそのオトモになるだろう装備品たち…一時期のスタンダードが荒れた原因の一つであるカードですしそのパワーは折り紙付き、需要はありますよね。それでも諭吉超えはさすがにヤバい。…

すべそれ2巻と禁止改定

MTGを題材にしたマンガ「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」、略して「すべそれ」の2巻の発売日だったので買ってきました。1巻にもあった付録のプロモカードは〈ショック/Shock〉。スタンリーガルなのですぐにデッキに入れて遊べますね。本…

(超)初心者用にデッキを組んであげること

今日は1日使ってMTG初心者のティーチング用デッキを組んだりしてました。他TCGを遊んでいてMTGにも興味ありそうな友人がいるので隙を見て布教しようと企んでいたり…とりあえずお店に置いてある初心者用の「ウェルカム・デッキ」を参考に自分のストレージの…

アクト3でした

今日は友人Pと久々のアイマスカードゲームの「MBFTCG」で遊んでました。先日の夏コミでAct.3を頒布されていたサークルさんがいてそちらで少し買ってきたので、そのプールも混ぜつつ。コンプセットではなかったので全部集まっているわけではないのが残念…いず…

ACライクゲー:VersionThree

お盆休み明けの初週でしたが何とか乗り切れました。今週はなんだか日差しが少なかったですね。もう秋はすぐそこに。 /////// 「VersionThree」というゲームを御存じでしょうか。とあるアーマード・コア好きの方が製作されたACライクなPCで遊べるロボゲーで、…

でれすぽ

数日前から商標登録されていてちょっとだけ話題になっていた「デレスポ」なるもの、本日その情報が初公開されましたが、どうやらVR機能などに特化したアプリらしいですね。3D表現されたアイドルのコミュを見られたり、サウンドブースの利用、そしてフォトス…

〈MTG〉エスパーエルドラージ_190821〈モダン〉

ついったーのTLに流れてくる「このコンテンツ、実は〇〇年前なんです」ネタを見て軽いダメージを受けるくらい時代の流れの速さを感じるこの頃。つい最近と思っていたものが10年前とかちょっと… /////// 今日はMTG、定期的に更新しているモダンのエスパーエル…

こみこず

前のPCで取り込んでいたCDの音楽データを移行するのに色々と書き換え作業をしていたら1日終わってた件。おかげで右手首が痛いです。おかしいなぁ… /////// デレステ、イベントは本日から。9月頭に開催される7thライブ千葉公演のテーマ曲として登場です。今…

それは古の操縦技法

ついったーのトレンドになぜか「AC持ち」が載るというよく分からない事態が。どうやら個性的な持ち方をずっとしていたというとある方がついったーにその様子をアップしたら急に盛り上がってしまった様子。ちなみに調べればすぐ出てきますが、AC持ちとはACV当…

さまぱ

横浜で開催されたシャニマスのサマパイベント、昼の部も夜の部も大変良い内容だったようですね。体調がそこまで戻らなかったので今回はビューイングも見送りましたが、ついったーのTLを見てるとやっぱり羨ましいですね。2ndライブはなんとか行けるように。 /…

地味でも倒せれば

お盆休みも明日で終わりですね…平常運転に戻れるように調子は整えておかないと。うーむ、長いようで短かった。半分コミケだったんですけどね。 /////// 今日はちょっとだけSEKIRO。前回プレイから1か月空いてしまったのでブランクを取り戻しつつ…とりあえず…

こえがー、ついたよー

本日のモバマスのガチャ更新でこずえちゃんにボイス実装されたそうです。中の人は「花谷麻妃(はなたにまき)」さん。こずえちゃん自身がかなり独特でなかなか難しい役どころですが、頑張ってほしいところ。ちなみに私が初聴きしたときの印象はお向かいのひ…

NATSU KAZE

4日間の溜まった疲れが出てきたのか、それともどこかで拾ってきてしまったのか、どうやら風邪を引いたようです。昨日は朝から鼻の調子がおかしいなと思っていましたが夏風邪とは…体力が落ちてしまったなぁと実感。お盆中は大事をとってしっかり休むとして、…

ん?なにかがおかしい

今日は夏コミの戦利品を友人に渡してきたり。当日の話で盛り上がったりして少々遅くなりましたが…いずれは連れていきたいのですがね。 /////// ついったーでちょっと話題になった件。こんなことってあるんですね…?

涼しさがほしい…

夏コミが終わって戻ってきましたが、向こうよりも自宅のほうが暑いかもしれない…外にいたほうがさらに涼しいかも。早く夏終われ。 /////// コミケ中にいろいろあって後回しにしていたことをぼちぼちと。シャニマスの千雪さん・霧子ガシャが本日までだったの…

C96閉幕

(こちらは三日目に撮った写真です) 夏コミが終わりました。準備会の皆様、参加された皆様、大変お疲れさまでした。心配されていた本日の四日目ですが、やはり昨日のことがあったからか相応の対応がされていたおかげで大きな問題が起きることがなかったのが…

戦場(お祭り)という名の地獄…?

コミケ96の3日目、お疲れさまでした…今日はちょっと、いろいろありましたね。既に話題にはなっているので詳細は割愛しますけど、私が国際展示場駅に着いたのが9時前だったので、そういうことでした。過去イチで大変な1日でした… とりあえず明日も参加予定…

明日に備えて

コミケ962日目。本日も特に用事は無かったのでだらだらとしてました。ここで体調を崩しては意味がないので余計なことはせずにのんびりとした時間を過ごすようちょっと意識。本当ならせっかくなのでどこか行ってきても良かったんですけどね。そういうのは「…

コミケ96開幕

今日からコミケ96!初日から多くの参加される皆様で大変賑わっていたようで。初日に非電源系(TCGなどのジャンル)が配置されていたので可能であれば行きたいところだったのですが、さすがに家を出発してすぐに乗り込んでいくのは体力的にも厳しいところがあ…

いよいよ明日から

夏のお祭りが明日からですね。私もお休みをいただいたので初日から向こうへ行く予定ですが、さすがに全日程参加は体力的に厳しいので行きたいところだけピンポイントに。熱中症には十分気をつけて楽しみましょう。 /////// デレステのイベントはイベチケライ…

まわーるまわーるめりーごらん

ゲーセンの音ゲーに最近追加された楽曲が「とんでもなくアレ」とちょっとだけ話題。太鼓とボルテなのですが、いやまぁここに書くのも憚られるので止めておきましょうね。少なくともBGAは「精神的に弱い方は絶対に見るのは避けたほうが良い」系です。 ///////…

観察日記

今週末の天気があまり良くないようですね。まぁ雨が降らなければそれで十分なのですが。一応雨対策はしておかないと。 /////// でれぽで最近まゆが投稿している「観察日記」。書き方がちょっと独特なのでありすも戸惑っていますが、もりくぼが指摘している通…

あつさにまけた

(本日は特になし…本日のデレラジ、アンデスでした)

MF千葉と青ラボ

本日もMF千葉に行ってきました。昨日と同じく掘り出し物を探しつつ、今回は「ターボタウン」という1マッチのみのオンデマンドイベントに参加してきました。待ち時間を気にせず(とは言えマッチングしなければ相応に待たされたのですが)色んな方と遊べるの…

マジックフェスト・千葉2019

「暑い!」の一言。いやホントに暑い…室内と室外との寒暖差で余計に暑い。涼しいところにいすぎるのも逆効果になりそうですね…いつまで続くやら。 /////// さてさて、はるばる千葉は幕張までやってまいりました「マジックフェスト・千葉2019」。MTGのお祭り…

ちばまえ

直前になって準備を始めるといろいろ余計なものが入って結局ギリギリになりますね…まぁ今週はまだ手ぶらでもよい用事ですし。暑さ対策だけはしっかりと。 今回のイベントの背景キレイですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.