みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイキック☆先手必勝

モバマスのドリフェス、本日より。上位報酬が裕子なので頑張ります!上位狙いのミニチームにもなんとか参加させていただくことができたので、お互い刺激しあいながら最後まで走りきれれば…とりあえずなにも考えず常にボーダーの上を飛んでいればよいのです。…

ぅゎたるもっょぃ

本日は月イチのMTG交流会に参加してきました。1ヶ月(参加したタイミングとしては2ヶ月)の間にも環境がかなり変わっているのである意味新鮮な気持ちで手持ちのデッキの運転をば。定期的に回さないと、ですね。 モダンのエスパーエルドラージは今回は不調…

とりあえず貰っておいた

紙でのリリースを来週に控えている「エルドレインの王権」のプレリイベントが今週末でしたが、今回は所用で予定が空かなかったので未参加でした。せっかく新しいカードに触れる機会なので可能であれば行きたかったのですが、まぁ仕方ない。 それの代わりにと…

メモリアルガシャ追加とか

今日は一応、一応プレミアムフライデーで飲んでいたので情報を受けとるのが遅くなりましたが、デレステのほうでまた追加があったんですね。メモリアルガシャはコツコツと引いてシャインを貯めてSSR返納、という感じのほうが気持ち的にも落ち着くのでしょうか…

清く☆正しく☆祝福

本日はアイドル界の風紀を守る清美のお誕生日。情熱を持って全力であたるスタンス、まさしくPaな子ですよね。復刻もあったロックアイチャレはアツかった。あ、ご存知のとおりですが眼鏡は伊達で腕章は手作り、そもそも彼女の学校に風紀委員なんてものはなく…

油断じゃない…

最近ちょっと回す機会があったMTGですが、友人のゲーム慣れ用に作ったはずの青黒〈軍団〉に苦戦…というか普通に負けることもあることが判明して若干頭を悩ませております。そもそもお相手がクリーチャーを横に並べてそこそこに強化しつつ殴ってくるビートダ…

ペロも喋るかな?

先日より公開されている「エルドレインの王権」のフルスポを見つつ次の環境で楽しく使えそうなデッキを考えています。せっかくならブロック単位で組んだほうがより面白いですしね。今のところ考えているのは猫と魔女と食物です。悪いことできそう。 /////// …

霧子はぴば

今日はちょっといろいろとあってアレでしたがひとまず。霧子はぴば。これからもよろしく…

煽られ煽られ

ユニオンエアーアンコール2日目ですが、本日はオフ日ということでふらふらとしてました。ライブ終わりの様子を拝見してましたが、なにやら野外ライブとかライブ記念アイテム大量配布とか39人ムービー?とかその他いろいろとスケールがぶっ飛んでる様子。さ…

UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 1日目

ミリオン6thライブツアーアンコール公演「UNI-ON@IR!!!!」1日目、お疲れさまでした!ミリオン初現地、そしてSSAも初上陸という初めて尽くしで参戦した今回のライブでしたが、開幕から終演まであっという間の時間でした。そこまで明るくない側なので若干の不…

ふじともSSR!

ラグビーワールドカップが本日開幕でした。開幕戦が日本でしたしせっかくなので観戦してましたが、勝ち星で終えることができて喜ばしい限り。ラグビーに関しては全くの史朗とですが、スポーツは見ているだけでも楽しめて良いですね。がんばれニッポン。 そし…

シルエットはもしや

デレステのカバー曲第二弾の収録内容が昨日公開されたそうで。美玲ちゃんPが大変楽しげに盛り上がっていたのはなにか中の人的なものが一致していたとか? 次回追加のSSRのシルエットも公開されていましたが、どうもその一つがふじともなのでは?という噂も。…

「指輪…」

最近発売されて一部界隈で人気になっているSwitchの「DAEMON X MACHINA」。開発に携わっている方がそもそもACの関係者ですし非常に興味はあるのですが…唯一にして最大の問題点がSwitchを持っていないことなんですよね。Liteバージョンが出てお手頃になったと…

いつもの5等

デレステのプラチナチャンスの結果が本日発表でした。まぁ結果はご覧のとおりですが、タダで貰えるだけありがたいですね。一応10連と少し分は石が集まったようです。次のイベントはワンステップスだとか。セクシーギャルズが先じゃないんですね。 モバマスの…

VersionThree:隠しパーツ探しといれぎゅらー

いよいよ今週末となったミリ6thSSA公演、そろそろ準備をしなければ。今更気が付きましたが2日目は同人イベントも重なっているんですね。どうしようかなぁ。 /////// 昨日に続けてVersionThree。ストーリーを一周したので隠しパーツ探しと「イレギュラーモー…

VersionThree:一周クリア

前回プレイからしばらく間が空いてしまったACライクゲー「VersionThree」ですが、ひとまずストーリー一周クリアすることができました。所々に原作のオマージュが散りばめられていて本当に楽しいゲームでした。クリアまではいろいろなアセンを試していました…

ブリンク/ブリンク

昨日の月をデジカメで撮影してみました。かなり年季の入った古い型のモノですが思ったよりも綺麗に撮れました。光学ズームだけでいけるもんだなぁ。 /////// 今日はMTGのちょっとした考察。お題は「変位エルドラージと修復の天使」。モダン愛用のエスパーエ…

13日のお月見金曜日

今日は中秋の名月、いわゆるお月見ですね。だいたいこの時期は曇り空が多くてせっかく綺麗な月を見られなかったりすることもあるのですが、今年はばっちり眺めることが出来ました。お団子も美味しいですね。 そういえばお月見であると同時に13日で金曜日、そ…

ぷろきしすとーむ

とある事情で青赤ストームを作ってました。そもそも組んだことがないデッキタイプなのでパーツも殆ど持っていないため、その大半が手書きプロキシになってしまいました。こんなに文字を書き込んだのは久々です…ぐるぐる一人回しするには面白いデッキなのでた…

明日へ駆け出してゆこう!

そろそろ名刺を作らないといけないなぁと思うこの頃。何のって?アレですね。 /////// デレステの本日の更新で未央の2周目曲となる「ステップ!」が追加されました。この曲はとてもお気に入りなのでやっと追加されたのは嬉しいですね。歌詞が、歌詞が良いん…

わたしは、サーカスの獣

まさに台風一過、の天気でしたね…暑い。 /////// …前回の限定sSSRからまだそんなに日が経ってないんですけど?3周目がもう来てしまうんですね?というわけで満を持してのL'antica3周目のトリとなる霧子が登場です。恒常だったのが本当に救いですが、そこま…

Cinderella Music Jam!

ミリオン6thライブ「UNI-ON@IR!!!!」のAn公演頃に一時休業を発表していた茜ちゃんの中の人ですが、本日復帰のお知らせが!まだ本調子ではないと思いますし無理せず頑張ってほしいところですが、まずはおかえりなさいと言ってあげたい。本当に良かった…茜ちゃ…

台風が来る

今日の未明辺りから関東圏に来る台風がかなり強い台風のようで、電車が一時的に運休するなどの影響も。ここ最近の台風は本当に身の危険を感じるレベルで危ないので特別な理由がなければ外出は控えたほうが良さそうですね…我々は働かないぞー!休みましょう?…

ごり押しでも…

まゆの誕生日ということでお祝いに何か食べようと思い立ったので、今年はパンケーキを作りました。昨年はアップルパイ(モバマスのホワイトデーお返しキャンペーンから)を買ってきて食べてましたがせっかくなのでお菓子作りに挑戦してみようかなと。パンケ…

佐久間まゆ誕生日2019

9月7日はまゆのお誕生日。今年も迎えられたことをめでたく思います。紅い絆は永遠に。 デレステのプレミアムカットもようやく解禁しました。

今回も金トロ獲得できました

完全にライブのほうに気持ちが移ってしまって遅くなりましたが、9月3日をもってデレステ四周年でした。おめでとうございます。 /////// 前回に引き続き今回のライカニも金トロを獲得できました。銀トロ難易度は前回よりも緩和されていてBoothを埋めるだけで…

アリーナが正式ローンチ

昨日一昨日と頑張った反動かまた体調を崩した気が。たぶんまた夏風邪を貰ってますね…とりあえずはミリライブまでなんとか戻しましょう… そういえばMTGアリーナがついに正式ローンチとなるようですね。テーブルトップより一週間早い「エルドレインの王権」の…

Comical Pops!2日目

シンデレラ7thライブツアー千葉公演「Comical Pops!」2日目、お疲れさまでした!本日もコミカルで大変盛り上がるステージでした。というかいろいろとありすぎてまとめきれないというかそんな感じ。とりあえず要点だけ… ・姉妹+双子のコラボ ・小梅ちゃんと…

Comical Pops!1日目

シンデレラ7thライブツアー千葉公演「Comical Pops!」1日目、お疲れさまでした!今回はビューイングでの参加です。午前中はお仕事を頑張ってライブに行くというなんとも不思議な気持ちで臨みました。 初手は海外公演で発表されて以来おそらくようやく日本で…

ライブは明日なんですが

平日開催ということもあってあんまり実感がわかないですね。まぁ午前中はお仕事してそのあとにビューイングに向かうのでさらにそうなのかもしれませんけれど。とりあえずは楽しみましょう、なんか今日も色々ありましたけどもう見ないことにしましょう。 そん…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.