みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年も息災で

今年もお疲れさまでした。2020年は新型コロナの影響で様々な催し物が実施できなくなり普段の生活にも大きな影響があった一年でしたね…年が明けたら落ち着くかな?と思いきや首都圏で4桁乗っかったというニュースが来ていて本当に油断が出来ない状況です。来…

スリーブもプレミア?

お勉強を進めつつ今日もRTAinJapanを視聴してました。音声があると集中できないのでミュートで映像の垂れ流しスタイル。ただ本日のプレイスケジュールにある「鉄騎」だけはどうしても見たかったのでそれはがっつり観戦してました。家庭用にしてはあまりにも…

ゆくます2020

急にダークイルミネイトの二人が現れて語り出し、さらに二人が(中二病的な雰囲気として)尊敬しているのあさんまで出てきてなんぞなんぞと思ったら。 年末のカウントダウンイベントの告知でした。いつもの通りゲーム内のデータ公開や新衣装と交換できるチケ…

まるで宝石のような

昨日から開催しているRTAinJapan2020を今日も観戦しております。途中ちょっとしたトラブルもありながら(むしろそれもリアルイベントの醍醐味ですけどね)走者さんの華麗なテクニック、解説者さんの巧みな話術でゲームがスピーディーに進行していくのは見て…

いろいろ納め

今日は友人と遊びながら年末年始引きこもるための買い物だったり音ゲーの叩き納めだったり。今年最後の運試しということでパックを買ってこれがちょっとすごいことになってましたがまた後で。そういえば今日からRTAinJapanでしたね。ゆっくり見て年末を過ご…

エルドラージの神々、降臨

ほっとんど誰もいない土曜日の社内で就業時間みっちりと働いてきたかわいそうな人は誰か?そう、わたしです…年内に終わらせておく必要のあるお仕事がまだ残っていたので仕方ないのです…まぁそれもきちんと片付けてきたのでようやく安心してお休みに入れます…

2020クリスマス

今宵はメリークリスマス。まぁ普通にお仕事ですし予定もございませんのでアレですけど。何なら明日もちょっと頑張らないといけないので年末のお休みはもうしばらくおあずけです。 ミリシタでもアイドルからプレゼントがもらえましたが今年は屋外なんですね。…

クリスマスが今年も

やってくる♪ただし何も予定のない一般社会人としては至って普通の平日なんですけどね、はい。まぁとはいえ何もしないのでは本当にただの平日になりかねないのでチキンを食べたりしてました。季節モノってこう、自分から乗っていかないとダメですよね。おいし…

ポプマス事前登録が…?

シャニマスのライブの事前物販受付が始まってましたね。3rdだけでなくリバイバルの2ndの物販もありますのでお見逃しなく。これまで公式色かユニット色だけだったペンライトについに個人カラーが追加されたので確保しないとですね…!過去にライブ限定で販売さ…

シャニ3rdはツアー

毎年この時期に発行されるMTGの総合情報誌マナバーンを今年も買ってきました。今回も読み応えのある内容で満足です。カジュアルにMTGを遊んでいる勢としてはこういう本は攻略本やウィキペディアを読み漁っているような感じになるので、単純に読み物として楽…

仕事納めの一週間

今週頑張ればお休み!という方も多いのではないでしょうか。今年はいつも以上にあっという間だったと感じてしまいますが、それはきっと例年ならいろいろ遠征していたのが急に全部無くなってしまったからなのかも、と。いつもならそろそろ冬コミに向けてそわ…

お勉強を始めよう

とある資格取得のためにそろそろお勉強を始めようと今日は気合を入れて机に向かってました(テキストは用意してあったもののやる気スイッチが入らずにペラペラめくるだけでした)。 真面目な勉強なんて本当にウン年振りくらいのことなのでどうすれば効率よく…

病み上がりは気を付ける

色々と危うかった昨日ですが、一晩経ったらなんとか体調が戻ったのでよかったです。皆さんも本当にご用心ください… そんなわけで今日もちょっと外出。ゲーセンのプライズで缶バッジシリーズの新しいのがリリースされていてラインナップに晶葉がいましたので…

「そう、私です!」

寒い寒いと言っているならそのようにちゃんと対策しましょうね!ということを身をもって知った今日この頃。この世の終わりかと思いました…体調管理は大事… /////// 10月から始まった魔女の旅々のアニメも本日ついに最終回。最後を飾るお話はシリーズファンの…

Cast a spell on "score"!

寒い寒いと言い続けていたら今本日ついに雪が降りました。積もるほどの量ではなかったものの間違いなく今年の初雪で柄にもなくテンションが上がってました(なお周りはむしろ逆)。やったぁ。田舎生まれあるあるかもですが雪が降る匂いとか空気感ってありま…

あたまぐるぐる

たまには考えがまとまらない日もあります。今日はそんな日。そういう時は日課をやって寝るに限ります。きっと寒さのせい。

かるど はいむ!

ここ何日も続いて気温が下がってきて肌寒くなりましたね。暖房をつけていても手先が凍えるほど寒い!普段雪が降りにくい地域ですが今年は降りそうな予感がします。雪は好きなのでそれはそれで構わないのですが。 /////// MTGの次のセットとなる「カルドハイ…

〈MTG〉カンバール〈EDH〉

Googleに一時障害が発生していてYoutubeやGmailなどが利用不可になっていたそうですね。今は落ち着いているのかしら?普段利用されている方は大変でしたね… /////// mirase.hatenablog.jp メインで使っているカンバールのEDHデッキ、回す機会は少ないものの…

もう鉱脈が無いんです

現在開催中のキャラバンにて報酬のひじりんと智香がドロップしたのでひとまずは落ち着きました。メダル稼ぎとドロップ狙いついでにpro譜面埋めを進めていましたが結構落ちる時は落ちるんですね。今回から方針のテコ入れもmaxまで入れてみました。さすがに追…

(実はまだ14巻読み終わってない)

今週リリースされた魔女の旅々の新刊を受け取ってきました。漫画は月曜日、小説は水曜日でしたね。小説のほうは初めは15日と聞いていましたがどこかのタイミングで9日になっていたらしいです。15巻はこれまで発表された付録短編集を一挙に集めたものなので、…

この姉にしてこの妹あり

前から情報は仕入れていたもののなかなか見かけることのなかった手乗りの野鳥ぬいぐるみのガチャガチャを奇跡的に見つけたので衝動的に回してしまいました。シマエナガ、カワセミ、スズメ、メジロ、ツバメの5種類がいてその内シマエナガ以外は出てきました。…

すてっち

本日のデレステ更新、ストーリーが追加されていたので「まだシンデレラマスター追加には早すぎるよな…?」と思っていたらそうでしたね、千枝ちゃんの書籍特典でのソロ曲がありましたね。というわけで「あこがれステッチ」が実装でした。ちなみにU149を買いそ…

まずは75人出揃いました

そう極端に、というわけでもないような気はしますがほんのちょっとふくよかになったかも。特に腰まわり。たるんだ体にならないように軽い筋トレをし続けているつもりなのですが、うーむ。季節によって波があるのは自覚しているのでその流れとも考えているも…

魔剣ミストルテイン(制作:晶葉)

今日のしんげきえくすて、あやめ殿と珠美殿の殺陣に蘭子が魔剣ミストルテインを携えて参戦するお話でしたが、その得物を作成したのが晶葉ということが蘭子から語られるまさかの晶葉案件でした。蘭子考案の装飾もしてあげたらしい。先日のポプマス参戦から興…

晶葉ポプマス初期参戦おめでとう!

ポプマスのオープンベータテストが本日17時をもって終了となりました。一週間くらいやるのかなと思っていたのですが集中する土日でっていう感じだったんですね。まだまだ遊び足りなかったのですがお楽しみは製品版までじっくり待ちましょう。アンケートもお…

らっしゅらっしゅ

今日は久々に友人と遊ぶ機会が出来たので会って近況を話しつつラッシュデュエルで遊びました。こないだ登場した新弾を組み込んでの環境でのデュエルでしたが、お相手のほうがまだまだ一枚上手でゲームは取れるもののマッチが取れない戦績でした。あれー?い…

ジャケットづくりもプロデュース

今日もポプマス。Pレベルを上げてジャケットを作れるようになったのでいろいろ試してみました。ユニット1のニュージェネはかなり無難な感じに。 こちらユニット2。ガシャを回してお迎えした静香と灯織を入れてのユニットですが灯織だけなぜか結構重なったの…

ぽぷますベータテスト!

今日の魔女の旅々アニメは「二人の師匠」。原作で言うと五巻のエピソードです。巻数としては結構飛ばしてますけどフランとシーラがまだ弟子だった頃のお話が語られる回なのでアニメのお話としては結構合っているんですかね?シーラさんはまだしもフラン先生…

プリンでハピバ!

アイマス15周年記念のパズルゲームアプリ「ポプマス」のオープンベータテストが明日の12時より開催とのことでした。えらい直前に告知してきますねー?事前情報の通り対象はAndroid端末のみとなりますが、環境がある方はぜひお試しを。私もなんとか容量を空け…

1000日分の書き溜め

そういえばこのブログ、本日の更新で開設から1000日の大台に乗りました。中身はどうあれ毎日欠かさず書き続けてきましたので記事の更新も連続で1000日ですね(同じ日に2つ書いていた日もあったので記事数自体はもうちょっと多い)。1000日、約2年と9か月…よ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.