みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、バイクに乗ってライブしろよ

テイルズシリーズの作品の一つであるテイルズオブエターニアが今日で20周年なんだそうです。シリーズ中で一番遊んだ作品で結構思い入れがあるのでちょっと嬉しい。ミニゲームの1つである「ウィス」で時間泥棒されるのは遊んだ人なら絶対分かるはず…移植はさ…

交流会:迫りくる影

本日はMTG交流会でした。今回は一段と人の集まりが良く用意された卓が全て埋まってしまうほどの盛況ぶり。MTGという同じ趣味で遊べる仲間が多くいるというのはコミュニティの輪として本当に有難い限りですね。もちろん対策はバッチリと、です。 交流会のイベ…

シンデレラガールズ9周年!

アイドルマスターシンデレラガールズ9周年おめでとうございます!!この1年もさまざまなことがありましたねー…なんか半分くらいはにっくきコロナでぐぬぬした記憶ですけど。気が付けば10の大台も見えてきたデレマスをこれからもマイペースで応援していき…

「きっと、あなたを救ってみせるから」

第9話「遡る嘆き」。原作でも結末の後味の悪さで度々話題になるエピソードで、Webインタビューでも「アニメ中一番暗く重い」とのお話、さらに予告でもアレな注意書きをされるほどの徹底ぶりでいったいどのような映像表現になるのかある意味期待していました……

ふっふっふっ…Tシャツだ…!

今日発表されてたコスパの新作Tシャツのラインナップに晶葉がいて界隈がざわついてました。ホント完全に予想外でしたね…前面にプリントされた特訓前ロボティックチアーのイラストと「GENIUS AKIHA」の文字でデザインされていて、モノクロではありますがごく…

紙(TCG)で紙(お金)が飛ぶ

すべそれの6巻が本日発売でしたので買ってきました。今回も面白いお話だった。知ってる超有名コンボが登場するだけでも楽しいですよね。付録は〈輪作〉。エターナル環境では土地を使用したコンボデッキでよく見かけるカードですね。調べて分かったことですが…

15周年タイアップ!

ローソンタイアップが本日からでしたのでそれのお菓子を買ってきました。が、一番近い店舗ではコロロしかなかったのが残念。こちらのパッケージは4種類あるようですね。15周年にかけて15(イチゴ)味、と。初めて食べるお菓子でしたが食感が独特でしたね。来…

今日は一日”アイマス”三昧!

※画像はアイマス公式サイトより 本日はお昼12時15分から夜の21時15分まで9時間にも及んだラジオ放送「今日は一日"アイマス"三昧」、皆さまお疲れさまでした!5ブランドそれぞれの楽曲をトークを織り交ぜながら丸ごと堪能できた充実した時間でした、ありがと…

エレメンタルつよい

久々に大きな地震がありましたね。忘れた頃にやってくるなぁ。幸いにも大した影響は無かったのですが、いつでも万一に備えておかねば。 /////// 本日もアトリエの続き。今回はウワサの購入で挑めるボス戦メインでした。そういえば19日がソフィーのアトリエ5…

11月のまきのふぁーむ

9月での配信ライブにて告知されていた「マキノファーム11月の収穫祭」が本日18時より開催されてました。引き続き杉本さんを迎えてのダブルピアノライブで、前回では披露しなかった楽曲のピアノ&ギターアレンジでお送りした内容でした。とても心地の良いサウ…

きりさきま

シーラさん初登場の今回は「切り裂き魔」のお話でした。髪は女性の命、とも言われますがそういう内容。本物の人の髪を人形に使う事例は何かと聞きますけど昔はそうだったらしいですね。予告では少しシリアスな雰囲気を出していましたが割とコミカルな展開で…

今年の作の評価は?

ボジョレー・ヌーヴォーが本日より解禁というのをたまたまお店に寄った時に知ったので買ってきてしまいました。昨年は体調があまりよろしくなかったのもあって飲んでいなかった気がするので今年こそはと。普段それほどワインは飲まない方ですが季節的なもの…

シンデレラからおじゃまします

ふじりなの中の人であるまゆぽよさんからご結婚の報告が!おめでとうございます。今年は本当にラッシュが続くなぁ。あと50日を切っている2020年ですがまだありそう。 そういえば昨日深夜はしし座流星群が見られるピークだったそうで、日付が変わった頃から夜…

年内には終わるかな?

某鬼を滅する系のアニメがお茶の間にすっかり浸透してからついったーでもその手の話題に事欠かない昨今ですが、最近は「鱗滝さんに炭治郎が引っ叩かれる」シーンのセリフを改変する大喜利みたいなものが流行ってますね。ネタ剛速球のモノからちょっと捻った…

あんどろめだ

ミリシタでのコラボイベントが間近に迫ってきているところにデレステで「さよならアンドロメダ」のイベントが始まるとか、運営さんは重ねるのがお上手ですね?私は別に何ともという感じですけどどちらも頑張りたい方は結構地獄なんですかね…とはいえCDで公開…

店舗大会:亡霊はケチるな?

今日はおうちでゆっくりするつもりでしたが、普段パックとかを買っているカード取扱店でモダンの店舗大会を開くとの情報を入手したので、おうちだらだらと天秤にかけて遊びに行くことを選択しました。先月の交流会はまじょたびのハロウィン放送とバッティン…

栞とカードを買ってお皿を回す

アニメが大好評放送中の魔女の旅々ですが、原作本を購入して栞が貰えるキャンペーンが開催されてましたのでまたまた買いました。既に既刊全て重複してお家にありますが、昔からのファンはたぶんみんな同じことになってる、はず。悩みつつも5種類の中から今…

ぶどうふみふみ

今日のアニメ魔女の旅々は「旅人が刻む壁」「ぶどう踏みの少女」の2本立てのお話でした。ちなみに原作では3巻のところ。今回は特にほのぼのというかコミカルな雰囲気のある内容で終始お腹を抱えながら視聴してました。ぶつぶつ呟きながら壁に刻むサヤさん…

まじょたび前半の振り返り放送でした

本日ニコニコ生放送にて魔女の旅々の6話までの振り返り放送がありました(Abemaでも実は振り返り放送を実施していたのですがすっかり忘れていました)。途中通信障害でやり直したハプニングもあったものの、リアルタイムに更新されるコメントを見ながらの視…

うさぎと聖母の歌

本日はポッキーの日やらプリッツの日やらポテトの日やらありますが、ミリオンにて朋花のお誕生日。 そしてシャニマスにて小糸のお誕生日でもあります。なおシンデレラでもいずみんと千夏さんがお誕生日でして、なんだなんだだいぶ重なってますな?1が4つ並ん…

びしっ☆

昨日発表されたシンデレラの年明けライブのアソビストア先行(現地)及び配信チケットの受付がスタートしたようですね。併せてグッズの事前販売も受け付け開始したようです。新年らしい彩りで扇子や法被、絵馬や升や門松なんてものも公式グッズとして並んで…

新年にデレライブが帰ってくる!

昨年の今は「Funky Dancing!」だったということでTLでも当時を懐かしむつぶやきが見受けられました。ゲスト出演されたDJ KOOさんも呟かれていて、いや本当にその節はありがとうございました。そんなムードの中デレラジにて発表されたのは新年ライブの情報!…

ぽぷますisパズルゲーム!

ライパレお疲れさまでした。各エリアの公演はいつも通り全て達成、かつ今回はpt報酬及び動員数報酬を全て取りきれました。普段ここまでやらないんですけど、EXエリアの5th公演がまさかの放置艦隊で突破できる内容だったのでずっとそれで回してました。ファン…

課題は指の使い方

今日もお出掛けついでのお皿回し。7や8の曲をランダム選曲にして色々な曲に触って練習中です。お気に入りの曲やそこそこ簡単な曲に関しては乱やハードを使用して適度な緊張感を付加したりしてます。今回は初めてAAを点けられたので嬉しい。基本はイジゲなの…

「小指のまじない」

本日は魔女の旅々アニメの第六話放送日。サヤさんが再登場となる「正直者の国」のお話でした。初登場時からその片鱗を遺憾なく発揮しておりましたがイレイナと再会してからのエンジンのかかりようがもういつも通りというか、最高。別に嘘が話せなくても全部…

チケットおいしい

最近ちょっと忙しい。人海戦術でもどうしようもない時間の制約のある内容のお仕事は大変ですね。今の気分を表すなら「^^」な感じ。煽りではないけど煽りじゃないわけでもない… /////// 先日から配っていた283くじの当選結果が今日発表だったようです。10枚の…

ぽぷますイズ何?

…?なにこれ? お昼に急に告知された「ポップリンクス」なるアイマスの新作アプリの情報。本当に何の前触れもなく出てきたのでTLが戸惑いの嵐でしたね…シルエットがデフォルメなのとネーミングからしてパズルゲーかもという憶測がありますが本当に何かわから…

びすとろーばぁ

本日は文化の日。音楽読書芸術と文化的なものに触れてみようという日で各地で何かしらイベントが行われていた、はず。わざわざ外に出掛けなくてもお家で音楽を楽しんだり読書にふけったり、それだけで健康で文化的な生活になっていると思いますけどね。私も…

アンティーカ新譜フラゲ

お昼ごろに何か見えた気がしますが、まぁ私個人としては興味がわかない案件でしたのでスルーですねー。お向かいの人はどう思っているか分かりませんが、私がその立場ならあんまり嬉しいとは思わないかも…伝統といえば伝統にのっとってるのかしら。 /////// …

夜明けの光空記録

昨日大好評だったシャニマス生配信音楽番組「MUSIC DAWN」の2日目が本日16時より開催されました!1日目では披露されなかった楽曲を持ってきていてまた趣の違った内容で非常に楽しめましたね。実はまだアンティーカとノクチル以外はCDを揃えられていないの…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.