みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちをアイドルに!

今年は閏年なので2月は特別に29日まで。毎回疑問に感じますがこの日が誕生日だったり記念日だったりする人はどうしているのでしょうね?4年ずつワープするのかしら。 /////// デレステとコラボしているプリコネのイベントが本日からということで早速遊んで…

見る目は変わったかもしれないけれど?

マスクに続いて今度はペーパー類ですか…たまたま買い物に行ったらごっそり無くなってましたね。さすがにこれはもう軽いパニック状態になってる予感。気持ちはわかるのですが落ち着いてほしい。気持ちはわかるけれども。 /////// あの日から一年だそうです。…

ミリマス7周年!

大規模イベントの自粛に続いて全国の学校も来月から休校措置ですか…いよいよもって大変だ。どうなることやら。 /////// ミリオンライブ7周年おめでとうございます。アプリは無くても居場所は、ある。 昨年もそうだったと思いますが、ミリシタ内でのお祝いは…

苦渋の…

政府からの要請で、今後2週間程度を目安に大規模なイベントを中止か延期、または規模縮小するようになったそうです。感染拡大を可能な限り抑えるため、特に全国から人が集まるような催し物に対しての要請とのこと。これによって該当の期間のイベントの中止…

プリコネイベントを控えての

デレステのコラボのためにちょっと復帰しているプリコネでコラボイベントの告知が来ていたようです。予告を見る限りでは(ミオを覗いて)アイドルとはほとんど無縁な感じ。一応うっすら記憶?はあるようですけどそのあたりはプリコネ時空なんでしょうか。カ…

鏡を掛けるお話

天 井 間 際。まぁ私のガシャ運なんてこの程度です… /////// 今日はデレステで遊ぶ際にちょっと気になるお話。LIVE設定の項目にある「譜面反転(ミラー)機能」、これをONにするとノーツが左右反転して降ってくるので通常とは違った認識や取り方を要求されま…

大人だって青春

再びの東京。今日はPHONONチャンネルにて配信していた牧野さんの番組「青ラボ」のイベントに参加してました。笑って笑ってあっという間の時間…楽しかった。どちらかというとゲストの洲崎さん(ミナミィ)の印象が終始強かった感じです。ライブのMCとかでも垣間み…

にゃん、にゃんにゃーん

今日は2/22、にゃんにゃんにゃんで猫の日なのですにゃ。どこもかしこも猫に関することが話されていて猫派としては楽しい1日です。デレマス的にもみくを始めとした猫に関するアイドルがTLを賑わせていました。その中には晶葉もいるわけでして、猫とランドセ…

デジモンコラボ!

昨今の新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、今月末に予定されていたミリオンライブのクルーズツアーが中止になったそうです。直前での中止はとても残念ではありますが、関係する皆さん全員の安全を考えての英断、仕方ないですね。他のイベントも続…

出してあげました

飾る用のショーケースを遠征で確保してきたので先日お迎えしていたブライトメモリーズ文香を入れました。ようやく全体から眺められましたが、本当にイラストがそのまま立体になったようなディテールですね。綺麗。部屋がもっと広ければ大きなガラスケースを…

実はギリギリの開催タイミングだった?

コロナウイルスによる健康への影響を考慮して、全国的に催し物が中止になるケースが増えてきてますね。先日のライブ開催地である大阪でのとあるイベントも中止になってしまったんだとか。最終的には主催者判断ではありますが、今後のイベントはどちらに転ぶ…

遠征先でもカード漁り

無事に帰って参りました。改めて大阪公演に参加された皆様、お疲れさまでした。楽しかったぁ。荷物を片付けながら思い出に浸っております。とりあえず今のところは体調は問題なさそうですが、しばらくは経過を観察しておきます。 /////// これは、デレ大阪公…

明日帰ります

ライブが終わっての翌日は大阪観光の1日でした。と言ってもそこまでたくさん観光地を回ったりできなかったのですが(計画性がない)。午前中から地元に戻られるPちゃんをTL上で見送りながら、まだ大阪に残って残りの時間をめいっぱい楽しんでるPちゃんを街…

Glowing Rock! 2日目

デレ7thライブツアー大阪公演「Glowing Rock!」2日目、お疲れさまでした。若干ふわふわした気持ちですが。昨日のアコースティックパートがあったことからまゆソロももしかしてあるのかなぁと予想はしていましたが、エヴリデイドリームとマイ・スイート・ハ…

Glowing Rock! 1日目

デレ7thライブツアー大阪公演「Glowing Rock!」1日目、お疲れさまでした!生バンドの音圧が凄かった…生の音で聴けるのが嬉しいのはもちろん、それを肌で感じられたのがとても良かった。イントロダクションの最後でいきなりギュインギュイン言い始めた時にも…

いざ大阪の地

大阪の地に足を踏み入れました!昨年の京都からさらに西、人生における本州最西端をまた更新しました。いずれはもっと西、そして九州まで足を伸ばすことになるのかしら。もちろん北のほうにも行きたいところですが、その場合は実は既に青森弘前までは達成し…

明日から大阪へ

前のりで明日から大阪に向けて出発!忘れ物がないようにしっかり支度して行ってまいります。セトリ予想と予習はそこそこに、めいっぱい楽しむぞ。もちろん体調管理はしっかりと。 久々にハイスコアを更新できました。ユニゾンなどのスコア狙い編成を組めない…

あまあますい~と!

MOと並んですっかりコンテンツとして馴染んでいるMTGアリーナ、以前から他のプラットフォームでのリリースはどうなのかと期待されていましたが、なんと2020年中にモバイルに対応することが明言されたそうです。そのままのスタイルで落とし込めるかは若干不安…

チョコレート・ロボ

久々にMOを起動してました。モチベがあっても紙環境はなかなか回す機会が多くないのでお家でもできる環境があるなら利用しない手はないですし。ただセキュリティの問題で一度パスワードがリセットされていることを忘れていて若干ログインにてこずりましたが……

復刻バレンタイン・インスタデリバリー

ドラマCD特装版もある最新の12巻を4月に控えている魔女の旅々ですが、さらにその先の13巻の情報が出ているようでした。こちらも通常版とは別に特装版を予定しているそうなのですが、キャララフや線画・衣装などをまとめた設定資料集という内容なんだとか。ア…

こころぽかぽか

若干遅めですが大阪の観光の予定を組み立て中。ライブが主目的とはいえ行って帰るだけではちょっと物足りないですし、せっかくなら色々回ってみたい。その気になれば京都にだって行けちゃう。というか結構目と鼻の先なんですね京都。 /////// 今日から始まっ…

パーツはなかまをよんだ!

お出掛けの際に小物のお店に寄るとだいたいこんな感じになります。ホームセンターとかもそうですけど眺めているだけで時間があっという間に過ぎていく感覚はたぶんわかってもらえる、はず。ただまぁアイデアがわいてきて買ってくるはいいもののなかなか作業…

手元に文の輝きを

デレ7th大阪まであと一週間…!三公演のラストを飾るロックなライブがとても楽しみです。もちろん人が多く集まるイベントですので風邪などの予防対策はしっかりと。 /////// アイマスのライブイベントで交換している名刺のデザインをちょっと変更して再発行し…

さむい

何だか急に底冷えするような寒さになってツラい。来週も少し寒い日があるようですが、よりによって前日物販で雨とか。ぐぬぬ。 本日お休みです。

前から→ギュっ

テーロス還魂記で登場した〈タッサの神託者〉との相性が抜群で先日のプレイヤーズツアーのパイオニアフォーマットでも大注目だった〈真実を覆すもの〉、これまでは100円くらいでストレージにあることも多かったのに今は2000円近くまで値上がりしてるとかホン…

いちごそふと…!

メモリアルガシャの単発でありすお迎え。最近は流れが来てるのかわかりませんが引けるときは引けるんですね。登場当時は限定、しかも今のように「天井がなかった」状態だったのでお迎え断念していたんですよね…「1ありす」なんて単位も生まれていたような。…

今年は念入りに

今年も節分の季節。だいたいこの時期にしか食べなかったりしますが煎り豆はいいおつまみになりますよね。今回はいろんな意味で鬼は外、福は内。無病息災。 はづきさんも今日がお誕生日なんですね。でも特に演出があるわけでもなくあっさりと。もったいない…

switchでも幻想麻雀やろうぜ

部分で観戦していましたが、MTGプレイヤーズツアーは白熱した戦いだったなぁ。まだまだ始まったばかりのフォーマットである分日々新しいデッキが考案されていて今一番アツいフォーマットですね。オーラシナジーはドローチェインしたりクリーチャーがもりもり…

隠れ森と獅子猿と

今日はミリオンのユニオンエアーのアンコール上映だったようですね。現地参戦だった当時を思い出します。もうちょっと勉強していたならもっと積極的に参加できていたかな?そんな私は同日名古屋で開催されていたMTGのプレイヤーズツアーやKACの中継やらを見…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.