みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これがレイナサマよ!

あれっ、今日で3月が終わり…?明日から新年度かぁ。そして明日は4月1日、何かが起きるぞ…! /////// …ん?レイナサマが喋ってる?サプボ!?エイプリルフールはまだ早いぞ? というわけで本日更新されたえくすてにて麗奈にボイスが付きました。中の人は長野…

自分も周りも

例のアレ関係で悲しいニュースも舞い込んできましたね…言いにくい話ではありますけれど、身近に感じていた人でもそうなってしまうということを認識する人が多くなれば。自分の身を守るため以外にも周りを守れる行動をしないとですね。 /////// 次のイベント…

Vo育成を頑張ってます

霙の様子だったので積もりはしませんでしたが。予報通り雪が降りました。場所によっては桜と雪を同時に観測できた、なんてことも。幻想的。 /////// 今日もおうちに引きこもる一日。さすがに何もしていなかったというわけでも無くシャニマスでせっせとプロデ…

お留守番最強

今日は最低限の用事だけ済ませたらおうちに引きこもり。リスクはできるだけ抑えての行動を…母数の増加なのかは分かりませんけど日に日に増えてますし。明日も引きこもろう。

「自分」っぽく!

GWに予定されていたコミケもついに中止のお知らせが。残念ですがまぁあの会場に大勢集まることを考えると已む無しですね。中止ではありますがカタログは発行されるので応援というかたちで買っておくのも良いかもしれない。サークルさんの頒布物も同人ショッ…

いのちだいじに

本日はお休みです。心も体も健康を保たなくては。週末も用心を…

ミリシタ1000日

なんだか急激に感染者が増えているような…?感染していた人が知らず知らず潜伏期間中に無意識に拡散させているのでしょうか。実際そうだとすると今かなり危険な状況なのでは。都内でも今日だけで40人以上確認されたそうで、週末の不要不急の外出は控えるよう…

しんげき えくすて すたーと!

昨今の影響で岐路に立たされている東京オリンピックですが、一年程度の延期を視野に入れて話が進んでいるようですね。そうか、またいろんなところにしわ寄せがいくのか…ぐぬぬ。 /////// アイドルマスターシンデレラガールズ劇場EXTRA STAGE、略して「しんげ…

ノクチルカは夜光虫という意味らしいです

昨日配信されたシャニマス2ndアニバ前夜祭放送にて大発表されました新ユニット「noctchill(ノクチル)」、瞬く間に話題になってますね。新アイドルのプロフィールと担当される中の人も公式ページにて公開されたようです。透明感のある碧(青や蒼ではない)…

のくちる

シャニマスのスプパの生放送がありましたが、そこで新しいユニットが発表されたとな?そういう発表は2ndライブの時かと思っていたので完全に不意打ち。「noctchill(ノクチル)」という名前で幼なじみ四人組のようですね。ウルトラマリン。

怨霊☆成敗

ビートシューターのイベントが本日から。自撮りかわいい… /////// 本日はSEKIRO。梟を撃破して物語としては源の宮に向かうところですが、その前にちょっと寄り道をしてます。サブクエストをある程度終わらせてからメインに取り掛かりたい性分ですので。その…

ワニくん生きて

ツイッター上で毎日更新されていた100日後に死んでしまうワニの漫画、今日がその命日だったそうでちょっとしたお祭りになっていました。結末はご覧の通り、あっけなくも終わってしまう感じ。テレビで取り上げられたりするなど、話題になった作品でした。書籍…

待たせたわね!

ごちうさの三期は10月か。よし。まじょたびはいつかしら? /////// 本日のSSR更新は美紗希さんとはすみん。ビジュアルが良い…!ちなみに美紗希さんは昨日が誕生日で、はすみんは今日が誕生日でした。先日の柑奈さんもそうだったりしましたけどアイドルのお誕…

ダブルツアー?

ミリシタで新しいイベントが始まったようですね。内容としてはこれまでのツアー形式を2つ同時に走らせているような感じですが、まぁ余裕があれば触っていきます。 併せて追加された新SSRのこのみさんが麻雀打ち。タンヤオじゃなかったかー アイロワは5%チケ…

いずれ出るとは

関東で唯一ノーカウントを維持していた茨城県でも新型コロナウイルス感染症と診断された方が確認されたそうです。遅かれ早かれ、という気はしていたのであまり驚きませんが、これに過剰に怯えることなく結局は普段の対策をしっかりしましょうという結論です…

月曜日は眠い

スシローは余裕をもってEXまで解放完了です。残りは親愛度を上げつつのんびりと。うとうとして危うく怪我しそうだった… 今日はここまで。寝よう。

素敵な旅は

昨日買ってきたMYSTERY BOOSTER、残りの3パックも開けてみましたが〈召し上げ〉と〈至高の評決〉が出てきてまたまた上振れ。〈好奇心〉なども入っていて簡単な青含みEDHデッキも組めそうです。あーこれ開封病みつきになりそうだわぁ…そして塩パックばかり引…

カオスでミステリーなブースター

3月14日はホワイトデー。ちゃんとお返しはしたでしょうか。お互い感謝の気持ちは忘れずに。 /////// 週末の買い物ついでにカードショップに寄って、先日発売となった「MYSTERY BOOSTER」が入荷していたので買ってきました。マジックフェストのドラフトイベン…

ESPER SUGOI POWER!

シャドバでデレマスコラボがあるようですね。どうもシルエットにまゆと文香がいて頭を抱えてます…シャドバなぁ、前は遊んでいたんですけどどうも合わなかったんですよね。DTCGは合わないらしい。MOだけかしら。 /////// 本日は福井県が誇るサイキック美少女…

愛を込めて、大きな声で!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!最初のカットが千佳ちゃんだったかのでまた今度かなぁと思ってたらまさかのCu重ねで柑奈さん!!!これは、これは本当に待っていたというかもう嬉しすぎてお仕事が手に付かなくなりそうな感じでした。待ってたよ…! うわぁぁ…

9 years later

あの日から丸9年。過去を顧みるのも大事ですが前を見て歩いていくのも大事、明るい話題も多くなってきてます。今週はいよいよ常磐線が仙台まで通るらしいですね。 まぁ一方で例のアレ関係で暗いニュースも。収束傾向が見られないことから大規模イベントの自…

むかしむかし、しのくにからは

しばらく無いなぁと油断していたところに急に来ました、MTG禁止改定。忘れてましたが時期は不定であるものの告知するのは月曜日でしたね。今回はモダンで〈むかしむかし〉、レガシーで〈死の国からの脱出〉と、現在のメタゲームでよく見られるパーツがまとめ…

みれいずにっき3年目

「みれいずにっき」も開設から2年経って今日から3年目です。毎日何か書こうと更新している記録も絶やさず続いているのは自分で褒めたいところ。今やブログという文化も廃れてきていますが、SNSではまとめられないようなことを書けるのは代えがたい利点。こ…

忍びも赤鬼もお義父ちゃんも

昨日に引き続き今日もSEKIROの続き。遊べる時に遊んじゃいます。今回は破戒僧を倒してお話が一段進んだところからですね。早速九郎様のところに戻ろうとしたら鬼仏が封鎖されてしまいました。やべぇ。 どうやら何者かが侵入している様子?敵同士が戦っている…

お猿さんもお凛さんもお坊さんも

最近この言葉を言うのが多くなってあれですが、「何のこととは言いませんけれど」、人様に迷惑をかけることはしてはいけませんね…いやほんと。 /////// お出掛けしようと思ったのですが、いわゆる「不要不急の用事」だったのでお家でお留守番を決行。明日で…

カワウソちゃんは強い

本日は愛と平和の伝道師、有浦柑奈のお誕生日。時にキュートに、時にクールに、パッションをもって全世界に向けてラブアンドピースを発信する柑奈さんをよろしくお願いいたします。そしてそろそろ出番をいただいても良いのでは…?SSRもお待ちしております… /…

今回は苦戦しそう?

少し早めにあがれると気持ちに余裕ができていい感じ。あと1日頑張れば花盛りウィークエンド。 /////// ライパレは追加ルートをようやく出しました。全く動員数を稼げなかった日もあってちょっと遅めですがこのペースならまだ何とか全公演クリアは間に合うか…

〈MTG〉白黒エルドラージ_200304〈モダン〉

今週やたらと忙しい。おかげでフリーな時間も取りにくい。ぐぬぬ。 //////// MTG、久々にデッキ晒し。手持ち無沙汰な時に一人回している白黒エルドラージです。 【Modern wb eldrazi】 Maindeck (60) 2 帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter 4 石鍛冶の神秘家…

今年もひなまつり

本日ひなまつりということで。おや?どこからか歌が聴こえてきますね?五人囃子の~♪ はい。大変物騒ですが平常運転です。歌える(ただしまとまりのない内容だったりパンクだったり)、踊れる(千鳥足?)、屋台もやってる、「あの桜はアルカリ」という持ち…

外に出にくい空気

そういえば3月になってましたね。正月から大阪公演まではわりとどたばた早足で過ぎていったのであっという間だったなぁ。もう3月か…元々外出の予定が無くてゆっくりできるとはいえ、今のご時世的に外に出にくいのは息苦しいですね。GWは落ち着くかしら。 …

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.