みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルテでも塵へと帰れ

今では積極的にとはいかなくなったもののなんだかんだで情報をチェックしていたりするアーケードの音ゲー関係ですが、今日はボルテの更新内容である他機種連動交換楽曲の中に卑弥呼の文字があってびっくりしました。卑弥呼といえば初登場時からずっと弐寺の…

ミリシタ3周年!

ミリシタ3周年おめでとうございます!今年は周年ライブが中止になってしまうなど残念なこともありましたが、何はともあれ無事にこの日を迎えられたことはめでたいです。最初のログイン時には振り返りムービーも挿入されてました。いくつか知らないMVがある…

MPUふぇす!

どうしてコンテンツを跨いで重ねてくるの?運営の掌の上でコロコロされてますね? というわけでミリシタで朋花がフェス限定アイドルとして登場しました。合わせてまつりと美也もついてきてるので「マイペースユニット」の3人とのこと。特訓前はプライベート…

「待たせてごめん…」

「…遅かったですね?」 はい!というわけで!ずっとやきもきしていた彩☆きっく乙女の裕子をようやくお迎えすることが出来ました!なお刺繍封筒からではなくプライズコインで引き換えできる専用スカウトチケットからのお迎えになります。いわゆるプライズ天井…

mas+もギリギリで!

取り急ぎイベントお疲れさまでした。今回もギリギリながらイベチケラインまで到達。初見で感触が良くてFC狙いつつも長らく1切り止まりだったmas+も最後の最後で達成できました!手元プルプル指先ガチガチ…少し頑張れば出来そうな難易度の時はドキドキですね…

彩☆きっく乙女…りたーんず

きちゃった( はい、いつもの月末復刻ですが今回のローテは七夕。そうですねー文香もいますし彩きっく☆乙女もいますねー!あの、どうしてそう連続で殴りに来るんですか…?とりあえず手持ちとプレボと未読イベコミュ(溜めててごめんなさい)の石をかき集めて…

東方再復習?

デレステのptを稼ぎつつ今日はPCに東方の過去作品をせっせとインストールしてました。以前鬼形獣を遊んで、そのあとつい先日に永夜抄と天空璋を遊んで、どうせ他のタイトルも遊ぶ機会があるんだろうなぁと。とある事情で友人に譲ったPCに手持ちの東方タイト…

遊宴雀2雀 1周年

昨年の今日、京都はみやこめっせにてミスティア・ローレライのオンリーイベント「東方遊宴雀 2雀」が開催されました。 mirase.hatenablog.jp 1雀は己の体調不良で行けず、次回開催はその2年後。そしてそれが事実上最後の開催となりながらも、この日のため…

「奇跡を結ぶ手」

ほー、奇跡っていうし今日のガチャ更新は茄子さんとかそのあたりかなー …ん?サイキック…?えっ? 裕子!? 堀裕子ォ!?? というわけで本日のモバマスのガシャ更新は裕子。いやホントに別な子だろうなぁと油断していたところにコレですよ…「サイキック」の…

大阪公演発売日決定!

今日は友人宅でBD鑑賞会。放送しているミリではなく10thのBDでしたが懐かしさもあり楽しかったです。もう5年前なんですね。 デレ7th大阪公演「Glowing Rock!」のBDの発売日も決まりましたね。8月12日、覚えておこう。

或いは

先日加入したpSSR小糸のTrueEndをさくっと達成してきました。相変わらず容姿が小学生。ドロップ演出にもあるようにコミュの一部でも遊具ではしゃぐ姿がありますが、セリフから察するに「そういう環境」ではなかったのかもしれない?アイドルとして生活してい…

ノクチルも1周目揃い踏み

本日のシャニマスの更新にて小糸と雛菜のpSSRがダブル追加されてノクチルの1周目が全員揃いましたね。お仕事終わりにTLを遡っていたら雛菜の名前があったので今回は雛菜かぁと思っていたので小糸ちゃんも同時に来たのはちょっとびっくり。流石に運営も考慮…

なんだかんだ1枚取れた

先日まで開催されていた関ちゃんが上位報酬のドリフェスですが、最終的に3桁順位でフィニッシュしました。ここまで走る予定では無かったのですが…第1ラウンド時点で思いの外ptが稼げて1枚取りが見えていたのでそのまま頑張っちゃいました。直前のイベント…

おうちにいたんですけどね?

新型コロナウイルスの影響がしばらく続いている世の中。新規感染者数の減少から様々な規制や自粛の緩和がされている一方で、まだまだ密集リスクがあることから秋口まで多くのイベントの中止・延期が発表されてますね。アイマスのほうでも告知があり延期対応…

激レアメンテナンス

昨日の夜の件はあとでまとめで把握したかたちになりましたが、まぁ、うん。内容はどうであれあの場はただの一人語りでしかないので(本人がどう言おうが)真相は不明ですし、とりあえず聞かなかった知らなかったの体にしておいて頭の片隅に寝かせておくのが…

えくすて曲も来た

次のデレステのイベントの告知内容を見て「珍しい人選だなぁ」と思ってスルーしそうになりましたが、これよくよく見たらしんげきえくすてのエンディングを歌っている5人ですね、曲で察するべきでした。しんげきのエンディング曲は月単位で変わっていったの…

みょn

非公式ではありますが東方Projectにも人気投票というものがありまして、毎年この時期に開催されているようです。そこまで積極的にというわけでもないですがなんだかんだ最近のキャラの人気度合いや常連の位置などは気になるのでちょっと覗いてみたのですが、…

魅力が多いのは良い

普段はスポーツ新聞なんて買わないのですが今日は飲み物買う感覚で一部買いました。理由はもちろん昨日のことです。紙面に大きく載るお二人が本当に幸せそうで嬉しい。外野のファンのとある一人が勝手に浮かれてるだけですがこういう時くらい別に構わないで…

どうかお幸せに!

発表からこの話題で持ち切りになってますが、牧野さんがご結婚されたとのこと!16時に唐突に「大切なご報告」と公式サイトに情報が上がってまさかまさかと思っていたらついに、ついに。年末から年始にかけて続々と嬉しい「ご報告」があった界隈ですが本当に…

それはまるで「絵画」のような

昨日のCD発売記念生放送にて公開された「近日登場予定のSSR」のシルエットがどうも頼子さんっぽいなぁと話題になっていて身構えていましたが、ついに、ついにSSRが来ました!登場演出であまりの美しさにバグって思考が止まってしばらく何が起きたかわからな…

おひさまとパン

先んじて追加されたイルミネ及び放クラに続いてアンティーカとアルストにもG.R.A.D.編が実装されました!W.I.N.G.とファン感謝祭を経て成長したアイドルが次に挑む舞台を見届けに行きましょう。そしてまた育成の地獄が始まるのだ ようやくのG.R.A.D.編実装な…

ハッピー☆バースデー☆ジーニアス

本日は天才ロボ少女、池袋晶葉の誕生日!世間的には「ロボットの日」でもありまさに晶葉の日。各所でも日付が変わってすぐお祝いの発信があって毎年嬉しい限りです。今年の総選挙は惜しくも手が届かずでしたが着実にその輪は広がってますね。 この一年間で一…

ゆかり嬢もソロ曲!

本日更新のしんげきえくすてはゆかさえ回。「歌詞を読みこんでいる」と劇中で話していたのでまさかもしかしたらと予想していたら本当にもしかしたようで、先日の春菜に続いてゆかり嬢もソロ曲がサプライズで発表されました。ゆかり嬢、そして担当Pの方、おめ…

プレミアムパス提供開始です

12%チケットの交換の果てにさらに引き換えできる30%チケットでも眠り姫は起きませんでした。これ以上は縁がないのでもう手を引きましょう。また逢う日まで、おやすみなさいませ。 /////// 以前告知されていた月額サービス「プレミアムパス」が本日より提供開…

みんなのおかげ

ミリオン周年ライブ2日目、お疲れさまでした。昨日とメンバーを少し変えてセトリもちょっと変化した内容でした。昨日からそうでしたが既に2周目ソロに入っている時期のようで何人かはそうでしたね(もちろん1周目曲を歌ったり、両日参加であれば歌い分け…

2ndは止まるらしい?

ゆっくり本を読みたいなぁと思っていたところにちょっとした用事で実用書を読む羽目になりました。お仕事で使うにしろプライベートで使うにしろ今はネットで何でも調べて試せる世の中ですが、個人的にデスクワーク関係は場合によっては本を片手に進めたいと…

基本(再録・EDH)セット?

諸事情で延期になっていたMTGの次の新セット「基本セット2021」の最新情報が発表されるバラエティショーが現在進行形で進んでいるところです。先日は先行していくつか新カードも公開されてましたね。私もついったーで情報を集めているところですが、今日は再…

見えないところが

MTGの1人のキャラに焦点を当ててそれに関連したカードが特別デザインで収録される特殊セット「Signature Spellbook」の第3弾となるチャンドラverが未明に情報発表されてました。事前に公開されていた神チャンドラとパスト以外の収録カードがようやくお披露…

ずっと寝たまま

未だに眠り姫は目覚めず。きっとそういう縁がないんだろうなぁと虚無感漂ってますがフリトレという最後の救済措置があるのでまだ大丈夫、のはず。天井が無いって恐ろしいですね…ヘタに踏み込んで破滅しては意味がないので自嘲しますが。無事にお迎え出来た方…

aiboooooooo!!

皆さんが大注目のMTG禁止改定、日付が変わるあたりで発表がありましたね。予定通りスタンとパイオニアでの禁止カード指定及び「相棒」メカニズムのルール変更が入りました。特に相棒はかなりのテコ入れとなって使用感が様変わりしてしまいましたね。それほど…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.