みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

周年へ向けてカーニバル!

正午より周年ライカニがスタート。「Go Just Go!」をイベント曲にホットなサマービーチライブが始まります。コミュ的には190人全員を巻き込んでのリゾートとのことで、プロローグ中でも続々とアイドルの名前が挙がってますね。お祝いの日までもう秒読み! タ…

寄り道も一苦労

SideMのライブオンステージが本日で3周年を迎えたそうです。いつの間にそんなに経っていたんですね。アニメ2期やらないかなぁとは地味に期待していたり。ライブ円盤買おうかなぁ。 /////// 昨日お出掛けした分今日はお家でゆっくりしながらアトリエ。メイ…

肉の日には肉を食べる

本日は29日の肉の日、さらに8月なので焼肉(8/29)の日なんだそうです。というわけで宣言通り肉を焼いてきました。なお一緒に食べる同行者はおらずソロ焼きで、さらにそういうおひとり様用のお店ではなく普通のお店に入店するという流れ。お昼を抜いて気合入…

生放送でビンゴ!

総理が持病である「潰瘍性大腸炎」の悪化とそれによる国政への支障を避けるために辞任されるそうです。以前にもこの持病の悪化から辞任されたこともあり、突然の対応で混乱することを避けるための決断とか。ここずっと新型コロナウイルス対策を始めとする様…

器いっぱいにお肉を詰めて焼きたい

先日某氏のホットサンドメーカー料理本を買いました。豪快に具材を調理しホットサンドメーカーに投入して焼き、缶のお酒を飲みながら最後にサムズアップするアレです。先月の発売だったのでもう無いかなぁと思いながら書店を覗いたらまだ置いてあったので確…

髪色チェンジ!

今週はなんだか不幸続きでちょっと心配…忘れ物が多かったり軽いけがだったり…ぼーっとしてるとやらかしそうなので気を付けなければ。 本日からのモバマスのぷちコレの報酬は李衣菜だったのですが、まさかの髪色チェンジ。なるほどそう来ましたか。デレステで…

原野ばーん

仕事が落ち着いてからついったーを眺めていたら「いのちの輝き」という言葉の羅列と名状しがたい形状のキャラ?モノ?のイラストが大量にあって若干戸惑っているのですが、どうやら2025年に開催が予定されている大阪万博のロゴマークらしいですね。「いのち…

ヒーローフレーズ

後半戦が始まったのでアイコン消費開始。あー、特撮戦隊モノだ、とすぐにわかるフレーズが良いですね。1コーラスも短いので2番まで歌ってます。譜面は巻き込みが怖いかも。 ヴァーサスといえばこちらもありますよね。都と頼子で揃えられるのは地味に嬉しい…

「ggrksってなんですか?」「ggrks」

「ggrks」や「半年ROMってろ」など、一時期は非常に使われることの多かったネットスラングが今の世代は分からないという件がちょっと話題になってます。いやまぁ、そりゃそれなりに前の時代ですし日々言葉は生まれ廃れていくので通用しなくても仕方ないかな…

ショーケースもいいぞ

RTAinJapanの参考元となった海外のRTAイベント「Games Done Quick(GDQ)」が今週頭から始まっていて今現在も続いているので視聴してます。今日はSTG枠で文花帖とケツイ、怒首領蜂最大往生がスケジュールに組まれていたので拝見してましたが…どれもヤバイ(…

最KOOなコラボレーション!

暑い、唸るような暑さ!もう夏は十分なので秋になってください! /////// DJ KOOさんとのコラボキャンペーンが本日より開幕!「DJ KOOのデレステ最KOO!」と題されてフロアも多いにぶちアガってますね。7thライブからのつながりでこんなことになってしまうな…

最年少二冠すごい

先月史上最年少で棋聖のタイトルを獲得された藤井聡太さんが王位戦でもその実力を発揮して続けざまに本日タイトル獲得、二冠を達成されたそうですね。また将棋の規定により八段にも昇格となり、ともに最年少記録の更新となりました。事実は小説よりも奇なり…

かたながり

…ついにMMA版も手に入れてしまった。イラストとしてはダブマスも同じですが、どうせコレクションするなら初版を手に入れたいですし。 白黒剣もこれで4振り。残りはマスピ版だけですね。なかなか市場に出回らないですしアンテナ張っておかなくては。ここまで…

コラボフェスのサブ編成

次のイベントがコラボフェスとの告知だったので編成を新しく作ってました。Daで周回できる編成は用意できているのですが、みんな同じことをするおかげでステージの消化が早くてテンポよくライブ権を消費できない時もあるので…2パターン用意しておけば時間短…

手元の美術館

お休み明けのお仕事はなんとかこなせたのでヨシ。久々に体を動かしたのでへとへとになってしまいました。次の大型連休はいつかしら… /////// 今日はあんまりネタが無いので手持ちのMTGのデッキの調整など。今は感染対策を前提でテーブルトップでも遊べるよう…

つよいぞプラフタ

4日間にわたったRTAinJapanも無事全日程完走できたようです。どのゲームも見応えがあって面白かったです。皆様大変お疲れさまでした。見逃してしまったところはアーカイブがあるので後で見ておこう。 なお今回のイベントはアパレルブランドの無敵時間さんと…

人間を作るにはー(

ネット上でホットサンドメーカーを使用した簡単料理が流行っていますが、私も先日のお買い物でそれを買ってきたので最近作ったりしてます。いきなりハイレベルのものは作れそうにないのでまずは基本通りホットサンドに挑戦してますが、挟んでコンロで火にか…

ボタンレイアウト組み換え機能は助かる!

RTAinJapanは日程2日目ですが、一番見たいAC3が今日だったのでしっかりリアルタイムで視聴しました。走者の方も解説の方もお疲れさまでした。実は直前の試走でWRを叩き出していたんだとか。わぁおすごい。 イベントはまだまだ進行中です。普段遊ばないゲー…

ダブルマスターズパックチャレンジ+白黒剣

はいこちらは先日リリースされましたダブルマスターズにてトッパーやVIP版でのみ入手できる拡張アート版の〈光と影の剣〉になります。枠なしで全体にアートが施されたのは特別感があって良いですね、美しい。光の鎖と何かの手のようなもので固定された二色の…

シンデレラの24時間生放送

9月に予定されていたデレのライブは中止になってしまったものの、その代替?としてデレステ5周年を記念した生放送が9月5日に実施するそうです。しかも24時間。えっ、24時間…!?プロデューサーに休みはないのかー(出演される皆さんも大変ですが) 放送内容…

われに

新型コロナの影響で隔週配信となっていたしんげきえくすてが毎週に戻って初めての配信でした。エンディングも新曲「ダイアモンド・アテンション」に切り替わりましたがカッコイイ系とな。ムービーも魔法少女のバトルモノですね。うえきちゃんと対峙する場面…

寝落ち多い

気が付いたら寝落ちすること数回…暑さにやられているかも?今日も配信をラジオ感覚で聴きつつHORIZONを進めてました。戦闘も歯ごたえがあって難しい。

アトリエもがんばります

長期休暇恒例なのかRTAのリレー企画をやっていたりするのでそれを見ながらお盆を過ごしたりしてます。今日はドラクエのリレーを半日ほど前から見てましたがこれを書いている段階でまだ終わってないんですけど…昔途中で投げてしまった7ってRTAでもそんなに時…

感謝祭でも達成

社長ミッションの感謝祭編もクリアできました。最後にMVPさえ取れればいいのでそれが出来るような育成と、可能なら流行を操作してしまえばちょっとは楽になるかなぁという印象でした。ノートの埋め方は普段の遊び方と一緒なのでそれを応用すれば十分なステー…

社長ミッションを頑張ってみる

休暇前の内容なのかと思うほどのお仕事をなんとかこなして明日からお盆休みです。お墓参りしつつ今年はコミケが無い夏の長期休暇なのでお家でゆったりできますね。やりたいことは先日のとおりいっぱいあるので充実させるぞー。 ダブマスもリリースされました…

もはや骨董品収集かもしれない

はいこちらジャッジ褒賞で過去に配布された〈光と影の剣〉となります。旧枠なのはジャッジ褒賞による特殊仕様とのことです。どうして手元にあるのかというと買ったからですね、はい。某MTG通販大手で入荷されていて色々葛藤しつつも買っちゃっいました…この…

いそぎライパレ

グッズやフィギュアなどを展開していたアクアマリンが自己破産申請をしたそうです。アイマスのグッズはもちろんのこと様々なシリーズの商品を出している有名どころだっただけに今回のお知らせには各方面にも衝撃が。こういう場合って予約受付中の商品は返金…

最近のセットは問題児?

えっ?なんか急にMTGの禁止改定が来ましたね? 【スタンダード】禁止 〈荒野の再生〉〈成長のらせん〉〈時を解す者、テフェリー〉〈大釜の使い魔〉 【パイオニア】禁止 〈真実を覆すもの〉〈隠された手、ケシス〉〈歩行バリスタ〉〈死の国からの脱出〉 しか…

ジョーカーまゆ

仕事のストレス発散、というわけでもないですが1つポチりました。どうせ遠出する機会が少ないなら何かしら別な用途で使ってしまっても構わないでしょう。改めて気付かされますがイベント遠征はホントお金がかかってるんですね…あと何個かポチっとこう( そ…

お盆の計画!

モバマスのサマーキャンペーンログボアイプロに登場したアイドル、今日は美嘉ねぇだったのでこれまたしっかり記録をした…のですが、これ再読み込みで内容が変わるんですね。まゆも文香もしっかり出てきたので場面さえ切り換えなければ確認は簡単にできそうで…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.