みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドハイム開封前哨戦!

ずっと座りっぱなしも良くないと思って筋トレをしたら酸欠で気分が悪くなりました。張り切り過ぎは良くない。 /////// 昨日は遅くまでどたばたとしていた都合でいろいろ後回しにしていましたが、落ち着いた日曜日でようやく作業に移れます。ということで昨日…

旅の日記を再び

今日は取り急ぎ。 魔女の旅々のBD上巻をようやく受け取れましたー!この日をどれだけ待ち望んだことか。パッケージのイレイナさんと後ろのフラン先生が良すぎる。中身はこれから確認ですがなんだかもったいなくて開けたくない気持ち… 上巻特典のイラストボー…

ポプマスでも、楽勝!だぜっ!

来週のテーブルトップ版発売に先駆けて、MO及びMTGアリーナの方でカルドハイムが本日リリースとなりました!予顕、誇示、氷雪、そして神さまにロックなテイストまで加わった新次元での環境変化に期待ですね。しばらくは混沌としたメタゲームになりそうなので…

氷雪は集めようかなぁ

カルドハイムのリリースに先駆けてMTGアリーナで招待制アーリーアクセスイベントが本日開催されていて、多くの配信者さんが新しいカードを使った対戦を楽しんでおられました。私も日本のトッププロの方々の配信を拝見させていただきましたが、やはり氷雪系の…

駆け込みアイコン消費!

明日でデレステのアタポンイベントが終わりなので、溜まっていたアイコンを一気に消費してました。イベント曲も無難にAPまで。フリック絡みと早いタップが微妙にいやらしい。 ポプマスもイベントのビンゴ埋めで遊んでいましたが、ちょっとおかしな現象が。再…

キャンプにはギター…?

最近地味に遊戯王OCGの遊びたい熱が高まってきてます。ラッシュデュエルは以前から身内で遊んでますし、OCGの方も霊使いのストラクを買ったりシングルでコレクションをしていたりと触れていることもあり、そうこうしているうちにまた興味が。個人的にソリテ…

おっきなラブ!

これは深く自省している案件なのですが…頭では「そう思うのはだめだよ?」と分かっていても体が本能的に「危ないから離れろ」と指示するものだからそれに従うのは悪いことなんですかね。目の前にある「分かっている恐怖」に対して逃げるのは生物の本能的に正…

イベントとガシャがはじまる

以前買ったまま冷蔵庫にずっと置いていた厚切りのベーコンをホットサンドメーカーで挟んで焼いたのを今日のお昼にしてました。味付けも何もしていない状態でしたが、それなりにお値段のしたものだったからかしっかりしたお肉の味を感じられて大変おいしゅう…

赤べこぉ

買い物のついでにお店の入り口などに置いてあるガチャガチャのラインナップを見るのが毎度の楽しみなのですが、今日はこのちょっと魔改造が入っている赤べこをお迎えしました。この子はキマイラ型で、他にもケルベロス、ユニコーン、ペガサスなどもあってな…

予顕は環境に影響するかな?

昨日はポプマスのリリースで忙しく片隅に置いていましたが、来月5日に発売となるカルドハイムの全カードリストが公開となってましたね。日本語版の誤植誤訳でちょっと頭抱えたりもしましたが…予顕、誇示、氷雪、次元に存在する神々と、それぞれ気になるカー…

ポプマス正式スタート!

貴音さんはぴば。今年も密やかにお祝い。らぁめんは後日いただきます。 /////// 事前登録受付中だったポプマスですが、本日急に事前ダウンロード受付が始まってその後サービスが開始となりました。思っていたよりもリリースが早かった!ベータ版でとても楽し…

4月も頭から忙しい

まゆの中の人でもある牧野さんのライブが予定通りなら今週末に実施されるはずでしたが、最近の状況を考慮して延期になることが発表されてました。ただその代替日程が先日のインスタ配信で発表されていたらしく、4月2日に改めての開催になるそうです。なおそ…

ハロウィン小春ちゃん☆15

今日開催予定だったミリシタのイベントが直前になって中止とのアナウンス。諸般の事情で「延期」ではなく「中止」であるのが相当まずい何かが起きたのだと思われますが…噂として騒がれている件はともかくまずは公式待ち。 /////// スシローお疲れさまでした…

シンデレラでも「笑おう」

本日の更新でデレステにも「なんどでも笑おう」が実装されました。とくにこれといった大々的なやり方ではなくコミュでさらっと追加してきたので拍子抜けでしたが…モバマスの方にもぷち衣装としてニュージェネが来ているものが追加されてました。 譜面はLv25…

大切なラブアンドピース

今日でシャニマスが始まってから1000日達成のようです。特に告知もなくあっさりとボーナスの石を頂いて終わりでしたが、まぁそれはそれとして4桁の大台に乗ったのは大変喜ばしいですね。 /////// 所用でお出掛けしていた時に確認したモバマス15時の更新。イ…

糸と吉

平日に時間が取れなかったお勉強を進めるついでに、アニメオタクの間に一時期キャンプブームを起こした「ゆるキャン△」が一挙放送で配信されていたのでそれを見ていたのですが…気が付いたら2周していたんですよねー。あれー。ゆるい感じでお話が進む日常系…

のわーるがしゃ

今日届いた郵便物を開けるとそこにはなんとイレイナさんが。と言うわけで以前実施していた魔女の旅々のツイートキャンペーンに実は当選しておりまして、その商品であるクリアファイルが届いておりました。まさか当たるとは思っておりませんでしたので素直に…

名刺を作って交換しよう

年末のゆくますで告知されていたプロデューサーの交流用名刺作成交換アプリ「プロデューサーグリーディングキット」の紹介動画が本日公開されていたようです。簡単な紹介動画もアイマス公式ブログにもアップロードされていますね。アプリ公式サイトにはさら…

全世界に"カワイイ"発信

お昼ごろに急に話題になった、世界的に有名なお金持ちさんのSNSに投稿された「輿水幸子」の画像。真相は不明ですが、本当に前触れなく世界中に拡散されたカワイイの伝道師(「まぁ一番かわいいのはボクですけどね!」)に困惑するしかないPたちであった。そ…

牛さんはどんな機体も乗りこなす!

プレビュー期間が始まってから続々と新しいカードが発表されている次のセットのカルドハイム。各色いろんな神様がいたり何やら悪さできそうなカード(ティボルトのアレとか)もちらちら見え始めていて既に高度なデッキ構築情報戦が始まっているようなのです…

一人の仕事のはずれくじ

本日あいにくの祝日出勤。とはいえ大した量でも無いしゆっくりこなして終わるだろう…と思っているときに限って何かしらのトラブルに巻き込まれるのはよくあること。つらい。ライブが無かったら耐えられなかったかもしれないけれどライブがあったから耐えられ…

Happy New Yell!!! 2日目

シンデレラガールズ新年ライブ「Happy New Yell!!!」2日目。キャストの皆様、スタッフの皆様、そして全国のPの皆様、大変お疲れ様でした!コロナにも負けないようなとてもアツく晴れやかなライブでした。こんな厳しい状況でも諦めずライブを作り上げてくれ…

Happy New Yell!!! 1日目

シンデレラガールズが送る新年ライブ「Happy New Yell!!!」がいよいよ本日から!新型コロナの影響で現地観覧は中止となり無観客での開催となりましたが、代替となる生配信でおうちから楽しめるのは本当に有難いです。今日は皆が最前列、連番。 …まぁ開幕前は…

予顕し、誇示し、神々と戦う地

本日深夜より最新セットである「カルドハイム」のプレビューが始まりましたね!新カード、新キーワード、そして復活するメカニズムなど注目するところが多くて、毎度のことながらこの時期はめまぐるしくも面白い。ついったーの盛り上がりも見てて楽しいです。…

おさまるんですかこれ

うわぁ都市部2500人、全国7500人…数字の上り幅が大変なことになってますが?宣言が出された地域では明日から対応措置が始まるようですが、それを受けてのイベント中止なども発表されてますね。ここまで来るといざこれを乗り切ったとして復活できるだけの土壌…

週末は大丈夫かな?

年末のゆくますで発表されていたアイマス15周年記念ウイスキーの受注販売受付が昨日から始まっているようで。15周年をお祝いするロゴが豪華にあしらわれたボトルやグラスがなんとも高級感を出してますね。ウイスキーはそこまで飲まないクチですが買おうかど…

かくし芸はソロ曲

年明けのお仕事は最初からアクセル全開でした。勘弁してください。疲れました。 /////// 本日のしんげきえくすては新年あけましての茄子さん回。持ち技であるかくし芸を存分に披露してました。傘回し、二人羽織、腹踊りと続いて歌まで。えっ、ソロ曲? とい…

お仕事位置について

正月三が日も終わって1月4日、月曜日の今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。私は幸い(幸い?)まだ今日だけお休みをいただけているのですが明日から皆さんと同じくお仕事です。初日から頑張れるように保険の栄養ドリンクは用意してあります。…

いつもの「あとちょっと」

明日から平日…ぐふぅ。 /////// 今日はお勉強の集中力が続かなかったのでライカニを頑張って進めてました。画像の通りあとちょっとでSSSに届くところなのでここから指先分押し込めるかが勝負。レゾナンスなんてものはない(りあむはありますけど編成が揃って…

のーわだい

黙々と机に向かっていると特に話題もなく話題にもついていけないのでなんにもないですね…まぁ今年は仕方ないんですけれども。とりあえずライカニはあとちょっとでSランクまで到達するので早いうちに終わらせておきたいですね。 モバの新春ガシャにて引換券で…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.