みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験してカード買ってガシャ回して

お正月から始めてた資格関係のお勉強の成果を今日発揮してなんとか頑張れました。結果が良くとも悪くともやり切れたので満足、落ちたらまたやればよし。さぁて遊ぶぞー!うおー /////// そんなわけで昨日取り掛かれなかったことから。まずは先週水曜日に発売…

がんばれあした

今日もとあるものの受け取りでちょっとお出掛けしてましたが、明日のために早めに帰って支度してました。勉強したものを明日頑張ればちょっと気が楽になります。とはいえ最後の追い込みもあまり集中が続かずさらさらと読み流しただけで終わってしまいました…

らせんリマスター

今日もポプマスの新規参戦アイドルが発表されたようで。今回は光・環・果穂の3人ということで、これはもうヒーローが共通点ですね?「共通点」をテーマに続々と追加されているポプマスですが、ただやはり追加のペースが心配になりますね…およそ2週間ごとに…

もっさりのブレイクスルーを探して

アイコン消化終わり。ひとまずはデレステのハーモニクスイベントお疲れ様でした。順位は置いといてジュリアと静香を無事お迎え出来ましたので良かったです。ハイスコアランキングは普段通り銅トロなのですが、今回はいつになく低空ギリギリだったのはノワー…

おうまさんが走り出す

実在する競走馬をモデルとしたキャラクターが登場するゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」が本日リリースされたそうで、お昼ごろからTLはその話題で持ちきりですね。これまで紆余曲折あってリリース前の事前登録から約3年を経てのスタートということ…

パワーアップどやふんす

今日は祝日でしたのでお家でまったりと。風も強かったですね。先週末は暑かったですがまた気温が下がるとか。陽気に騙された…温度差で体調崩すパターンだコレ。 今日から始まっておりますモバマスのぷちコレの主役が琴歌ということで劇場も併せて更新されて…

助っ人未来ちゃん

普段は火曜日に更新されるしんげきえくすてが今週だけなぜか月曜日の今日になったことで各所から色んな憶測が起きてましたね。2月22日で猫の日だからにゃんにゃんにゃん関係で何かサプライズか?とか、デレステ配信が今日でちょうど2000日だから何か来るのか…

あつい→もっとあつい→さらにあつい

今日も所用でお出掛け。昨日に増して暑かったですね。明日はもっと気温が上がるんだとか。ちょっと加減していただけませんかね…?これもう雪は降らなさそうかしら。 期限が切れそうだったガシャチケを回したら雛菜のsSSRを初めて引けました。これ確か限定だ…

はじめての へきさぎあ

全国のゲーセンで入荷されるシンデレラガールズの缶バッジが昨日入荷していたはずなのでお迎えに向かったのですが、近くの店舗を巡ってもどこにも影も形も無くて困惑。たまたま入荷が遅れているのかなと思って念のため入荷店舗を商品ページにて検索してみた…

ようこそ魔法学院へ!

先日ぬいぐるみやオルゴールが新規予約受付品として登場してた魔女の旅々のグッズに今日また新しいラインナップが発表されてました。なんとアニメ7話でふみふみしてた葡萄酒を実際に商品化するそうです。あの民族風の赤い伝統衣装を着たイレイナに加えてサヤ…

魂と魂の邂逅!

デレステxミリシタコラボのイベントが今日から!ちゃんとジュリアと静香がデレステにいるのに素直に感動してしまってます。楽曲「ハーモニクス」はD/ZealとRock the Beatによる歌唱バージョンに。併せてミリシタのほうでも実施された楽曲カバーも「Jet to th…

キッチンへようこそ

デレステのゲームコーナーに新台が登場してました。新年ライブにて告知されていた「シンデレラキッチン」、以前放送された配信ラジオか何かでゲーム画面も公開されていた気がしますが、時間のある時に遊んでみたいと思います。 モバマスのロワで智絵里・まゆ…

各方面強烈テコ入れ

前回はレジレジの二人が劇場にお邪魔したデレステxミリシタコラボですが、続編となるイベントがいよいよ始まりますね。今度はD/Zealのお二人がこちらにいらっしゃって「ハーモニクス」をイベント曲にRock the Beatとセッションします!予告ページでもしっか…

アイマス特集号発売です

アイドルマスター15周年を記念して特集が組まれた情報雑誌「BRUTUS」が本日発売となりました。私も仕事帰りに書店に寄ってしっかり1部確保してきましたよ。インタビューやコラム、各種企画記事などで様々な角度から掘り下げられた内容は必見の一言。まだチ…

ばれんたいん2021

昨日の23時過ぎに突然来た最大震度6強の地震、皆さんは大丈夫だったでしょうか…?高速道路沿いで土砂崩れはあったものの幸い津波などからくる二次災害は無し、亡くなった方もいなかったとのことでまずは安心しております。あれからそろそろ10年経つ頃にやっ…

リリエールのグッズ届いた!

今日はお勉強や作業の合間にMTGの日本選手権の様子を見守ってました。下馬評通り〈出現の根本原理〉をフィニッシュに据えたスゥルタイが高いシェアを占めていたそうですが、赤単、グルールアドベンチャー、ウィノータ、ディミーアローグ、イゼットテンポなど…

優しい時

カルドハイムの発売後に注文していたカードが今日届いてました。欲しかったのはケイヤと牛くんセットで、あとはヘイトベアーでいつか使うかもしれないスピリットとプロモ版〈取り除き〉とマジックフェストで配布された基本土地をついでに。こういうのはいっ…

お金をレンキン

MTGのSecret Lairシリーズの新作の情報がちらちら発表されていますが、カルドハイムが巨人もフィーチャーしていることもあって巨人セットがラインナップに加わっており、その中に複数の環境で暴れまわっているウーロとクロクサの姿が。併せて白を除く4色それ…

今年は「ぷち衣装」チョコ

モバマスでもバレンタインキャンペーンが始まってました。今回は選んだアイドルから「チョコのぷち衣装」が貰える形式ということで、演出もぷちデレラによるものでした。最大3人のアイドルからプレゼントを貰うことができますが、毎度凝ったコメントが付いて…

空き時間に読まねば

本日はお休み。ちょっと落ち着いている今のうちに積んでいるものを消化していかないと…まじょたび15まだ読んでないんです。

カルドハイムバンドルチャレンジ+α

新年ライブで告知されていた備前焼コラボの詳細がお昼ごろに公開されていましたね。お値段はしますけどちょっと興味あるんだよなぁ…一生もので買うのもアリなのかしら。悩みどころ。 /////// カルドハイムの各々を買ってきたものの昨日は時間が無くて開けら…

カルドハイム買いました

今日も所用で遅くなってしまったので簡潔にですが、とりあえず水曜日にリリースされたシンデレラのCDとかカルドハイムとかを回収しました。私の地域だと英語版がだんだん縮小気味でちょっと残念ですが、これまで店頭に置いていただけてるだけでも大変ありが…

スタマス新アイドルさん

今日は珍しく早く起きて時間が取れたのでお散歩を楽しんでいたのですが、TCGを取り扱っているお店のレジに長い列があってちょっと驚きました。後で調べたのですが、今日が遊戯王OCGの新しいセットの発売日だったんですね。店頭在庫どころか予約分ですら売り…

のど飴バレンタイン

遅れながらローソンコラボのクリアファイルを確保してきました。今回は対象のお菓子にのど飴があったので個人的に大変楽でした。この時期なのでチョコしか指定されないのかなと思っていたので…つらい体質。 /////// ライパレはEXの最終エリアだけクリアして…

mas+に心折れる

個人的にここ数日続いていた案件が今日ようやく落ち着いて一安心です。しばらくは放っておいても大丈夫かな?という感じ。もうすっかり週末モードですがまだ明日も平日なんですよね。どうして。 /////// ライパレはコツコツと進めてようやくおまけ公演を出現…

事務員さんも祝うポプマス

今年もこの季節。期間中に設定していたリーダーアイドルからチョコを貰えるイベントですが、今回デレステではさらに2人からも貰えるそうですね。モバマスでもあったちひろセンサーがこちらにも働いてくる予感。まゆは確定、晶葉もおそらく確定ですが、あと一…

たべわすれ

今日は節分なんですね。このホワイトボードを見るまですっかり忘れてました…おかげさまで恵方巻きどころか煎り豆も食べてません。明日出遅れでも買ってくるかなぁ。チョコレートとかと同じで売れ残りを安売りしている可能性が高いですからね。おつまみには最…

手を出しすぎ感は否めない

昨日書き忘れていましたが、GAレーベルの15周年を記念した放送での魔女の旅々コーナーにて原作5巻の表紙イラストを基にしたイレイナフィギュアのデコマスがようやく公開されました。イラストそのままに再現されたドーナツをくわえたイレイナがとても可愛い。…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.