みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘーイ!グルメフェスよ!

昨日のぷちコレ終了後からTLがお祭り状態でした、はい。というわけで本日よりアイドルプロデュースイベント「情熱!ワールドグルメフェス」がスタートとなります。今回プロデュースアイドルとして選出されたのは海さん、ヘレンさん、晶葉、ナターリアの4人。…

アイプロ晶葉ァ!?

ええと、臨時です。 晶葉ァ!? アイプロ晶葉ァ!!やったー!!!

幸せのための錬金術

この長期連休中に積みゲーを出来るだけ消化!ということで、まずはラスボス前でとんとこ足踏みしていたソフィーのアトリエのお話を終わらせることに。やり残していることは山ほどありますけど、それをちまちまとやっていてはいつまでたってもエンディングを…

マスコット戦争勃発か?

明日から長いお休みをいただく予定です。このご時世お出掛けすることもなさそうなので、引き籠って積んでいるゲームでも消化していこうかなと思っています。おうおうさっさとアトリエクリアしませう。あなたHORIZONも積んでますよね?ね? /////// え?この…

3周年から1100日

わぁおシャニマス1100日。先日3周年(=1095日)は迎えているのですが、改めて長く愛されているのを実感しますね。今後もシナリオアップデートが予定されているので期待しておきましょう。よし、その前にまだやってない感謝祭とG.R.A.D.やろうな!! ///////…

ストリクスヘイヴンバンドルチャレンジ+α+β

MTGが題材になっている青春ストーリーマンガ「すべそれ」の新刊が本日発売だったので早速確保してきました。今回もデュエルシーンがアツくてカッコいいですね。見ているとカジュアルに当時のデッキを組んでみたくなる欲が。付録の〈対抗呪文〉は表紙にも描か…

PIECE ON PLANET 東京2日目

昨日に引き続いてシャニマスライブツアーの東京公演の2日目、大変お疲れ様でした。先日の発表の通り急遽無観客開催という判断になって大変残念な気持ちもあり、さらに諸事情で開幕が2時間遅れるという状況に見舞われながら、それでもそれらの厳しい背景を感…

PIECE ON PLANET 東京1日目

シャニマス3rdライブツアーの第二幕となる東京公演の1日目に参加された皆様、大変お疲れ様でした!名古屋での大成功から引き継いで更なる盛り上がりに期待が高まった公演ですが、セトリは前回とほぼ同じ流れのところもあったものの、ソロ曲は完全新規で披露…

受け取りだけ

ポプマスの次回実装アイドル、拓海と神速一魂らしいですね。朱雀くんきたかー。とりあえずスカウト予定です。衣装は欲しいですけどガシャ運がなー…スカウト石は取っておきたいですし悩み中。 /////// 今日からストリクスヘイヴン発売ですね。一部ファミマで…

授業前日!

24時間放送の際に実施していたビンゴ企画がGWに復活開催するそうです。前回と同じようにランダム作成されるシートを用意して、指定の時間で発表されるアイドルと同じマスがオープン、開放数やビンゴ成立数でちょっとしたご褒美が貰えるチャンス。どれだけ考…

出遅れると勝てる?

日付が変わったらログインをする。ラウンドが切り替わったらさっさとラウ専で殴り切る。放置でもいいからライブを一回する。営業をスタミナ消費で終わらせる。確認ヨシ。でも時間が指定されるぷちコレとプロフェスは勘弁な… /////// ウマ娘で現在開催されて…

Pカップはがんばらない

Pカップお疲れさまでした。目標だった霧子と小糸の銀トロ獲得達成です。これまでの記録と比べるとかなり低空飛行ではありますがちゃんと取れているので問題なし。1日2回の営業だけで余裕なんだなぁ…次からはそうしようと思います。ぶっちゃけ大変なんです… …

票をかき集めろー

本日より第10回シンデレラガールズ総選挙の投票期間がスタート!ルールを守って清く正しく正々堂々と楽しみましょうね。モバマスではドリームユニット決定戦も同時開催です。基本的にはこれまでと同じようにログインボーナスやイベントミッションで投票券を…

閃光乙女

私の地元でのストリクスヘイヴンプレリは今日まで実施されてましたが、結局三日間どれも不参加でした。新しいカードを触りながらテーブルトップでの対戦を楽しみたかったことに加えてプレリのシルバークイルの箱が欲しい気持ちもありましたけど、まぁお家で…

いつの間に7つ!?

清美・蓮実キャラバンは最終的に蓮実☆15達成、清美は☆7でフィニッシュでした。ぐぬぬダメだった…センターを☆15でひたすら回していてこれだったので、やっぱりできることなら☆20のSSRを用意しておいた方がいいのかしら… ツアー二ヶ所目の東京公演を前に、事前…

オープンキャンパス(プレリ)はどうしようかしら

来週発売となるMTG新セット「ストリクスヘイヴン」がデジタル媒体のほうでは先行して今日から実装でしたね。前回のカルドハイムまでは配信者によるアーリーアクセスイベントがありましたが、なぜか今回より中止になったそうで。プレリリースも早いところでは…

がんばっぺ

ライトノベル出版レーベルのGAノベルが本日で創刊5周年とのことで、ということは創刊時に立ち上がったタイトルである魔女の旅々も5周年でした。アニメ効果で一気にファンが増えて陰ながら嬉しい。長く長く続いた旅路がこれからも長く長く続くことを願うば…

ドロップが渋い!

デレステのキャラバンの進捗、はすみんは☆15を達成できるほどドロップが進んでいるのですが、一方の清美がなかなか振り向かずに未だ☆3止まり。イベントもあと3日という中でかなり暗雲が立ち込めております。こういうリアルラックが絡んでくる系は本当に泥沼…

そーせんきょーは来週

今年も総選挙の季節がやってきた。ということで来週からいよいよシンデレラガールズ総選挙がスタートとなるようです。昨年に引き続きボイスアイドルオーディションとの併開催で、さらに今回はモバマスのほうで「ドリームユニット決定戦」なるものが開催され…

ちょっとやること多すぎませんか

4月12日はシャイニーカラーズの日!ということでユニットリーダー勢ぞろいで記念の生放送がありました。これまでを振り返りながらのトークで大変盛り上がってましたね。クイズコーナーではシャニマスの統計データが公開されたりなど面白い情報も。どれも単純…

ぱしゃこれ

今日は競馬の桜花賞だったそうですね。やはりというかウマ娘でそういう知識を手に入れた皆様がこぞって観戦していたようで、ついったーのTLもその時間帯はおうまさんの話題でいっぱいでした。せっかくなので馬券も買って…という方も。きっかけはどうあれ今ま…

美人さんだ…!

キャラバン上位清美でしたね!来るという情報は仕入れていましたが新規カードで実装とは予想してなかった。取り急ぎ1枚はお迎えできてますご報告。さぁスタラン上げるぞー!

GWは近い

なんだか急に寒くなってきたんですけど…?もう大丈夫かなと片付けてしまった暖房機具をまた出す必要がありそうですかね。GWが近づけばもっと暖かく、というか暑くなってくるのでしょうけど。うわぁあと3週間でGWなんですか…「年を取るほど1年を指数関数的に…

「生きてる」

ふとスタンのデッキを拵えたくなったこの頃。毎回こんなこと言ってとりあえず組んで使わずぐしゃーするパターンですが生温かい目でご覧ください。というのもいつも立ち寄るカードショップで「スタンやってますか?」と声をかけられたからなんですよね。地方…

まだまだ鉱脈はある

にちかちゃんのプロデュースが一段落したので、改めて現在開催中のイルミネコミュイベントを進めてました。ジュエルの確保も兼ねてTrueEnd攻略も併せてやってます。イルミネのカードをTrueEnd達成させるのが地味に厄介なんですよね…普段サポートに全員入れて…

レッツリズムじゃーい!

おはようございまーす!! というわけでモバマスに続いてデレステでもゾンビランドサガコラボが始まりました。コラボなのでいつものようにEXコミュで向こうの登場人物である幸太郎さんとさくらさんがご挨拶。モバマスでのコラボストーリーで(文字だけとはい…

にちか

本日よりシャニマスにてSHHis(シーズ)の七草にちかさんのプロデュースが解禁になったということで、私も早速プロデュースを進めてました。あのはづきさんの妹さんということでさぞ素晴らしい逸材なんだろうとワクワク。 PVでも感じていた通り結構明るい子…

PIECE ON PLANET 名古屋2日目

シャニマス3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」名古屋公演2日目、お疲れ様でした!1日目にも劣らない最高の盛り上がりで無事終わって良かったです。セトリは1日目とほぼ同じ、ソロ曲ブロックのみ変更しての内容でした。ソロ曲はそのアイドルがテーマにな…

PIECE ON PLANET 名古屋1日目

本日開催のシャニマス3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」名古屋公演1日目に参加されたプロデューサーの皆さま、大変お疲れ様でした!ついに始まったシャニマス初の3会場ライブツアー、まずは名古屋からのスタートでしたが初日から大満足でしたね。天体を…

5637

今日は恵比寿ザ・ガーデンホテルにて、牧野さんのライブコンサート「FIVE6THREE7」が開催となりました。本来であれば1月23日に開催予定だったところを延期になっての振替公演でしたが、平日でありながらチケットは完売御礼、現地まで足を運んだファンの皆さ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.