みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんせいゆしゅぜっと

続々と目を引くカードが出てきたモダホラ2のプレビューもそろそろ終わりが近付いてきたでしょうか。スタンを経由しない分の可能性の広さがあるためか、最初からインパクトの強い発信があってとても楽しかったですね。それでいて後半になっても強烈なカード…

PIECE ON PLANET 福岡2日目

昨日に引き続きシャニマスの3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」の福岡公演2日目に参加された皆様、大変お疲れ様でした!名古屋から始まったライブツアーもついに千秋楽ということで、キャストの皆さまも一曲一曲全力を出し切ろうという迫力を感じられまし…

PIECE ON PLANET 福岡1日目

先日始めたswitchのモンハンライズですが、村下位クエストで初めて百竜夜行に挑むところまで進めました。シリーズ経験はそこそこにあって、これまでメインで使用していた弓で遊んでおります。引き絞りの感覚と構え(照準合わせ)の仕様がちょっと変わってい…

すいっちー

買っちった…いつか買うんだろうなぁと思っていましたけど、今日がその時でした。とりあえず時代の流れに従ってモンハンを買いましたが、せっかくswitchを買ったので色々遊びたいゲームがあるんですよね。積みゲーが増えていく。 /////// 今日はそんな感じで…

NEXT LIVEは10周年全国ツアー!

モダホラ2でモダンはぶっ壊れる…ついでに下環境もぶっ壊れる…たのしくなってきたぞ(錯乱 /////// シンデレラガールズの次なる歩みを発表する特別生配信「NEXT LIVE 発表会」が本日放送されました。10周年を迎えるにあたってのこれまでの振り返りや新情報、…

いもうとバースデー

昨日はアムネシアさんのお誕生日でしたが、続いて今日はアヴィリアのお誕生日でした。アムネシアの妹であり、姉と同じく原作4巻でイレイナさんと出会って以降は2人で旅をしています。妹は魔法が使えるので劇中でもしばしば使用する場面も。公式ついったーで…

お姉ちゃんバースデー

今日は魔女の旅々に登場するアムネシアのお誕生日。原作4巻では主役といえるほどの重要人物の1人で、イレイナさんに呪い(記憶が一日しか持たない。その他詳細はネタバレ回避)を解いてもらった後は妹のアヴィリアと共に旅をしている騎士さんです。魔法は使…

「10」の座は

第10回シンデレラガールズ総選挙の結果発表が本日正午に行われました。午前中はお仕事がちょこちょこ何気にそわso whatしてましたが、きっとみんな同じ。もしかしたらお休みいただいてたPもいたまである。今回の総選挙は例年ほど個人的な熱量も無くてわりと…

り ばーん!

昨日から今日にかけてミリマスの7thライブ「Q@MP FLYER!!!(キャンプフライヤー)」が開催されてました。昨年の非常に悔しい中止決定、そしてここ最近での緊急事態宣言で再び開催が危ぶまれた状況を乗り越えて最大限の対策を講じて実施されたライブは、これ…

レッツEXダイブ!

昨日の夜から続けていたカレンチャンの育成、気が付いたら7回もあーだこーだ試行錯誤して育成してました。チームレースで掲載されている上位陣の育成状態を参考にしつつ、手持ちで可能な限り理想に近づけるような編成でリトライを重ねてみたものの、今回のと…

鉄は熱いうちに

モダンホライゾン2のプレビューがいよいよ来週から始まりますね。それに先駆けてまた何枚かのチラ見せがあったようで。前セットの1でもそうでしたが、(基本セットという例外はあるにしろ)通常セットではなかなか収録しにくい、とはいえ統率者デッキも最…

ローソンコラボでございます

シャニマスの283パス用のバナコイン買い足しのついでに18日から始まっているローソンコラボのグッズを買ってきました。いつものラバーストラップは凛世。みんなどれも可愛いですね。 ポプマスのバルーンイベント、ちまちま進めて楽曲ドロップまで。ユニット…

ぼむぼむぼむ

本日も虹龍洞。そこそこカードも溜まってきたのでそろそろと思いNのノーコンクリアを目指して出撃、無事達成しました。とあるプレイ放送を見ていて早苗のボムやっぱり強いなぁと感じて、ボムゲーに持ち込めば何とかなるのでは?というわけでそういう組み方で…

音と絵

本日は頼子さんのお誕生日です。落ち着いた佇まいで大人の雰囲気を感じさせつつ、衣装を纏うとクールなカッコよさがより際立つウチの事務所のお姉さん。それでいてお正月カードでもぐもぐしてたり晶葉とクレープともだちだったりと可愛いところも。昨年のお…

被弾をなかったことに(ボムガード)

金曜にとあるメールが来ていたのを見落としていたのですが、なにやら当たったようです。マジか。 /////// 昨日に引き続き虹龍洞。周回しつつ入手してないカードの収集を進めてました。ついでにアナザーエンディングなるものも確認まで。難易度Eで進めてます…

こーりゅーどー!

本日のお買い物にて先日のワインに続いてオルゴールも受け取ってきました。オープニングの「リテラチュア」とエンディングの「灰色のサーガ」のそれぞれ一部分が流れる仕様で、両開きの額には映像のワンカットも(取り外し可能)。久々にオルゴール音を聴き…

ふみふみしたワイン

魔女の旅々の劇中でイレイナが訪れた「ぶどう踏みの村」の特産品である葡萄酒を元ネタに再現した葡萄酒が先日発売となって、通販で注文していたのが本日到着しました。本当は昨日着で配達受け取りに間に合わなかったのは内緒。よくあるグレープジュースでは…

名ばかり下位じゃないですかー!

ウマ娘の新しいPvPイベントが始まってました。勝利数に応じて段階的に進む仕組みになっていて、当然多く勝てるほど貰える報酬もより豪華に。ウマ娘の育成レベルに応じて参加登録できるリーグが定められているので、現段階では頑張ってもAにすら乗らないレベ…

魔女が頑張る

ストリクスヘイヴン環境のMTG、いかがお過ごしでしょうか。スタンダードは結構色んなアーキタイプがしのぎを削っているらしくて意外と良環境だったり?するようですね。環境考察記事を読む限りでは、新カードは新しいデッキを生み出すというよりか既存のデッ…

チャートを整えて再挑戦

本日もPSPを引っ張り出してAC3ポータブルのRTAの練習。モチベのある時にどんどんやらないと断念してしまいそうなので…今回はチャートを自分なりに整理したのと、後半の難所の反復練習。お世辞にも上手いプレイとは言えない程度の実力なのでなるべく安定を取…

RTAに挑戦だー

今日は日課の合間にこんなことをしてました。RTAイベントを見学したりしてちょっとモチベが高まってきたので、しまっていたPSPを掘り起こしてRTAに挑戦です。タイトルは長年遊んできたアーマード・コアシリーズから3ポータブルのany%。見様見真似でやってみ…

アキハ・ネクストステージ

アイプロお疲れさまでした!スタートダッシュは決めたものの2000位内に入らずギフトチャンスの投票券も回収しきれずの少々煮え切らない結果になってしまいましたが、それ以上に晶葉に関する事象を多く掘り下げてくれたことにたいへん感動したイベントでした…

お父さま…!

今日までのGW期間中(GWは5日で終わっているだろというツッコミは拒否)に様々なゲームのRTAをしたりそれにまつわる企画をしたりする超長期イベントが本日グランドフィナーレを迎えてました。深夜帯の休憩時間を設けつつもぶっ通しで約240時間もRTAイベント…

最終日のコミュは

諸事情で出遅れたのでアイプロ最終日はこれから進めます。まだTLも見ていません。さてどうなっているか…!

さまーおぶれじぇんど

MTGの公式番組である「Weekly MTG」が今朝放送されていたらしく、そこで今後の製品情報などのチラ見せがあったようです。新情報の公開が夜ではなく日本時間の朝というのがちょっと珍しいですね。今回のチラ見せでは夏を彩る伝説的なシーズン(Summer of Lege…

踊ろう。手を繋いで。

アッッッッッ!!!!!(尊さでぶっ倒れる音 というわけでアイプロもシーンが変わりまして、フェスティバルもいよいよカーニバルのお時間。アイドル達もステージに立って会場大盛り上がりの展開です。で、早速方々の晶葉Pから悲鳴が上がっているんですが…い…

ストリクスヘイヴン初ドラフト

おそらく大多数の方がGWは今日までじゃないかなと。私もそうです。つらい。もっとおやすみしたい。昨年に引き続きあまり外に出られない長期連休ではありましたが、積みゲー消化したり積み本読んだりRTAイベント見たりとまだ有意義な時間の使い方を出来ていた…

これはグルメフェスのお仕事ですか?

Pと晶葉のデートではなくて?いや、まぁ、これまでもけっこう距離感近いコミュもあるにはありましたけど、いやいやいやこれは近過ぎる。アイプロ、恐ろしいイベント…! それとお父さまに関係するようなコミュも。これ最後に会ってしまったりしたらもう事件で…

やばいでございます

アイプロを毎回300万ptまで稼いで引くギフトチャンス内の券が底に眠っているのにちょっと苛つきつつ、デレステではグルーヴを忘れず一回プレイして、そして今日はシャニマスでミッション埋めを兼ねてのTrueEnd埋め。ピックアップの際にお迎えしていたローポ…

ジーニアスッ!

雨だったり雷だったり地震だったり、地球さまはこの連休も大変張り切っておりますね。まぁ出掛ける予定は殆ど無いので大きな影響は…いやありますね雷は。落ちるの怖いので出来れば控えめにしてくださいね。 今日もそんな感じで時折雨日和でしたので、積んで…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.