みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日課を減らすべき…?

デレステやって、ミリシタやって、ポプマスやって、シャニマスやって、ウマ娘育成する。文字で書くとこれだけなんですけど、各々で取られる時間がそこそこあるせいで気付いた時にはもう遅い時間とかザラにあって本当によろしくない気がしてきてます…他にもや…

ミリシタ4周年

おめでとうございます。ここずっとシアターにはピンポンダッシュしかしてませんが…これからも陰ながら応援しております。そういえば4周年を記念したとあるCMが色々と盛り上がってましたが、あれはどうなったんでしょう? 一応いつもの周年衣装ミッションがあ…

おはよう眠り姫

結構実施頻度が高くなっている気がするモバマスのスカチケキャンペーン。MYアイドル設定になってしまうためフリトレに流せない完全個人資産になってしまうのを気にしてしまう人もいるようですが、私はどちらかというと「MY」が付いているのがより担当感とい…

白と黒の投資

注文していたカードが届きました。コレクションとして欲しかった〈湿地の干潟〉の枠違いや白黒両面土地のSL版、〈名誉回復〉のエッチング、そしてレガシーのデッキのアップデート用に〈不毛の大地〉、〈孤独〉、〈カルドラの完成体〉。これだけでかなーりお…

おでかけきゃんせる

今日もお出掛けしようと玄関に手を掛けるところまで行ったのですが、別に重要な用事は無いしだらだらとしてしまうのも勿体ないと思ったので、急遽予定を変更しておうちに引き籠ることにしました。ほら、HORIZONとかまだ進めてないですし、ね。積みゲーをここ…

あめあめでんでん

新イラストで展開される魔女の旅々のグッズいいぞぉ…先日のデジタルスクラッチが春の装いで、次がイレサヤのモノクロテイストが非常に良き。いや普通に全部揃えるかもしれないなぁこれ…ブックカバーとか今までありそうでなかったものも普段遣いに大変良いで…

指遣いがいそがしーさー

デレステイベントが後半戦になったのでいつものようにアイコン消化に動き出しました。ピョンピョン跳ねるようないとしーさーのリズムは頭ではわかっていたつもりでも、実際は思っていた以上に隣接横跳びの速度が速くてFCまでかなり苦戦することに…待ちきれな…

2年前は京都

mirase.hatenablog.jp 2年前の今日6月23日は京都のみやこめっせにてミスティアオンリーイベント「東方遊宴雀 2雀」が開催されてました。はるばる京都までやってきて参加したあの瞬間は本当に楽しいひと時でしたね…今でもその時買ったグッズや同人誌は大切に…

ルームマッチで研究だ

先日のウマ娘のアップデートでルームマッチ機能が追加されてました。G1レースの舞台をベースに細かなレース状態を設定して走ることができるこの機能、はっきり言ってかなりありがたいです。というのもこれ、ただ単にサークル内での模擬レースを作って走るだ…

モダンホライゾン2ボックスチャレンジ+α+β

今日から始まっているシャニマスのフェスイベントの報酬が霧子。フェスはサクッと終わるので4凸もあっという間ですね。ベリハは十分に育成しているアンティーカ以外はまだ厳しいのですが、pt交換だけならハードだけで済むので易しいイベントです。シーズが加…

交流会:次元を飛び回れ

本日は久々のMTG交流会に参加してきました。シャニマスのライブを挟んで3か月ぶりなので、その間にセットが追加されて地域的なメタ環境も大きく変わっているはず。モダホラ2のカードを投入するのが間に合わなかったので今回はモダンは控えめに新カードの使…

ジェミニ杯決勝!

先日に引き続き第2ラウンド、モダホラ2を英語版で追加購入してまいりました!通販予約の箱と、店頭購入でバンドルとコレブ、あとセトブとドラブ(この2つは日本語版)。所用で全ての開封をする時間が取れなかったので、あとでじっくり楽しませていただき…

ガンバルカレンチャン

ウマ娘。URAシナリオを達成して以降はチームレースや各種イベント参加に向けて、あるいは理想の仕上がりにするための育成をのんびりと進めております。例によってガシャ運の悪さもありサポカの集まりがそこまで良いとは言えない状態ですので、上位陣の育成論…

気になるカードが多すぎる!

今日はクラシック特集の某テレビ番組にて牧野さんが出演されていたそうな。一応録画もしているので後で見返す予定です。クラシックコンサート行ってみたいんですよね。ああいうのってフォーマルな装いじゃないとダメそうな雰囲気があってまだ怖気づいてしま…

まぐれ勝ちはもうできない

ウマ娘のジェミニ杯第2ラウンドがスタートしていたので、出走メンバーはそのままにいざ挑んでみたものの…さすがにしっかり育成してきているトレーナーさんも多くて目に見えて勝てなくなりました。お昼、夕方、そしてつい先ほどと3回エントリーしてみて、良く…

5連勝嬉しい!

…シャニマスの新シナリオまだやってない。そろそろ期間限定ミッションの期限も迫っているのでやらないとダメなんですが、やる気スイッチが入らない。初見でセオリーなんぞ何もわからないのだからとりあえずやってみるが正解なはずですが…うーむ。 /////// 昨…

いざゆかんジェミニ杯

モンハンライズはいよいよ雷神のところまで進んできました。あとちょっとで集会場も区切りがつきますね。弓での攻略に合わせてライトボウガンも作ったのですが、あー、これはなんかよくないなと個人的に…的が大きいと尚更ヤバい火力を出してくれますね。うー…

14平米の

キャラバン3日目、ようやくふじともをお迎えしました。笑顔が素敵。今回のイラストは少し年齢相応の大人びた雰囲気を感じるのがイイですね。愛結奈さんも来てくれてますのでとりあえずは落ち着きました。さぁここからどこまで☆を伸ばせるのかしら… それで本…

モダンホライゾン2プレリキットチャレンジ+α

季節柄、お日様の出ている時間がホント伸びましたね。まだ明るいなぁと油断していると19時回っていたり。じょ、冗談じゃ… /////// 本日のお買い物。イレイナさんのぬいぐるみがお店でだらけていたのでお持ち帰りしました。分身しているのは通販予約していた…

「王となれ」

予告通り本日未明に開催された「Summer Game Fest」にてフロム・ソフトウェアの最新タイトル「ELDEN RING」の最新情報が発表、新しいトレイラームービーが公開されるとともに、発売日が2022年1月21日となることが明らかになりました。あと半年って結構間近で…

友達と仲間と父と娘の絆

6月10日がやってきた!そう、我らが天才ロボ少女、池袋晶葉のお誕生日でありますわはは!今年もこの日を迎えられてよきよき。他の子もそうですけど、日付が変わった瞬間にぶわっとお祝いの発信が出てくるのは嬉しいものですね。六曜も「大安」。つまりとても…

ぐろーいんぐ!

「目指すクオリティーに達するのが難しい」として一旦のサービス終了が宣言されたSideMのアプリ「LIVE ON ST@GE!」でしたが、そのリベンジ作となる「GROWING STARS」がついに始動、その発表会が本日放送されてました。公式サイトも早速オープンしております…

めんたるかいふく

昨日のラジオ番組でデレ10thツアーの福岡公演の出演者さんの情報が発表されていて界隈が大変盛り上がってましたが、その頃はメンタル的にちょっと下がり気味だったのでイマイチ熱量が湧かず。まだまだ現地は怖いのでいつも通りの配信参戦になりそうです。と…

叩き落されたー

初報から全く音沙汰の無かったフロムの新作タイトルである「ELDEN RING」に関する情報をちらっと目にしました。ゲームの最新情報などを発表する海外のイベントで何かしらの発表があるとか?しかもそれが今週とか。気になりますね。 /////// もうだめだぁ、ダ…

焦らしまゆ

今日もちょっとした語らい(?)で遅くなってしまった(これ書いている時点でまだ進行形)なので手短に。 来ました! 衣装可愛い!(最後まで行けるとは言ってない) で、石はそれなりに貯まってましたので! お迎え! しました! かわいい!!なんとかみっ…

楽曲を先行して入手

switch購入の一本目のゲームであるモンハンライズを休日など利用してせこせこと進めております。先日上位レベルに進級することができましたので、まずは装備を調えてから随時クエスト埋めをしていこうかなと。相変わらず弓でバリバリシューティングしており…

「来た」わね

デレマス10周年記念のダイドーコラボの一環でデレステではルームアイテムが、モバマスではぷち衣装が追加されてました。モバマスのブレの無さはむしろ好き。一部の場所ではフルラッピングの自販機もあるそうですね。私の職場にも広告がくっついている自販機…

サイン入り当たってました

特装版として画集が入っていた魔女の旅々16巻の発売を記念したオンラインサイン会が4月に実施されてました。私ももちろん応募していて結果は残念ながら落選でしたが、そのサイン会に合わせて画集の表紙にもなっているイラストの複製原画パネルが通販で販売さ…

完全にとばっちりやないか

以前エルトロ絶対許さないドラゴンとしてこちらのカードが公開されてとばっちりぐぬぬしておりましたが、本日さらに大変なことになってしまいました… 「氷雪か無色マナを生み出す対象の土地を破壊する。超過(超過コストを支払うことで”対象の”が”各”になる…

らっきーせぶん

6月になりました。早い。じめじめする嫌な季節になりましたが、瞬間的に気持ち程度涼しくなるのは過ごしやすくて良いですね。暑さの雨の涼しさ。 /////// DMM版がリリースされてから三ヶ月弱が経つでしょうか。なんだかんだ毎日コツコツとトレーナーさんを頑…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.