みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

響け愛の歌

始まってしまいましたねー!アイマス16周年記念放送で次回イベント告知からまゆP阿鼻叫喚のアイプロが!!都、愛結奈さん、穂乃香と一緒にドイツでのお仕事です。アイプロ、それは大量のコミュが供給される宝庫であり腕と指と時間とドリンクが大量に酷使され…

ゆかさえってこと…!?

今日は朝から大変面白かったです。というのも… 「(♪Daydream Cafe)扉開けた途端、雨がザーーーーーーーーーーーー」 …直前まで降ってなかったんですけどね。外に出る前で良かった。 /////// デレステのグルーヴイベが本日から。今回はゆかり嬢と紗枝はんの…

はよう寝ろ

今日は何も書かずに早めにお休みします。夏バテなりかけに寝不足が重なったら本当に危ないので…睡眠大事。明日に回せることは明日に。

ヨリタク=ヌードル?

モダンやレガシーで常に一定数のプレイヤーがいるデッキである「Death&Tax」、最近はレガシーを中心にヨーリオンを相棒指定した80枚デッキ(ヨリタク)が注目を集めているようです。先日のMOの大会で優勝したというのがより話題になっているということでしょ…

ヒストリックの水平線は…?

ヴィンテージでもレガシーでもないデジタルフィールドで新しいのエターナル環境とも言えるようなMTGアリーナのフォーマット「ヒストリック」ですが、そのカードプールをさらに拡張するアップデートが実施されるそうですね。新たにMTGアリーナに実装される「J…

根性を見せろ!

連休前から少し話題になっていたことが今日になってさらに大事になっていてあややという感じ。内部事情は分からないですし外野が言える立場ではないですけど、公の場で言ってはいけないことはあるしやってはいけないこともある。口は災いの門。 /////// ウマ…

交流会:虚空歩きくん…?

アイマス16周年の記念生放送、タイミングが被ってリアタイ市長はできませんでしたが、TLに流れてきた情報だけでも結構とんでもないものがちらほら見えてて冷や汗が。あ、あとで公式のまとめを確認しましょ… /////// 今日は定例のMTG交流会に参加してまいりま…

ぱりらぱーりら

明日のMTG交流会のためにマイデッキを念入りに一人回ししてました。前回はモダホラ2がリリースされつつもカード不足で実戦できなかったのでようやく感触を確かめられそうです。時間があれば新デッキもちょっと回してみたいですね。暑さには気を付けましょう…

フォーゴトン・レルム探訪バンドルチャレンジ

東京オリンピックの開会式が20時ごろから始まりました。これを書いている時にはまだ続いてますね。選手入場のBGMがなんと日本産のゲームミュージックメドレーということらしく、TLのゲームオタクの皆さまが大変盛り上がっておりますねぇ…!なんだかんだ言っ…

キャンサー杯に間に合わす

今年はオリンピック開催の影響で祝日に大幅な変更があり、今日から祝日でお休みというところも多かったのではないでしょうか。かくいう私もそうだったので一日ゆっくりとお休みさせていただいております。休日の時間の流れ方の体感として「週末2日はあっとい…

ポプマスハーフアニバ

お昼にちょっと話題に挙がっていた「mtgはどうして60枚構築で土地というものが存在するのか」という疑問。私はプレイヤーとして「そういうルールだし土地周りで事故るのもそういうものだし…」という感覚的な意見しかできなかったのですが、黎明期は40枚だっ…

ぐれふぇすアップデート

毎日暑いですが、陽射しが落ちる夕方辺りになってくると少し涼しくなってきますね。日中も日陰と風さえあれば意外と暑さも和らぐので快適。ヘタすると屋内より屋外のほうが涼しいまでありそう。ビーチ用の大きいパラソル買って外で試してみようかしら。 ////…

あっつい…

今日も暑かったですね…部屋のカーテンを閉め忘れて帰宅したときのあまりの蒸し暑さにぐったりしてしまいました。そんな中デレステのイベントが今日からでしたが…このシルエット、どこかで見たことあるような。とてつもなく315なパァッションを感じますね?暑…

D&Dプレリキットを開ける

今日は北海道で37℃を観測した地点があったとのニュースを聞いて耳を疑いました…北海道ですよね?夏とはいえ雪国の地域ですよね…?今年の夏もひたすら暑い。 /////// 昨日のお買い物の件の続き。「フォーゴトン・レルム探訪」のプレリリースパックを入手して…

今回は1つの場所で

「どこ行くの?」「少し、買い物を」 ということで今週発売となりました魔女の旅々の17巻を受け取り完了しました。今回は通常版に加えてドラマCDが付いてくる特装版もありましたので、もちろん両方確保してまいりましたよ。店舗特典はSSリーフレットとブック…

のわーる文香

長い雨の季節も過ぎ(実際それほど長くなかった気もしますが)全国的に梅雨明けの発表がされていますね。梅雨が明けるということは、そう、夏が来る。暑い暑い夏が来る…やめて…溶ける…待ってましたとばかりに照り付ける太陽に今日は本当にやられそうでした。…

D&Dセットは来週だったか

今週発売だと思っていたフォーゴトン・レルム探訪、よくよく確認してみたら延期していたんですね…正式発売日は来週でした。まぁモダホラも延びてましたし秋ごろのセットも既に延期が決まってますし誤差誤差、ゆったり待ちましょう。スタンのローテも近付いて…

コントロールを組む。組んでみたい

昨日のあまりのショックでこれをすっかり忘れておりました。怒首領蜂シリーズなど多数の有名アーケードSTGを世に送り出してきたゲーム会社のケイブが、神主ことZUN氏がこれまで製作してきた東方ProjectのIP許諾を受けた新規ゲームを開発することを発表したそ…

帰ってきた怪盗

えっ ほわぁぁぁぁマジか。いつか来るだろうと身構えていたウチの子の2周目SSRがついに来ました。先陣を切ったのは頼子さん。絵画のような佇まいの1周目からガラリを変わって、夜景をバックにした怪盗の姿で登場です。デレステからのPは驚きの、そしてモバマ…

体調管理をしっかりせい

休日の夜更かしに加えて平日もちょっと練るのが遅いのが重なったためか、いつになく今日の月曜日は体調がしんどかったです…普段平熱が低いのですが、(実際そこまで上がったわけではなかったとはいえ)0.5℃も高いとやっぱり影響がありますね。最近は夜も熱く…

ミリ周年イベントお疲れです

ミリシタの周年イベントが終了間近ですね。今回は衣装だけいただければという気持ちでゆるりとやってましたので、称号は全く意識しませんでした。レイドptは追加上限もあっという間に達成していたんですね…カッコ書きで書かれてるのがちょっと面白い。 まぁ…

ホライゾンはしてた

全国的にこの週末で開催されているモダンホライゾン2発売記念交流会。私の地域でも今日がその実施日だったのですが、いろいろ迷った結果見送ることにしました。ついこないだ組んで試してみたいデッキは用意できてたんですけどね、それはまた次の機会にでも…

夢ではない夢

本日のガチャ更新にて、第10回シンデレラガールズのCGに輝いた文香のCGカードが実装になりました。ついにこの目で見る機会が来るとは。CG共通となるこのドレス衣装、特別感も一入ですね。ドリチャというかなり厳しいガチャ方式ではありますが…せっかくだし貯…

リリエール再始動やったー!

2017年3月に刊行された魔女の旅々のスピンオフ作品である「リリエールと祈りの国」。昔からのまじょたびファンにはよく知られた外伝作品であり、本編でも少しだけ触れられているとある国を舞台にして物語が描かれております。アニメでまじょたびが注目される…

ふみよりはいいぞ

今日は7月7日ですので暦上は七夕の日。まぁ今年もあいにくの曇り空なので地上から星空を見ることは叶いませんでしたが、きっとその先の銀河ではお二人は出会っているのだとそう思いましょう。というかおそらく二人にとっては雲なんて関係ないはず。ソーシャ…

流れジュエル…

七夕の時期ではありますが、モバマスでは流れジュエルが来ました。流れジュエルて…貰えるのはありがたいのですがホントシュール。まぁいつものことでした。 今日はおやすみ。考え事がまとまらないのでした。

クラス6到達できた

ウマ娘のチーム競技場のクラスで初めて6に上がることができました!集計直前10分前でボーダー1000ptという僅差での滑り込みでした…上振れで更新したハイスコアでギリギリ届いたのが嬉しいです。さすがに維持は厳しいので来週はクラスに戻る予定ですが、実績…

夏のお楽しみのスケジュール

毎年夏と冬の長期休暇になる頃(お盆と年末)に開催されている日本最大級のRTAイベントのスケジュールが発表されてました。RTAイベント自体はこれ以外でも数え切れないくらい、何ならヘタすると毎月開催されているくらいですが、やはり有名なものを上げるな…

2マナ域の択

switchを買って最初のゲームとして選んだモンハンライズですが、ちまちまと狩り生活をして今日ようやく淵源ナルハタタヒメをクリア。一応まだまだやることはありますけど、お話的には区切りがついたので満足です。弓をメインとしつつもたまーに使うライトボ…

社長も星に願いを?

この時期に実施されているシャニマスの七夕イベント。選択肢はありつつも誰が来るかは完全にランダムなのでなんとなくで選んでいるのですが、まさか天井社長まで来るとは思わなかったです…あのシルエットが急に出てくるのちょっとビックリしますね。 お、お…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.