みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻妖

とあるEDH関係のレポマンガを見てふとEDH欲が高まったなど。テーブルトップで遊ぶ機会が少ないのでアップデートも怠けていましたが、これまでいくつかセットが追加されてますし見直しが必要そうです。地域的にcEDH寄りの空気を感じているので、ある程度は押…

メルヒェンにハロウィン

デレステのライパレイベントが始まりました。今回の楽曲は今週末に開催されるデレ10thアニバライブツアー福岡公演「MerryMaerchen Land」のテーマ曲となります。えっ、今週末だったんですか…すっかりスケジュール感がふわふわしていてこれが始まるまで全くわ…

Tカードでもまじょたび

「閉鎖的空間内でのコミュニケーションが繰り返されることにより、特定の信念が増幅または強化されてしまう状況(wiki出典)」を「エコーチェンバー現象(効果)」というそうで、近年のソーシャルメディアなどでよく見られるものだそうです。良くも悪くも偏…

イニストラード:真夜中の狩りパックチャレンジ

昨日服用したお薬のお陰で副反応もだいぶ良くなりました。すごい。とはいえ軽い頭痛はまだ続いているのでもう少し落ち着いてから本格再起動ですね。おかげさまで体がたるんでしまってるのでちょっと鍛えておかないと。 /////// さてさて昨日は「今はそんな場…

こっ、これが「副反応」というやつか…!

おほっ うへぇ…はい、今朝から副反応で1日くたばってました。症状としては発熱と頭痛、腕の痛みなど。2回目は来ると聞いていてホントに来たのでそこまで驚きはありませんが、久々のこのだるさはアレですね。平熱が低い方なので尚更。市販の解熱鎮痛薬でか…

オーダーしかしてない…

わたくしごとの例のアレの2回目。今回は早く腕の固まりというかそういうのが出てきてなるほどなぁという感じです。前回は結局それっぽいものが殆ど無かったので拍子抜けしてましたが、今回もそうとは限らないので一応用心。まぁきつい時にはお休みしちゃい…

ようこそ、アーセナルの戦場へ

MTGのスタン新セット「イニストラード:真夜中の狩り」が本日発売となりました。先行実装しているデジタルプラットフォームでの結果から価格もちょっと変動しているものもあるようですが、思っていたよりも高騰は激しくない様子。ローテーションして直後のセ…

お日さまがのぼって

本日はアンティーカの末っ子、きりりんこと霧子のお誕生日。お日さまが回って回って今年もまた今日という日を迎えられて喜ばしい限りです。5周目のpSSRではG.R.A.D.の回答らしきお話があったり、ライブツアーではソロ曲の大トリを務めたりと思い出もたくさん…

「秘密の隠れ家」へようこそ

おおっと、この箱は…!? はい、実はですね、従来のセットでは取り扱われない別スタイルのアートを展開するMTGのサブブランド「Secret Lair」を先日ついに通販で購入しました!今までも気になるカードが収録されているDropはあったもののなかなか手を出せず…

お月見永夜抄

本日は中秋の名月。お天気バッチリでとてもきれいな満月が見られました。季節感を味わうためのお団子とお酒でリラックス。少々食べ過ぎな気がしましたが今日ばかりは許してもらいましょう。そんなわけでこんなに月も明るいので… 久々の永夜抄です。PCのデー…

まつよいづき

中秋の名月、いわゆる十五夜お月見は明日ではあるのですが、前日でもとてもきれいな月明かりで落ち着きます。お天気も崩れなさそうなので明日もベストな月を見られそうですね。お酒でもいただこうかしら。そんなわけで今日は特に何もなく。 あ、いや、何かあ…

意外なピース?

今日は所用でお出掛けしつつモダンのメインデッキの調整。現環境のトップティアに対応できるように試行錯誤をしておりますが、どうもしっくりこない。私の住む地域メタとしては意外とそういうデッキを使う人が少ないのがある意味嬉しい誤算ではあるのですが…

もるかーかわいい

週末のお勉強のオトモにゆるやかなゲーム実況だったりアニメだったりを流し見しているのですが、今日は一時期大ブームを巻き起こしていた「PUIPUIモルカー」を見てました。話だけは存じてましたけど実際にその内容を見るのは今日が初めてだったりします。羊…

最低保証でありがたい

今日からプレリリース期間ということでプレリキット販売と同時にMOとMTGアリーナの方にも実装されたイニストラード:真夜中の狩りですが、いつものバンドルを買おうかどうか迷い中…普段買いに行く取り扱いのお店は少々遠くて出掛けにくいので見送りもありな…

事前のヴァルゴ杯育成

今週の月曜日からSwitch Onlineの「いっせいトライアル」に指定されているデモンエクスマキナ。switchを購入した時から遊んでみたいタイトルとしてずっと気にかけていたので、今回のお知らせで一気に興味を惹かれてます。とりあえずはと思って(Onlineに未加…

ハンデス→ブリンク→クロック

昨日はちょっととある件で個人的にメンタルが荒れてしまったのですが、そういう負の気持ちを不特定多数が目にするかもしれないところに出すのはよくなかったと今更冷静になって反省。1が我慢して99が幸せになって波風たたずに過ぎるならそれが平和というもの…

190人コラボは流石に初だったらしい

家事全般が趣味のとあるCuアイドルのソロ楽曲の歌詞の一部分がそれに聴こえるという理由から突然のコラボ実現となったデレマスとタニタのコラボですが、第一弾のデジタルクッキングスケール(計量器)に続いて公開された第二弾は万歩計。そのコラボアイドル…

チケット溜まってた…!

一気に走り切るためにチケットを溜めこんでいたらうっかり上限に達してました。ちょっと溢れてしまったかもしれないのが勿体ないですが、明日で☆15に届きそうなので問題なさそうです。正直そこまで張り付いて遊んでいたわけでも無いのですが、それでも2人分…

島から脱出完了

mirase.hatenablog.jp 記事としてはご無沙汰のお塩ですが、現在の進捗はこんな感じです。 おや…?ここはどこ? はい、実は本日クリア達成しました。都度の進捗報告が無くてアレでしたが、ちょいちょい進めていたのです。前回記事のところからさらにダンジョ…

ライブしてチケットを稼いで走れ!

昨日今日とabemaで一挙放送されていた魔女の旅々を流し見しながらお勉強。完全に贔屓目ですけどいいアニメだぁ…二期と劇場版は原作を読みながら首を長くしてお待ちしております。魔女の旅々はいいぞ。 /////// スシローは順調に進んでおります。課題はあっと…

わはは!シンデレラロードを爆走だ!

と、いうことでついに始まりましたおまちかねのスシロー。今回の出番アイドルは聖と晶葉。晶葉は既存カードの実装ですが、この私服の段階で分かったなら素晴らしい名誉晶葉P。 この3人の並びならもうお分かりですね。876コラボで開催されたモバマスのライブ…

「度し難いな」が聴きたい

おおっ 本日のモバマスガチャ更新はマキノ。そして右下に見えるボイスマーク!ということでマキノにもボイス実装です。大人びたニュアンスの語りがイイですね。中の人はアイカツでも活躍されている方とか。声優さんのお仕事は多岐にわたるので仕方ないのです…

根本的なスコア力不足

某声優と某ミュージシャンの夫婦漫才がついったー上で展開されていたのを見かけてちょっと面白かったですね。中の人に対してもガシャは非情である… そういえばイニスト再々訪となる次期スタンセットにて、デルバーの愛称で知られる〈秘密を掘り下げる者〉が…

鍵をかけて「」を閉じ込めましょう

地下牢からこんにちは。本日9月7日はアイドルマスターシンデレラガールズの佐久間まゆさんのお誕生日。大変おめでたい日なのですが当の本人にこんな場所に閉じ込められているんですよねどうしてですかねーなにかやらかしたかなーあけてーあけてー ヒエッ まぁそ…

A+いけたぞ

次のスタンセットのカード情報が日に日に公開されていて楽しい時期ですね。昼と夜をゲーム中で切り換えていくメカニズムはちょっとややこしいというかめんどくさいなぁとも感じますが、仕組みとしては面白そう。統率者レジェンズで登場していたリーサが収録…

さいばぁまゆ

はい。はいじゃないが。というわけで皆さんの予想通りの登場でした。未央、はーちゃん、そしてまゆ。こちらが今回の周年ガシャメンバーとなります。 6周年のテーマが宇宙なので衣装もそれっぽい感じに。さらにまゆは新スキルまで搭載していて目玉扱いになっ…

急な供給はPが倒れる!

わたくしごとではありますが、例のアレの機会がようやく回ってきたのでやってきました。これから経過観察ですが、今のところはそれのところがちょっと違和感あるなぁという感じ。諸症状が出てくるのは明日以降でしょうね。わくわく。 /////// 今日は予定通り…

じゃん!6周年!

本日9月3日でシンデレラガールズスターライトステージが6周年を迎えました。6年というと、リリース当時の小学生が中学生になり、中学生は高校を卒業していて、大人はあっという間に年を取っているくらいの時間。これからも末永く愛されるコンテンツになるこ…

チーム成績で勝てばよいのです

気が付いたら日付変更ギリギリまでやっていたので取り急ぎ。 勝てた!

あつい→さむい!

9月に切り替わって夏の暑さもそろそろ落ち着いてくるかなぁと思っていたら涼しさを通り越して急に寒くなりました。いや、暑さが過ぎるのは構わないのですが、こう、加減というものをですね…? ////// 先日追加されていたウマ娘の新シナリオ「アオハル杯」を…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.