みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年の計画を立てよう

少々早いですがご挨拶、2022年もお疲れさまでした。年を追うごとに1年が終わるのが早くなっている気がします。それってジャネーの法則じゃねーの?(激寒)お出掛けする機会も少なくお仕事も忙しいからかもしれませんね。来年はたっぷりと充実した日々を過ご…

寒すぎて体調不良は良くない

急に体調が悪くなってしまって夜中に起きたりしたので、今日は一日安静にしておりました。悪いもの食べたとかお酒飲んだとかそういう心当たりは一切ないのですが、体を冷やし過ぎてしまったのかもしれません…比較的暖かい日中でも靴下履いたりなんだりでしっ…

真の森の王はお上品な熊さん?

今日も早起きして画面に張り付いてRiJ観戦中です。朝早くのプログラムで観たいものがあって、とはいえ時間的に寝過ごしてしまうかなと思っていたらスケジュール調整でちょうどよいタイミングでラッキーでした。トラブルに見舞われながらも巨大ロボをこれまた…

なんとか、納めた!

今年のお仕事も本日で終わり。最後まで忙しい毎日で今になってもまだ年末の感じがしないのですが、ひとまずはそこそこ長めのお休みをいただくことができたのでゆっくり休み…やす…いや休んでなんかいられるか!遊ぶぞ!お家に引きこもって遊ぶぞ!せっかくの…

ちょっとずつ進めるほうが進むこともある

明日を乗り切れば仕事納めでお休みに突入です。年の瀬まで落ち着かなかった一年ですが、なんとか無事に終えられればそれでいいかなと。最後まで気を抜かずに頑張ります。そんなこんなで今日はRiJ見ながらお部屋の片づけを進めただけの日。捗っているような捗…

冬の熱い6日間が始まる

日本最大級のRTAイベント「RTAinJapan」が本日お昼ごろより始まりました!5日間だった夏を経て今回の冬はなんと6日間という大ボリューム!長編から短編、メジャーからマイナーまで様々なゲームのRTAがノンストップで展開されるお祭りが年の暮のイベントとし…

交流会:クリスマスナイトマジック

クリスマスが今年もやってくる~。サンタさんも大忙しだったことでしょう。羽目を外したいという気持ちを持ちつつも時勢に合わせて楽しみましょうね。今日が終わるとあっという間に年末ですね。RiJも明日からですが、すぐは見られないのが辛い…忙しくなけれ…

浮かぶ遺跡と嵐…これはラ〇ュタ?

お部屋の片づけの一環で大型の収納ラックを購入しようか検討しております。棚は複数あるもののその上の空間が微妙にデッドスペースになっているので、高さを利用した収納を考えてみようかなと。あわせてちまちまと不要なものを捨てていきます。この年末年始…

来週もまだお仕事じゃよ

明日から始まるクリスマス休暇、世間的には気兼ねなく満喫できるとのことで浮かれた気分も伝わってきますが、わたくしのほうはいつも通り特にご予定はございません。いやまぁ正確には日曜に今年最後の交流会があるので、そこでクリスマスマジックと勤しんで…

半角カタカナがミソ

本日正午でモバマスのフリトレ機能も終了。プロフェスが終わってからわずかな時間で最後のやり取りをしたPさんも多いようですね。総数2000+200+α枚、特訓まで進めてしまったらそこからさらに減るラストしまむーをアルバムに登録できたのは何人だったんでしょ…

グッズは溜まるもの

好きなように記事を書いて画像貼ってと普段から使わせてもらっておりますこの「はてなブログ」、公式の機能を全然使ってないなと今更思ったので色々見てみたら「お題で記事を書く」というものがございましたのでちょっと便乗してみます。ずばり、 お題「オタ…

死竜と巨人と

モバマス最後の新規イベントとなったプロフェスFINALがつい先ほど終わりました。溜めに溜めていたエナドリを出来るだけ飲み続けて指がつりそうになりながらひたすらポチポチ。みなさま本当にお疲れ様でした!!! /////// 攻略ペースを上げるエルデンデン。…

サイン会いきたい(いけない

今年の汚れは今年のうちに。掃除しないとなーーーー(n日ぶりm回目 /////// 週末のクリスマスに向けてのコラボ企画ということでアニメイトさんとまじょたび公式で何やら計画していたものが今日から始まったようですが、来年3月に発売予定の魔女の旅々20の特…

今年は降る。たぶん降る。

今日は風が強くて寒かったですね。まさに冬の嵐といったところ。雪が降った地域は大変そうです。私の住むところは年々雪が降るにしてもがっつり積もるほどではなくなっているのですが、今年はもしかしたら積もるかもしれないなぁ。警戒しておきましょう。 そ…

英雄が征く

長い歴史を持ちながら意外と立体化がないなと思っていたコンテンツとしての遊戯王ですが、最近はそういった方面にも力を入れているようで、今日開催されていたOCGのイベントでもフィギュアの情報が出ていたそうです。まぁそこでまさか四霊使いが一気に来ると…

サトシくんおつかれさま

トレンドにこんな感じで並んでたので何事かと思ったら、どうやらポケモンのアニメの主人公を長らく担ってきたサトシくんが卒業するとのことです。まぁたしかに随分と前からポケモンマスターを目指す旅に出かけていろんな所で色んな仲間と出会って紆余曲折あ…

最近のキャラバンはドロップが良いのかな

キャラバンの終了までになんとかスタラン15が間に合いました。保険で事前にメダル交換しておきましたが、オートライブ分で十分間に合ってましたね。ネネさんもあと2枚で凸完了なのでいいペース。ドロップ率変わったのかなぁ。 …隻狼かな…?為すべきことを、…

「完全」なる「統一」へ

モバマスのログインボーナスが本日で終了。当たり前のように続いてきたものがこうして終わってしまうのを目の当たりして、やはり寂しさが真っ先に出てしまいますね。ちひろさんも毎日毎日お疲れさまでした。プロフェスが終わったらそのうちフリトレも終わっ…

チョコを買いつつパーツも買う

今月から始まっている明治とウマ娘のコラボですが、今日からキャンペーン商品も店頭に並んでいるようです。カレンチャンさんがいらっしゃいましたのでお迎えしたいなぁと思いつつもお仕事で出遅れてしまい、さすがにこの時間ではもう終わってるかな…と思いき…

最後のプロフェスが…

生あるものはいつか去る…今日もまた偉大な方の訃報が届きましたね。一時代を築いた方の背中は大きかった。これからもみんなの胸の中で熱く輝いていることでしょう。 /////// モバマス最後のイベントはプロダクションマッチフェスティバル、そしてその報酬は…

根のそこ

デレステで開催されているキャラバンイベの報酬に頼子さんが登場してますが、特訓後のこのイラストが美しすぎませんかい…?頼子さんのカードはどれも絵画的な美しさがあってイイですよね。折角ですしスタラン15を頑張ろう。現在8枚。 /////// なかなかまとま…

ヴェルルッタちゃん

昨日の新作発表から一夜明けて、ようやく冷静に実感し始めた人、いまだに夢なのかと困惑している人と賑やかなAC界隈です。予習のために過去作を引っ張り出して遊ぶ傭兵たちも見かけますね。私もポータブルシリーズやり直そうかしら。AC4~ACVDまではXboxで遊…

遅かったじゃないか……!!(涙

現行の最新作であるARMORED CORE VERDICT DAYから幾星霜。一向に新作の気配が無いことからネット上では身体が闘争を求めて新作が出るだのなんだのと大喜利が開かれたりして胃をキリキリさせながら過ごす日々。それでも20周年には記念フルアルバムの発売があ…

青黒エルドラコン…?

じわりじわりと年末が近づいてきております。今年はゆっくり休めなさそうなのがほぼ確定しているのでげんなりしておりますが、なんとか切り換えたいところ。せめて毎週末の土日だけでもまずはゆっくり… /////// 青黒コンの構築で頭を悩ませている図。エルド…

だすかれ

ちまちまと買っていたウマ娘のウェハースでようやくカレンチャンさんを引き当てましたカワイイカレンチャン!2つ買ってたもう片方からはスカーレットさんが出てちょっとした因縁?を感じたり。お二人は今は同じファームで仲良く草をはむはむしているそうです…

ぱわーあっぷだむん

本日よりSecret Lairの予約受付が開始となりました。公式サイトの他に楽天ブックスでの注文も出来ましたので、手間を考慮して後者で注文しました。送料無料は何気にありがたいですね。ちなみに個数ですが、同一種類のカードを1つのデッキに投入できる最大枚…

DOUBLE FEATUREパックチャレンジ

今日の日付が変わる頃から決戦ですね。頑張ってほしいところですが私はおやすみなさいませです。寝て起きたらどうなってるかなぁ。 /////// 昨日のお出掛けの際に買ってきておりましたイニストラードDOUBLE FEATUREのパックを開封いたします。イニストラード…

だらだらだって必要だって

今日もちょっとお出掛け…予定外だったのですがまぁ楽しく過ごせたのでヨシ。とはいえゆっくりお休みするタイミングを失くしてしまったのも事実ですのでどこかで穴埋めしなければ。分からないところで体は疲れていきますし… ついでで買ってしまったもの。これ…

ジャンプスタート2022パックチャレンジ

あまりにも寒うございますのでついにストーブ様にお出になっていただきました…休暇中は押し入れに鎮座しておりましたのでお身体を拭かせていただきまして、まずは慣らし運転をと電源投入。ほこりが焼ける臭いを感じながらだんだんと赤くなっていく電熱線、じ…

エルドラージSLのお通りだぁ!

12月になったからなのか分かりませんけど、急激に冷え込みましたね…屋外はもちろんのこと、暖房が利いてない部屋が非常に寒くてヤバいです。あの夏の暑さがちょっとだけ恋しくなるほどの寒さ。これでいてまだ冬にちょっと入ったくらいなのですから、年末年始…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.