みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れそうはろはろうぃん

今日はハロウィンでしたね。色々忙しくて今日だということを忘れておりました…某所では土日から人が集まったのでしょうか。先日は別なところで痛ましい事故が起きたばかりなので対策もされていたと思いますけど…密集って怖い。ハロウィンってそんな大騒ぎす…

交流会:新しいPW(仮)の誕生だー

本日は定例のMTG交流会でしたが、なんと今回はいつも遊んでいる友人が顔を出してみたいとの希望だったのでエスコートしてました。MTG歴はまだ浅いながらも他のTCGに触れていることもあり筋はあるとにらんでおりましたので、遊び方を復習しながら色んなデッキ…

ヤミイチバはもうちょっとだけ続くんじゃよ

先日発売されたウォーハンマー40000の統率者セットの一部シングルが届きました。こっそり集めている白黒のカードの新規がどどっと追加されていたのに気がつかずスルーしておりましたので…エターナル環境でしか使用できないですが、〈シスタ・リペンティア〉…

フロートイレイナさん

先日お迎えした水着イレイナさんを箱から出してみましたが、本当に造形が良くできていて感動してしまいますね。ぐるっと回って写真に収めてしまうほどです。ここずっと定期的にプライズ供給していただいてて嬉しい限りですが、今日も新作が発表されるなどま…

夢描いた本の続き

本日10月27日は読書の日。そして本をこよなく愛するアイドル鷺沢文香のお誕生日でもあります。CGになって、ライブにも出て、とても幸せな一年だったような気がします。これからもささやかな幸せを願って。というかこうしてウチの子のお誕生日お祝いがモバマ…

達成感が魅力なんですよね

人気を博したゲームを特集してその魅力を深堀するNHKの番組「ゲームゲノム」にて、本日の放送回が「DARK SOULS」とのことでしたので視聴するマンでした。たまにひっそりとこういった番組があったりすので見逃しがちですよね。内容もとても楽しいものでまた遊…

おいおいおいどうすんの

今日は朝から衝撃的なニュースが飛び込んできてましたね……なにやってんだよぉ…… /////// すべそれの最新刊が本日発売でしたので買ってまいりました。これを読むとお話に登場するデッキが組みたくなる病を発症してしまいます。今回はエンチャントレスとLOが組…

第2ラウンドじゃよ

SfCのBグループの投票期間が始まりました。直前から応援宣伝で盛り上がっているのを何度も見かけて熱が入ってるなぁと。今回もゆるりと投票権を集めてどしどし入れていきます。 AからDまで全てのグループに満遍なくウチの子が配置されているので投票先はほぼ…

とぅーゆー

私って他人から奉仕されるより他人に奉仕したいほうなのかもしれないという自己分析。自分のことは後回しにして誰かに喜んでもらいたい、多少お金のかかることでも気にせず投げる。ある意味推し活なのかもしれませんね。もちろん多少はお世話されたい気持ち…

水着でも容赦しねぇ…

全国のアミューズメント施設及びオンクレにて本日入荷された水着イレイナさんですが、無事お迎え完了しました。小悪魔の時と同様にサクッと終わる…と思いきや今回はがっつりとむしり取られました。それはもうがっつりと。諭吉を捧げなかっただけ有情でしたね…

攻めと守りのいい塩梅を探る

そうか、もう金曜日か… /////// 今日はマイデッキの白黒エルドラージの調整メモという名の走り書きです。先日「赤を足す」としていろいろ突っ込んで一人回しして最終的に残ったのがコラコマでしたが、感触としてはまぁまぁ悪くなかったです。どれもアドが取…

結局は使う側の問題か

AIによって描かれるイラストのことについて昨今かなり議論が交わされてますね。うまく活用すれば工数削減だったりアイデア創出だったりで良い関係にもなりそうなのですが、現状は悪いところが目立っている印象。元よりそれを使うのは人間なのでツールに関し…

おさんぽします

今週末に全国のアミューズメントに登場予定の水着イレイナさんフィギュア、わたしの地域のところにも無事取り扱ってくれる店舗さんがあるので頑張ってお迎えに参ります。普段は金曜日に入荷だったような気がしますが、今回は土曜日。ちょうどお休みの日なの…

脳内メモ帳はすぐ剥がれてしまうので

ちょっと立て込んでいる、何かしている時に限って考え事が捗るのってどうしてなんでしょう?その脳内に溢れてくるアイデアをメモに残しておきたいのに手が足りないからできなくて、そうしているうちにタイミングを逸してしまいます。わたしはどちらかという…

旅の魔女おたんじょうび

雨が降ると分かっていたのに傘を忘れてくる凡ミス。そういうところの注意力がちょっと欠けてきてますねコワイ。忙しさは言い訳にしたくないですけど忙しいんだよなぁ。 /////// 本日10月17日は魔女の旅々の主人公である灰の魔女イレイナさんのお誕生日です。…

くろまく~(レティではない)

本日もGlowing Rock!の配信がございました。2日目ということは、はい、あれです、アコースティックパートです。当時は本当に衝撃で次の曲(夏恋 -NATSU KOI-)が流れてきてもふわふわしていて、Bメロのオーオオーで一気に感情が出てしまった記憶があります。…

2年前の振り返り

昨日買い悩んでいた件、ひとまずは腹を決めてポチっと注文しました。何のことかというとデュアランを買うかどうかだったのですが、今はまだ時期尚早と判断してスルーし他の物を買うことに。週明けも例の一番くじでお金を使いますしね。とはいえアレ系はなる…

まゆヒストリ

私は今非常に悩んでおります。某店のとあるキャンペーンに便乗してのお買い物に非常に悩んでおります。どうせ買うならこのタイミングがベストですが、なにぶんお高いお買い物になるため後先考えずぶっぱは懐事情にも大変響きますので、悩みます。そうこうし…

夏グッズが今届く

注文していたまじょたび関係のグッズが最近手元に届いてきてホクホクです。夏コミで先行販売していた企業グッズだったり、公式絵師さんが頒布していたファングッズだったり、見ているだけで癒されます。おそらく初の水着カットが描かれているタペストリーは…

回避不可能きらい

どうしようもないことで気分が落ち込んでしまっても、それがどうしようもなく避けられないことなら仕方なく諦めて開き直ったほうが気分的に楽だったり、する、のかもしれない?できることなら逃げたいんですけどね!?ちくせう。 /////// オートライブが来て…

さヨーならヨーリオン

来週はあの灰色の髪の魔女さんのお誕生日なのですが、それを記念した一番くじが今年も開催されるそうです。これもう恒例化しましょ?ね??惜しむらくは販売開始すぐに手を付けられそうにないこと。その日は普通に平日なんじゃ……!! /////// 固唾を呑んで星…

Unfinityパックチャレンジ

一般的には本日は体育の日、つまり祝日でお休みなのですが…わたしは悲しき労働の民…出勤の朝でいつもより静かな町が少し寂しい雰囲気でした。絶対どこかで休み取るぞ。 /////// 昨日の買い物の際にノリで買ってきたUnfinity、とりあえずドラブとコレブ1つず…

店舗大会は出るだけ得

今日は昨日お出かけしなかった分をまとめて買い物やら何やら。先週リリースされた牧野さんの新しいCDを買ったり寿司を食べたりカードを買ったり、何気なく引いたウマ娘一番くじでフィギュア当てちゃったり…ちょうどタイミングよく店舗大会が開かれる日だった…

ヤミイチバ弾幕

本日某所で開催されていたモダンの大会で優勝したのは独創力だったそうです。ここ最近一気に勢力を伸ばしてきたデッキで、序盤から圧をかけて疲弊したところに降り立つ執政官がゲームを畳むプランが豪快且つ強力で全体的に隙がありません。特に土地基盤を支…

周りに流されず

常にマイペースでいられないのは理解しつつも、それでもそれを貫けるように意識したいものです。テキトウに流すのも大事だなと思った今日この頃。雑記です。Unfinity売ってるかなぁ。

まがまがまが

連日の雨もあいまって急激に気温が下がりましたね!?秋を通り越してお鍋が恋しい冬がやってきたような気分です。でもしばらくしたらまた夏日になるんだとか?ちょっと令和ちゃん?? /////// MR100にて出現する怨嗟マガマガをなんとか倒せました…!比較的慣…

かしすじゃすみん

ツイッターでちらっと見かけたカシスリキュールとジャスミンティーを合わせたものが美味しいというのをわたしも試してみたのですが、評判通りたしかにおいしゅうございました。カシスとジャスミンティーそれぞれの単体の渋みというかそういうものがイイ感じ…

30周年に向けての?

先日のマジック新セットの先行情報配信に続いて、今日はマジック30周年をお祝いする記念開幕配信が行われてました。ついこないだ25周年でいろいろやってた気もしますが、もう5年も経ってるんですね、はやいわ。30周年の歩みを示すようなプロモカードたちが配…

狩場のカメラマンもいるのかしら

ツイッターでちょっと話題になっていたとある件。色々思いつめた結果の行動だったのかなぁと。人が考えることはその本人にしか知りえないことですが、何かが違ったらまた別な道があったのかしらと考えさせられます。うーむ。 /////// アプデ第2弾が来たモン…

燃える赤を足せ

カードゲームで遊ぶときに普段使っているまじょたびの布製プレマ、長く使ってきて少し汚れてきているかなと思い手揉みで洗ってみたら側面の縫い目のところからほつれてきてしまいました。仕方ないとは思いつつも耐久面的に限界が見えてきているのが少し残念……

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.