みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わるぷる

今日から明日にかけての夜は「ワルプルギスの夜」と呼ばれております。アニメやゲームだとそれにちなんだお話があったりしますよね。昨日某ジブリ映画を放送していたのはそういうこともあったのかしら?そういえば今日はやたらとカラスが鳴いてましたね…もし…

ニューカペナの街角バンドルチャレンジ

昨日から全国の対応ゲーセンにプライズ入荷されたチャイナドレスイレイナさん。前回桜和装を取ったお店にも入っていたのでお迎えしてきました。お店の設定が思ったよりも緩めでサクッと取れた経験から今回も余裕だろう、と思ったのが運の尽き…友人バフがない…

キングの応援!

今月のお仕事も今日で終わりで、明日から長期のお休みに入ります。やったぁ。やりたいことはそれなりにありますし有意義に使いましょうね。昨年までの規制が今年は無いので人出も増えそうですが、まぁ気を付けて過ごすだけ。皆さんもご安全に。 /////// 今日…

どんどん落ち着いていけ

ここしばらくはコロナの影響でオンライン開催がメインとなっていたRTAinJapanですが、2月のオフライン開催に引き続き夏の開催もオフラインになったようです。それまでにさらに落ち着いているかが気になりますが、正直なところもう大丈夫なんじゃないかなとい…

るみてぃあちゃん

初版は即売り切れ、再販も割と早い段階で受付終了になっていたコトブキヤのプラキットのルミティア。再販分で予約していたものが本日届きました。お美しい…ちょうど長期休暇が控えているので頑張って組みましょう。ちなみに再々販も始まっているのでお見逃し…

カニ好きはイイ奴

いよいよ今週末から始まる長期連休、せっかくなので…と思いつつもさすがにまだ遠出はなさそうです。と言ってもずっと引き籠っていても健康的ではなさそうですし近場でどこか出かけようかしら。うーむ。 /////// 昨日までに進めた引き続きのえるでんでん。外…

褪せ人さん踊る

シャイニーカラーズ4周年おめでとうございます。羽ばたき始めて4年、アイドル達は虹となり更なる世界へ。今日の周年ライブ2日目もたいへん盛り上がったようでよかったです。なにやら対バンライブ?もやるそうで、今後の情報が気になりますね。本日はお疲れ様…

れーばいし

なんか急にプライズがポロポロ慈悲をくれるものだから、思い切って天井まで回しました!所持ジュエルが半分になるというそれなりの代償を払いましたが、まぁお迎えして満足できたのでこれでヨシ。デレステに引き続き天井を叩いたのは運命かぁ。特訓は、気が…

ぱいおにあ・えくすぷろーらぁ

今日のデレステのガシャ更新、予想に反してせなしー(詩織さん)だったので焦らしてくれるなーと思ってたらまさかのモバマスからでした。あー、逆輸入のタイミングここだったのね…これは初めてデレステで天井をキメたガシャ、懐かしいですね(しろめ とりあ…

予約間に合った…!

昨日霊媒師シリーズが追加されることが発表されてた遊戯王OGCの新弾、他にも有用なカードが収録されているらしくさすがに予約間に合わないかな…と思いつつダメもとで確認してみたらまだ予約できたので、勢いで確保してしまいました。というか発売明後日なの…

全員集合の道半ばで…

ぽ、ポプマスーッ!? アイマス15周年記念のブランド越境アプリとして運営されてきたポプマスですが、まさかのサービス終了の告知です…隔週3人ずつ何らかの関連性を持たせてアイドルの実装を続けてきていましたが、それも道半ばでのピリオド。せめて担当が来…

もしかして同時にくる…

外国語が入っている歌とかを歌いたいときに「単語」は読めても「文章」になると口が回らなくて読めない問題、恥ずかしいなぁとは思いつつも丁寧にカタカナで読み方を書き表したら何故か早く読めてくるのはホント不思議ですよね。母国語ぱぅわは偉大。そんな…

妖刀使いユッコ

本日放送されたシャニマス4周年配信、横目で見てましたが新しいシナリオが実装予定だそうで。今回のは育成をテンポよく回していくことを重視しているようで、それぞれのシナリオクリア時に獲得できるノウハウ本を使って底上げしていく感じになるとか?フェス…

いっそのこと全部持てば?(重量過多)

昨日はお出掛けでサクッとした感じでしか書いてませんでしたが、また独創力ぱぅわを高めていました。青赤フェッチがモダホラ再録のお陰で手に取りやすくなったのが本当にありがたい…一時期諭吉引換券くらいのお値段でしたからね。フルパワーまであと一枚だ。…

おうちにブックカバー

普段お店で本を買うときは透明なブックカバーを貰ってかけているのですが、通販だとそういったものがなく本だけで届くので汚れそうで不安だったり。そんなわけでどうせ使うからとブックカバーを20枚入りくらいで安いのを買ってしまいました。急にジャケット…

6年の旅のさらに先へ

今日はGAノベルの創刊6周年でした。おめでとうございます!ということは魔女の旅々も6周年ということになります。おめでとうございます!創刊の頃から追いかけてきている作品も19巻を控えていて、まだまだ勢いの衰えを知らず。姉妹作品のリリエールも早くも2…

他社機種でも逃げるな

タァーイミングを合わせてパァーノゥを踏む音ゲーDDRにて最強曲の一角として君臨しているENDYMION、ことある度に「逃げるな」などとネタにされてきてますが…よりによってチュウニズムにも移植されてしまったそうな。難易度も当然のように最高の15(チュウニって今は15…

愛しきものをなんたらかんたら

アニメやマンガや小説に登場するキャラクターでちょっとお気に入りになってきた人が遅かれ早かれ毎度毎度退場してしまってつらい、というサガに見舞われるなんとも悲しい人がいるそうなのですが、そうそんなに連続せずとも自分でその場面に出くわすとやっぱ…

デレステでも晶葉パパ案件

昨日は石鍛冶パッケージを抜いた際の代替投入案を考えていましたが、今日のニューカペナのプレビューで結構良さげな白のカードが来ましたね。平和なべのようなコンバット制限がかかるものの、それ以外の制約なく2マナ以下のクリーチャーをリアニできるのは結…

石鍛治代替案…?

ヒエッPカップ…ただまぁ今回はみんなで頑張るおまけチャレンジがあるのでまだモチベを上げられる…上げられるかなぁ?とりあえず銀トロ目指せれば。 /////// 先月の交流会での実戦を踏まえてまた白黒Eldraの構築を考えているところですが、私の中での度々(旅々?…

最初にこれを揃えるべきだった…

今日は野球で素晴らしい記録が達成されたそうですね。しかもルーキーさん。若手さんがそうやって活躍できてるのはすごいですね。 /////// ちょっとカードのお買い物。独創力で最優先で確保するべき土地をようやく揃えました。ほかフェッチやらショックランド…

見落とすくらいに広すぎる

私の地域でも桜が咲き始めました。川沿いに咲いているのが殆どですが、やはり綺麗ですね。お花見したい。 /////// エルデンデン。ノクローンを歩いてそろそろ新エリアのアルター高原…と思いましたがまだ寄り道します。後回しにしていたり見落としていたとこ…

にゅーかっぺな

今月で6周年を迎えるGAノベル版の魔女の旅々の第一巻がまた重版するそうで。いろんな方に手に取ってもらえると嬉しいですね。そして寝かせていたリブートのリリエールをちょっと読み始めたのですが…序盤から既にがっつり変更が加わっていて新鮮ですね…マクミ…

のくろーーん

テーブルトップのプロツアーがついに復活するらしく、それの指定フォーマットになったからなのか、にわかにパイオニアに向けられる視線が熱くなっているようですね。スタンダードとモダンの「丁度いい」フォーマットとしてこれから盛り上がってくるといいで…

アルター高原へ

今日のところは特に問題なし。急に時間ができてしまったので、これ幸いと積んでいる本を読んだりしています。とりあえずサイレント・ウィッチとまじょたびのコミックは読了しました。忘却帰郷編はいいぞ… /////// えるでんでん。ラダーン祭りも終幕したので…

英雄にいざ挑め

えーと、ちょっといろいろありまして、お察しください。参ったなぁ。 /////// エルデン昨日の続き。レアルカリアは攻略しましたが、リニーニエ周辺でまだやることが残っておりますのでそれを消化していきます。まずは西側の奥地にあるカーリア城館へ。近付く…

れあるかりあ

今日は何の日?と聞かれたら、アーマード・コア3の日と答えます。私のレイヴンとしての原点で、今でも最高のゲームの1つです。20周年おめでとうございます。 /////// えるでん。ゲームは一応進めていながら他の要件(ライブとかライブとかライブとか)で進捗…

M@GICAL WONDERLAND 2日目

「これまでの周年ライブを振り返る」というテーマのもと昨日の1日目は参加キャスト49+α名、全50曲のとんでもボリュームで大興奮のステージだったツアーファイナル「M@GICAL WONDERLAND」も本日2日目!ちひろさんの告知のとおり昨日とは違うテーマとなり、…

M@GICAL WONDERLAND 1日目

明日のためにとあるものを用意しました。一年に一度の特別な日。 /////// 昨年10月から歩んできた10周年ツアーもついにファイナル!テーマも出演アイドルもオールシークレットで予告されたツアーの最後を飾るライブ「M@GICAL WONDERLAND」が本日より開催です…

4月1日はつめこみすぎ!

エイプリルフールの時間だオラァァァァン!というわけでやってまいりました年に一度のネタの祭典エイプリルフール。各所で凝ったネタを一日限りで披露していてどこも楽しい。しかし悲しきかな、それらにようやく触れたのも21時近くから…駆け足でいきましょう…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.