みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全距離走れる=なんでもできる?

1月がもう終わる…だと…??ホント早すぎるんですって。豆食べてチョコ食べたら(食べられないけど)もう3月になりそう。3月は例のアレがあるのでいろいろ準備せねば。 /////// イベントpt稼ぎを兼ねて育成を進めておりますウマ娘。元々マイルと中距離を走れ…

「エルドラを呼んだっすか?」

支出管理のために社会人になってから欠かさず家計簿をつけているのですが、最近の記録を眺めていると無駄遣い?に見てとれるような出費があってちょっと考え物。定期的な貯金もしてますし大丈夫だとは思っているものの、それでも衝動買いが多いと溜められる…

食の選択肢の開拓をする(目標

寒い日には温かいものを食べたくなります。今日のおゆはんはおうどんでした。柚子と胡椒が効いた良い感じのお味で大変美味しゅうございました。食に関してはそこまで拘りが強くなく疎いのですが、せめて自分の普段の行動範囲のお店くらいは開拓していきたい…

ふるさとを探す旅に

あの寒波でも雪降らなかったし大したことなかったな、と油断していたら今朝の目の前は真っ白。どうやら夜中に降っていたようで…幸いお出掛けする予定は明日だったので影響は少なかったですけど、見くびってましたね。明日はまだ寒いのかしら。 /////// ソフ…

セット構築もあるか

スタンの新セット「完全なる統一」のカードリストが公開されたのでサッと目を通しておきました。予想通りのファイレクシアン祭りですごい。関係カードは収録中9割くらいを占めているのではないでしょうか。毒性持ちも多くてライフを詰められる以外の負け筋が…

記念回で新グッズ情報とな

雪は降らずとも、今日もなかなかに寒い一日でした。となると懸念されるのが配管破裂で、やはり全国的にそういった被害があるみたいですね。起きてしまった側としてはとても大変ではありますが、それとは別に噴水のように吹き上がっている水を眺めているのは…

雪は降った

昨日はあんな感じだったし、風も強かったし、寝て起きたら真っ白なんだろうなぁ…と覚悟して玄関を開けると、そこにはいつも通りの土の色がございました。騒ぐほどでもなかったのかぁと油断したのも束の間、少し遅れて降ってくる雪、ゆき、ユキ。最終的にどか…

明日は、寒いぞ!

明日は10年に1度ほどとも言われるくらいの大寒波が押し寄せるそうです。関東でも雪が降るとか。明日くらいは無理しない一日を過ごすべきとは思いますが、社会人はそうは言ってられないですよね。まずは安全第一で。 現在開催中のレーシングカーニバル、種目…

ドミナリア・リマスターパックチャレンジ

きょ、今日は雪が降りかけるほど寒い日だったのですが、ここからまだまだ寒くなるというのですか…!?いやぁ雪は好きですけどもね、さすがにカイロ2枚貼りせざるをえなかったですね。耐えろ。 /////// 昨日買ってきたドミナリア・リマスターのパックを開封し…

交流会:勝てないなりに

強烈な寒波が近付いているそうです。たしかに普段よりも寒さが増しているような。いつも以上に対策をしておく必要がありそうですね。さむさむ。 /////// 本日は月に一度のMTG交流会。年も明けて新しい気持ちで臨みました。モダン大会はいつもの白黒エルドラ…

がんばるむん

1月21日は貴音さんのお誕生日。今回も躍動感のあるらぁめん捌きですね。実は中の人も同じ誕生日だったりするんですよね。らぁめん食べたくなってきたなぁ。 /////// 実装されてからしばらく育成してなかったマチタンさんをようやく育成開始です。眩しいくら…

さいごのおはなし

モバマスの方でおそらく最後の新規更新コミュとなる「ラスト・シンデレラストーリー」が公開されました。190人総出で織りなす複数話のコミュがこれから展開されていくそうです。「お別れ」から始まるコミュ、どうやら「事務所の引っ越し」があるからだそうな…

集めちゃう集めちゃう

口が寂しくなった時に食べるお菓子で最近お気に入りなのが枝豆のスナック。香ばしく程よい枝豆で美味しいです。ポテトチップスとかだとカロリーも高いですし…ちょっとは気を遣い始めるこの頃。運動もしようしようと思って未だに出来てないんですよね。せめて…

うぇるかむとぅ こんぷりーてぃど

4+2のボタンと2つのつまみでチューンをかけて遊ぶアーケード音ゲーのボルテ(サウンドボルテックス)が11周年を迎えるそうですね。そろそろ干支回るじゃないですか。ガチレベルには及ばない万年魔騎士ですが長く遊ばせてもらってます。始めたのはちょうどII…

どうすんのこれ…

MTGのストーリーの続きが公開されたのでお仕事休憩の際に読み進めていたのですが…えー、これどうするんですかね…?明らかに「作戦は失敗」かつ「最悪な方向」に向かって行ってるような気がしますけど。特に最後の最後でのあの不可解な行動が気になりますし、…

24時間では足りないのでは

気がついたら日付が変わろうとしているのが当たり前になっているこの頃…少ない時間の中でも充実させようと考えておりますが、やりたいことが多いとどのように分散させるか難しいですね。時間も短いですしあまり長めのものもやりにくい。何度も考えてますが週…

分かっていれば対策はできる

昨日打ったものによる副の反応で昨日の夜から少し体調不良でした。私の場合は風邪によく似た症状で、全身の肌が過敏になってしまうんですよね。寝るには寝られましたが何度か起きたりして熟睡は出来なかったです…とはいえ熱は午前中にはひいて、頭痛も成分の…

1年ぶりのアトリエは…

MTGのストーリーが今朝も更新、メインの方も走り始めました。打倒ファイレクシアで乗り込んだPW一行は謎の障壁にぶつかって散り散りになってしまったようで、何人かは未だ安否不明な様子。初っ端から暗雲が立ち込めてる。そして今回のストーリーで登場したナ…

多色が条件ではなさそう?

「仕事をする意味」とか調べ始めてる時点でちょっとまずいのかもしれないなとふと冷静になって思う次第。誰だってお仕事は嫌ですけど、それでも何かしらの意義は持ちたい。で、それを持つためにそれなりの余裕が欲しい。つまり、あんまり忙しいと困るんです…

好きなことだけはしていられないけれど

日頃の疲れを少しでも緩和するために休日ではなく平日こそリフレッシュできることをしたいのですが、その余裕がないくらい詰め込まれているとさすがにさすがに…にんげん、はたらきすぎるとつかれてしまうのですよ。最近お賃金の話題が挙がってましたけど、確…

ついったぶるー

ツイッターのサブスク機能?みたいなものが今日から追加されたそうで。なんだかんだ長い付き合いですし快適に利用できるなら多少の課金もやぶさかではないのですが、見る限りではまだなんとも微妙な感じ…?別に承認マークとか要らないので過剰な広告を消せた…

モノクロに色を足すこと

最近枕を買い替えたのですが、わずかに高いのかちょっと寝心地が悪いです。量販店のものを使用してますけど、オーダーメイド品とか使うとやっぱり違うのでしょうか。ちょっとお高めですが試してみようかなぁ。 /////// もうそろそろ次のスタンセットのストー…

もう少し手心を…

長いお休みが明けてからのお仕事は出来ればほどほどにしたいのですが…先が思いやられます。今日はもうへとへとなので何もやる気が起きませんでした。AGDQも始まっているのですが早速見逃しが発生してつらい…

お腹いっぱい、気力もいっぱい…?

カレンダー上は明日は祝日なのでお休みの方もいらっしゃるかもですが、わたしはお仕事が始まります。新年一発目は特に気をつけて取り掛からないとですね。そんな感じの長期連休最後の一日は新年の挨拶がてら友人とゆったり。お食事で入ったところがそこそこ…

遺跡探検は続く

あぁ…あしたでおやすみがおわってしまう…おしごといきたくない… /////// 昨日始めたリトルノアですが、ストーリーはサクッと完結しました。そこそこ長いのかなと思ってましたがあっさり終わりましたね。まぁ本質は繰り返し探索して強化していくハクスラでし…

りとるのあ

長くカードサプライを使っていると汚れや傷や割けが発生してしまうので、タイミングを見て定期的に交換するのはカードゲーマーの責務。新品はやっぱり気持ちいいですよね。エンボス加工を愛用しているので交換したては束がだばぁしてしまうのもご愛敬。オバ…

お片付けたのしい

Mobageで展開されていたモバエムことSideM(ソーシャルゲーム版)が本日15時でサービス終了となりました。モバマスより後の告知でしたが畳むのが結構早くて皆さん驚いていた印象です。実際にゲームに触ったことはないので何も語ることはありませんが、お疲れ…

語る?ウルザが語る?

正月三が日が抜けたのでゴミ掃除をしつつちょっとお出掛け。今日から仕事始めの方もいらっしゃるようですし比較的人は少ないのかな?と油断していたら普通にご家族連れが多くて混み混みでした。それでもまぁここずっと部屋に籠っての作業ばかりでしたしちょ…

アニメのバーゼだよ

年末のRiJから続いて開催されたレイドRTAも本日最終日でした。50何次会?とか続いていたのかな?(twitchにはRAID機能があるので場面が移り変わるごとにn次会が進んでました)RTAイベントの盛り上がりも一旦は落ち着くかなというところですが、もう少しした…

エルデの王となれ。

休日なのをいいことにたっぷり睡眠をとっている今日この頃。部屋の片づけ整理整頓も棚を設置したりなどしてイイ感じに進んでおります。ホームセンターや100円ショップに行けばほぼなんでも揃うので収納が捗りますね。出たゴミもまとめて出さなければ。 /////…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.