みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中はどこもイベントやってますね

連休2日目。程度は低いとはいえ雨模様でしたので、今日はお家でゆったりと。先日金曜日から本日まで静岡にて開催されていた出張版RiJを配信で観戦したり(今年の夏は6日間開催とのこと)、地方で行われていた弐寺のイベントを観たり、積本を1冊読了したり、…

有意義で安全な連休に

今日からの長期連休、やはりどこも人出で平時より混んでいる様子。観光地は特にごった返しているようですね。みんな我慢してたんだなぁ。まぁ緩和したとはいえ「無くなった」とは言ってないのですけど…油断するとまた大変な状況に陥ってしまいますし抑えると…

8月末に備えよ!

無事にお仕事が片付いた、いや正確には連休明けの私にぶん投げたので、明日からゆっくりできる日々が始まります。体を休めつつ積んでいるあれこれを進めていかないと。天気も思っていたより回復してきているのかしら?ありがたや。 /////// 「火を点けろ、燃…

いつもの紫も、爽やかな青も

あと一日頑張れば…!おやすみだ…!! /////// はいー はーいー ということで無事にイレイナさんフィギュアをお迎えしました。前回お世話になったオンラインクレーンに今回もおじゃまいたしまして、アームの大きいタイプのたこ焼きので、こう、さくっと。せっ…

積むのは簡単、崩すのは大変

長いお休みに合わせて行われているゲームメーカーのセールにて、アトリエシリーズがそれに含まれていて結構悩みどころ。遊んだのはまだ2タイトルながらもとても楽しませてもらっているので、せっかくならこの機会に他のタイトルにも手を出してみようかなぁと…

うかつに使うとマークド取られるのでね…

TCG

周りは気にせず自分のペースで、とはよく言われますけど、それでもやはり周りが自分より早く進んでいると焦りの気持ちは生まれてしまいますよね。それと同時に羨ましさもあったり。兎と亀ってどちらが幸せなんですかね。 /////// 愛用しているオーバースリー…

ノーン様、分身

ポケットが多い衣類は収納も楽で良いのですが、うっかり物を中に入れたまま洗濯に出してしまうと悲惨なことに…今回私はゲーセンで使用しているカードを一緒に洗ってしまいました。タッチして反応しなければ新規発行引き継ぎ対応ですね。やらかし。 /////// …

交流会:新生活は出会いの

本日は定例の交流会。新セットが追加されて直近の環境だったので色々変わるかな?と思ってましたが案外そのまま環境だったり。今日はモダン・パイオニア・レガシー・EDHと一通り回した中で私も1枚だけ新カード(〈イーオスの遍歴の騎士〉)を試したくらいで…

歌うって楽しいです

今日も今日とて大きなイベントがあったりしたのをTLで眺めつつ今日もお出かけ。予約しておりました機械兵団の進軍のバンドルだったり、直前過ぎて予約できなかったのの店頭陳列で普通に買えた遊戯王OCGの新弾だったり、その他諸々を買ったりなど。何年ぶりか…

個人的には良ボスな印象なんですけどね

エルデン、というかマリケスがついったーのトレンドになっていて何事かと思って見てみたら…まぁ、その、考え方は人それぞれなので私が言うほどでもないことだなぁという感想。一見理不尽と思うような場面でもよく観察したり何かをちょっと変えてみたりで簡単…

いっぱい走ろう、たくさん走ろう

体温管理が年々ヘタになっているわたしでもそろそろ冬着を畳もうかなと思うほどにぽかぽかとしてきましたね。室内ではさすがに半袖でもいいかな?というくらいです。既に真夏日に差し掛かっている場所もあるみたいでちょっと怖い。まだ初夏ですよ?? //////…

レーストロフィーを集める

mirase.hatenablog.jp ちょうど一年前あたりに話題になってた遊戯王OCGに登場している霊使いの子たちの「霊媒師」形態の新カード。収録周期は一年くらいかなぁと思っていたら本当に一年後でしたね…風、地、と来て次は火でヒータちゃんでした。今回は予約はし…

この時ばかりはどの界隈からも注目されるいつものパターン

いつも唐突ですが今回も唐突な発表でした。東方projectの新作弾幕STGがリリースされるとのお知らせです。なんだかんだコンスタントに新作を出す神主ってすごいですね…タイトルは「東方獣王園 ~ Unfinished Dream of All Living Ghost.」。以前リリースされ…

ストレスと付き合っていく人生

社会は理不尽の連続で、たとえ納得できなかったとしても無理やり飲み込まなくてはいけない状況も多くあります…あまり出したくないイライラした感情も生まれてきてしまいますが、そういう時こそ自分を律して視野を広く持って付き合っていかなくてはならない、…

早くまとめないと…

所用で出かけた山の方の場所で分蜂、いわゆる蜂の引っ越しと思われる様子に遭遇しました。新しい巣作りのための一時的な群れの移動とはいえ、ブンブン飛び回って群れているのはちょっとビックリしますね。しばらくその場から離れて戻ってきたら跡形もなく居…

機械兵団の進軍セトブチャレンジ+α

本日はGAノベルスの創刊7周年です。ということで魔女の旅々も7周年ですね。どちらもおめでとうございます!本筋はいつもの気ままな旅に戻って21巻も10月予定とまだまだ旅は続きます。旅は良いですよね~、ホントいつかそういうことしてみたい。とりあえずい…

別に音ゲーしたっていいじゃない

新装開店の際にまじょたびのサイン会もやっていたアニメイト池袋にて、展示していたスタンディやポスターなどが貰える抽選会が実施されていたようです。一部店舗でしか獲得できないフェアポイントを使用してのイベントだったので私はぐぬぬするだけのやつで…

地味にリアルな感触だから怖い

はちゃめちゃな展開だったり、怖い内容だったり、寝ている時にみる夢って占い的には何かの予兆とか言われたりしますよね。私がついこないだ見た夢は「上下位置関係が良く分からなくなる建物(ベンローズの階段のような感じ)で誰かと会話していて、何がしか…

うにせん…?

チップス系の変なお菓子があると買って食べてみたくなるもので、今日はうにせんなるものを買ってきました。とろけるうにの風味らしいです。お酒のおつまみにでも食べてみようかなと。以前は味から香りまで葱の風味たっぷりのねぎせんにハマっていた時期があ…

適度な休憩ってやっぱり大事か

人間の集中力っておよそ15分から30分、長くても90分程度と言われているらしく、適度に休憩を入れないとむしろ効率が悪くなってしまうそうな。一分一秒も無駄にしないようにとひたすら頑張るのはもしかしたらあまりよろしくないのかもしれないなぁ。何を言い…

ちゃんと寝ろ。

夜遅くまで遊んだ次の日のお仕事は超絶眠い。それすなわち真理。まだまだ無理できる若さはあるとは思ってますけど、やはり体は正直なもので。あまり夜更かしが続くと体調が悪くなるので気をつけましょう。最近早起きになってきたのは何の兆候かしら。 そうい…

ながばなし

他愛もない会話で高かったお日さまがすっかり沈んでしまうくらい話し込んでしまう休日もまた一興。とりあえず長年行ってみたかった野球観戦は今年こそ実現させたいなぁと考えております。スポーツって中継でも楽しめますけど、ライブと同じで現地でしか味わ…

まる風車

街中や郊外をお散歩する番組や配信を見てると自分もお散歩したくなってきます。車でドライブももちろんいいですが、何をするでもなくただ道沿いに歩くのもまた一興。ゆっくり歩く分風景もゆっくり見られていいかもしれませんね。暖かくなってきましたし、駅…

買取で時価って初めて見たんですが

本日発売の某TCGのとあるカード、買い取り価格がとんでもないことになっているようですね…ブランドと希少性が重なるとこうも跳ね上がるのかと、見ていて正直引いております。集めたり遊んだりというコンテンツかと思ってましたが、それとは別の次元の「事情…

機械兵団の新戦力はいかが?

最近は著名な方が多く亡くなられてますね。最近見ないな、と思って次に見る機会がこういうかたちだったりすると、時の流れは残酷だなぁと感じます。いやホント時間が経つのって早いですよね怖い。 /////// 多次元に侵攻を開始するファイレクシア。世界を守る…

読書と筋トレって誰かを思い出しますね

最近体がわずかに重くなっているような…冬の間に蓄えてしまったかもしれません。年を追うごとに下がり幅が小さくなってきている感触があるので、しっかり体を動かして引き締めていかないとですね。小さなことでやらないよりマシ、まずはスクワットとプランク…

本を読む。本を読む。

星の数ほどのサブカルコンテンツがひしめく世の中で、ソーシャルゲーム1つが生き残るのって本当に大変なんだなぁと感じたこの頃。魅力的なコンテンツは数あれど、それに触れるリソース(人であれ、金であれ、時間であれ)はどこまで巡っても有限なんですよね…

一年一年の積み重ね。

4月3日。またこの日が来てしまいました。ということではっぴばーすでーとぅーみー。いくつになってもささやかでも祝えるのは嬉しいです。健康に気を遣う年齢になってきている気もしますけど、今後とも若々しく元気でありたいものですね。何事にもチャレンジ…

ゆっくり日曜

昨日は映画鑑賞がメインの日だったので大きく振れてませんでしたがエイプリルフールでしたね。MTGは300年の歴史を謳っていたり、ごちうさは安定と信頼の内容だったり、白聖女は白と黒が入れ替わっていたり…週末土曜という機会ですからどこも気合が入りますよ…

映画はスクリーンで観てこそ

本日は朝早くからちょっとした用事を済ませて向かった先は映画館。観たいと呟いていたD&Dの映画を観に行きましたよ。洋画であれば吹替ではなく字幕でどうしても観たかったので移動スケジュールもタイトな感じでしたが、無事に鑑賞できてよかったよかった。D&…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.