みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪の情報も来てるとか

台風が近づいているようですね。週末にかけて迫ってくるのは意地が悪いですねホント。 /////// 一つのセットは、全てを統べるか。6月のプレイヤーズコンベンションの直前も直前にリリースされるモダンフォーマット向けの新セット「指輪物語:中つ国の伝承」…

さもありなん…

梅雨入りのニュースが来ましたね。いよいよ本番か。 /////// 未明かな?と思ってたら日付が変わった瞬間に来ましたね。予告されていた大注目の禁止改訂、スタンダードフォーマットにおいて〈鏡割りの寓話〉〈勢団の銀行破り〉〈絶望招来〉の3枚が禁止となり…

美しきアクリルパネル

昨日届いてた大きな箱、というのはこちらでした。アニメイト池袋のオープンに際して開かれたサイン会を記念したアクリルパネルですね。本筋の方と学園のほうでそれぞれございますが、実物で見ると晒しておくのが勿体ないと思うくらいたいへん美しいです…これ…

交流会:パイオニアも群雄割拠!

今週はジメジメとした日が続くようです。湿気が…暑さが… /////// 本日は毎月恒例のMTG交流会でした。6月のコンベンションが控えておりますので、プチ大会もパイオニアフォーマット。最近流行の兆しを見せているボロス召集を持ち込んでくる人もいるんじゃない…

やぼうノート!

わぁい取れた取れた。本日より入荷されたイレイナさんフィギュア、今回もタイクレで無事にお迎えできました。元カラーのほぼ反対色ですがこちらもイイですね。赤の元カラーのほうは明日のお出かけの際に実店舗を確認してから考えます。 /////// リディスー、…

デモエクも新作が!

(とある理由でここ数年飲まなくなってしまいましたが)頻繁に飲むほど好きな飲料であるミルクティーと、これまた頻繁に飲むほど好きなジャスミンティー。このふたつを合わせたらさらに良いのでは?という個人的な要望が知らない間に叶ってしまった商品があ…

世界樹の冒険までまもなく

今日はアムネシアさんのお誕生日。ついったーでもお祝いのコメントがちらほらあってほっこり。グッズは意外とあるんですよね、お姉ちゃん。そのうちフィギュアが出たりするかもしれない…?有志の方が立体化させたものを見かけたときは素直にすごいと思ってし…

ちなみに結構大きめらしいです

予約の第一便が最近発送されたらしいRiJのマスコットキャラの一つであるRちゃんのぬいぐるみ、TLで流れてくるお迎え報告を見るたびにその可愛さがどうしても気になって私も手元に欲しいなぁ…と思って呟いたら無敵時間さんに捕捉されました。これはぜひともお…

えっ、イレイナさん素敵…

8巻特装版表紙イラストを立体化したイレイナさんフィギュアが本日届いておりました。体を屈めているポージングなので箱も意外と小さかった。イラスト通り窓辺にそっと置いておくのも雰囲気が出て良いかもしれませんね。とりあえずケースを用意せねば。 先日1…

人混みの中のなんでもない一人として

毎年一回来るこのお知らせ。もうそろそろ干支が回ってしまうくらいこの世界に入り浸っているのか…でもこれがなければ出会えなかったものもたくさんありましたし、もう切っても切れない存在になってしまってます。 最近では内部的なゴタゴタとそれに伴う機能…

スプリンターだべ!

しばらく前に予約していたグッズの代金振込が今月辺りから続いていてお財布に継続的なダメージが入り始めてきました。まぁ「この時にこれくらい使う」と事前に抑えておいているのできっと大丈夫。計画的に。 /////// ユキノの全冠を進めるうえでスプリンター…

双子の錬金術士

風が吹いている間に窓を全開にして一気に部屋の空気を入れ換えて換気兼冷房。風が通れば涼しいですね。陽射しで暖まっての輻射熱が夕方から厳しくなるので、それをなんとか対策できれば。西日はまずい。 /////// mirase.hatenablog.jp 先日めでたくフィリス…

桶でも買おうかな

暑さに対抗するためにいろいろグッズを買ってきて試してみるこの頃。ひんやりする首掛けの輪っかだったり、ひんやりする濡れタオルだったり、冷えピタだったり。どれも一時的にしかなりませんけど、無いよりかはマシなので使えるものは使って耐えましょう。…

称号貰えたのでヨシ

暑くて疲れていると思考も鈍ってしまうものです。今年は我慢せずに冷房機具を使おう… /////// ウマ娘イベント、リーグオブヒーローズの前半戦であるメインステージが終わったようです。最終成績はこんなところ。とりあえずプラチナまで辿り着けて称号をいた…

寓話はきのこれるか

いやーーーー、あつい!先日の予報で今日は暑くなると言われてて多少は身構えてましたが、それを上回る日中のジリジリとした日差しでノックアウトされそうに。今年はいつもより早めの熱中症の対策を講じなければなりませんね。お部屋も片づけを進めて風通し…

小さな旅でも大きな旅でも

mirase.hatenablog.jp 5月16日は旅の日ということで、人生一度は超長距離の旅をしてみたいなぁと思う次第。車旅でも電車旅でも、あるいは徒歩旅でも?普段通り過ぎてしまうような場所でも歩いてみることが旅かも。見たことない景色を写真や映像で観るのもい…

取り扱いは丁寧に…

最近また見かけるようになった、TCGにおけるシャッフル問題。今回は「横入れシャッフル(ファロー)でカードが傷付けられた!」という内容で、ハイレアリティのカードを使われている方にとっては文字通り痛ましく悲しい出来事ではあるのですが、だからといっ…

どこまでも続く不思議な旅へ

何かに抗おうとするとき、流れに乗るのか、流れに逆らうのか、どちらにしろそれを決めるのは自分自身。たとえその結果が良くなろうとも悪くなろうとも、自分で納得のいく選択を出来るような覚悟と強さは持っていたいですね。なんかたまーにこんな哲学的なこ…

機械兵団の進軍:決戦の後にバンドルチャレンジ

気がついたらまた部屋に物が…片付けないと… /////// 予約しておりました「機械兵団の進軍:決戦の後に」のバンドルを受け取ってきました。いわゆる小型セットの立ち位置で、枚数が少ないのにパックが高いだとか中身が塩だとか散々言われててちょっと可哀そう…

レースレースレース!

頑張るのは美徳、なのかもしれませんけど、何の目的で頑張るかははっきりさせておかないと道筋を見失って辛くなってしまいます。迷ったら一度立ち止まるのもいいのかもしれません。 /////// ウマ娘さんの新レースイベントが始まりましたね。遊び方はとても単…

とりあえずイベントパッケージだけでも

本日発売のファミ通にACVIのインタビュー記事が掲載されているそうで確保しようと帰りに書店に立ち寄ってみましたが、お仕事が遅くなってしまったこともあり既に売り切れ…もう少し大きいお店ならまだ残っているかもしれませんし、週末のお出掛けついでに覗い…

ヒーローをめざせ

本日5月10日はメイドの日、らしいです。なぜなのかと調べてみましたが、May(5月)+10(ド)らしいですね。うーん?わからん。 /////// おうおうおうなんか始まったぞ。3人チームを組んでリーグの頂点を目指す、というイベントのようです。チャンミみたいな…

指輪戦術?

うっかりスルーしそうになりましたが、六月下旬発売予定の指輪物語コラボセットの情報が出ていたようですね。先行情報で気になっていた「指輪があなたを誘惑する」という能力について、前例で言えば統治者やダンジョンやイニシアチブのように特殊な紋章を得…

3年は短いか長いか?

お休み明け初日はあいにくの雨も重なってちょっとナイーブ。鈍っている感をゆっくり取り戻しながら慣らしていく週になりそうですね。朝起きるのが大変かも。 /////// 20歳とお若いながら既に世界王者の座を射止め、その勢い止まらずにプロツアーチャンピオン…

だらだらと休めて

連休最終日は体力回復のためにお家でゆっくり過ごす時間にしました。明日からまた通常運転に戻って大変な日々が始まるのかと思うとちょっとだけ気分が落ち込みますが、存分にリフレッシュできたメンタルでなんとか乗り切っていきましょう。長期連休はお盆ま…

プライズもハイクオリティだぁ…

明日はゆっくり休むぞ!と思って連休中最後のお出掛け。先日購入してみたワンピカードで友人と遊んだりなんだり。いわゆるリーダー制・コスト制のルールですが、相手ターンにも(カウンター的に)行動できるタイミングがあるため結構読み合いがあって楽しい…

マルチタスクな旅

本日はこどもの日。若者は未来の宝、たくさんの物事を見て触れて夢を持って頑張ってほしいものです(おじ発言)。大人も子どもの心を忘れずに、たまには童心に帰って遊ぶのも良いですよね。老けてなんていられない、いつまでも若々しく! /////// 本日もフィ…

空飛ぶ船で空飛ぶ島へ

某所で開催されたイベントに詰めかける人がすごいことになっていたようですね…反動がすごい。あれだけの活気があるのは見ていて嬉しくもありますがちょっと怖くもあります。明日も楽しそうな様子をお家で眺めて楽しみます。 /////// 真顔でヤッホーは僅かに…

旅は続く

「機械兵団の進軍」の後日談を描いた「決戦の後に」のプレビューが始まったようです。製品発売がもう来週に迫っていていつ情報が来るのかなぁと思っていたらこのタイミングでしたか。収録枚数も50枚とかなり少ないので、あっさり終わりそうですね。とはいえ…

触れるタイトルが増えるとそれだけ懐も…

なんだかんだ今日もお出かけしているわたし。友人との約束なら応えないわけには、です。まだギリギリ祝日に入ってないから…と思いきや車通りは昨日よりも多くなっていると感じますね。明日以降は本格的にやばそうなのでお家に引きこもる一択かしら。ようやく…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.