みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

しんげきカフェ

ふと見ると黄色に染まるくらい花粉が飛び始めてますね。当方花粉症ではないのでその厳しさは分からないのですが、ツラい人は本当にツラいんでしょうね…

 

///////

 

さて昨日の件。ミリオンのリリイベとしんげきカフェですが…結論から申し上げまして。

 

 

リリイベ行けませんでした。せっかく貴重な枠を用意していただいたにもかかわらず申し訳ありませんでした…石を投げられても何も言えないです。

 

 

というのも、まぁ、ここでいろいろ書こうとするとホントただの愚痴にしかならないので止めておきます…少なくともこういうのは一人で行くべきだったなと。やむなしとはいえ悔しい。

 

とはいえもう一つのほう、しんげきカフェはしっかり楽しんできましたよ。

 

f:id:mirase:20180318185204j:plain


 

雰囲気としては前回開催時と同じくまったりゆったりな。ただちょうど前後期の切り替え間近の土日ということもあってか、整理券を配布して入場制限が掛かるくらいの盛況ぶり。私も13時頃に整理券を取りに行きましたが17時台の席になるという…さすがに甘く見ていたかも。

 


f:id:mirase:20180317225450j:image

こちらコラボメニュー。今回も注文毎にアニメカット入りの半券がランダムで貰える仕様でした。お目当ての文香・裕子は残念ながら…(お向かいの同伴者はしっかりと担当引けてましたけど)

 


f:id:mirase:20180317225824j:image

欲しかった…

 

f:id:mirase:20180318184729j:plain

各テーブルにはしんげきのアイドルPOPも。

 

 

f:id:mirase:20180318185103j:plain

「だんぼっち」なるお一人様用スペースも鋼鉄公演仕様で置いてあったり。中は狭く意外と落ち着く空間でした、はい。

 

 
f:id:mirase:20180318185650j:image

グッズも何種類か置いてありまして、まゆ(とお土産用にもりくぼ)。ハロウィンパーティーの衣装ですね。まゆかわ

 

とまぁこんな感じで楽しんできました。後期もメニューが変わるので行く機会があれば行きたいのですが、さすがに厳しいかしら。

 

///////

 


f:id:mirase:20180318185804j:image

デレステのスシローイベ、本日で終わりです。チケットの使い忘れはないでしょうか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.