みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

営業で獲得できるファン数のちりつも

なんとか長い長い一週間が終わろうとしていますが、最後の最後に延長戦。明日も頑張ります。

 

 

///////

 

デレステに昨日から実装された「営業」、放っておくだけで経験値やファンが獲得できるのでちまちまやってるだけでもちりつもですね。スタミナで即完了させることもできるので、わざわざLIVEでスタミナを消費する必要がなくなったのも良いところ。

 

ちなみに獲得できるファン数、営業の成功度合いでなかなか変わりますね。

 


f:id:mirase:20180330204025j:image

 

こちら通常の成功。目標値は一つだけ達成。まぁぼちぼち。

 

 

 


f:id:mirase:20180330204101j:image

 

大成功がこれ。目標値は二つ達成。だいたい1.5倍ほどの差ですね。

 

 

 


f:id:mirase:20180330204149j:image

 

で、更に上の超成功だとこんな感じ。目標値は三つ達成。通常の成功と実に3倍もの差が。LIVEでこのファン数を稼ぐなら(チャーム補正なしで)スコア1380000を取らないと届かないので結構バカにできないですね。ふむふむ。

 

それぞれファン数獲得倍率が高くなるスペシャルな営業を選択していてこの差。稼ぐことを目的とするならある程度は編成を意識する必要がありそうですね。まぁとはいえせっかくなので結果を気にせずいろんなシチュエーションを考えて編成するのも面白いかも。

 

///////

 

先ほど気がついたのですが、別にこれわざわざ五人で組む必要はないんですね。

 


f:id:mirase:20180330230855j:image

 

一人で営業に行かせれば人数で割られるファンの数が集約できる、と。艦隊でLIVEしてるような感じになるので集中して集めたいときはこれがいいかなぁ。ポテンシャル解放の上限値も1000万人相当の30まで上がりましたし、手早くお気に入りのアイドルのポテ解を進めたいなら単独営業ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.