みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぷりこね

忙しい忙しいと言っている間に3月も終わり。月日が過ぎるのが早いと感じるのは歳を取った証拠ですね。まだ若い部類のはずですが…むぅ

 

 

///////

 

 

 
f:id:mirase:20180331214034j:image

  

本日更新の限定、まゆは回避しました。ただまぁ後ろになればなるほど確率が上がってくるので一応身構えておかないとアレなのですが。

 

 

 



f:id:mirase:20180331214153j:image

そう、こんな風に(不意打ち

 

いや、うん、モバのほうはフリトレという非常に便利な機能がございますので、機会があれば、えぇ…

 

///////

 

まぁ前置きはこれくらいで、今日はまた別なゲームの話。スマホタブレットで遊べるゲームとして主にアイマス関係をプレイしてますが、それ以外に「プリンセスコネクト」というゲームを遊んでいます。正確にはRe:Diveですか。サービス終了した前作は未プレイでキャラや世界背景等全くわからないのですが、片手間に遊べるゲームとしてリリース日からちまちまと進めております。

 

 


f:id:mirase:20180331214252j:image

(出かけた際には広告も撮ったり)

 


f:id:mirase:20180331214335j:image


f:id:mirase:20180331214434j:image

きらーん

 

ゲームとしてはキャラを育てて自動で展開していくバトルをこなしていく感じ。キャラごとにロールが決まっていて相手によって編成を考える必要があったり、セミオートでユニオンバースト(キャラの強力技)を撃てるなど結構戦略性があって面白いですね。レア度は決まっているものの一応全員が最高レベルまで育成できるので、実際のところキャラ愛だけでもなんとかなる様子。勿論ベストメンバーを組むならご理解していただく必要があるのでしょうが。

 

 


f:id:mirase:20180331214822j:image

一番の特徴はストーリー中にアニメーションが入ることでしょうか。もちろんフルボイスですし結構凝ってますね。

 


f:id:mirase:20180331214404j:image

今日からゲーム内初のイベントも始まってますが、あんまり育成が進んでない関係で道中で思いっきりつまいづいてます。攻略推奨レベルの表記と道中レベルがおかしいのは気にしないほうがいいのでしょうか…

 

こつこつと地道に進めていくゲームなので時間を掛ければそれなりに楽しく遊べるのかな。このブログでも進行状況はちまちま書いていますのでゆるりとお付き合いいただければ。

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:mirase:20180331214516j:image

(どことなく雰囲気が似ているキャラにピンと来てしまうのは仕方ないのでしょうか…発言やら何やら)

 

///////

 

 

そういえば明日は4月1日、エイプリルフールですね。今年は何が来るか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.