みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

しゃいにーからーず

今日からモバマスのほうで始まったトークでみやびぃが出演しているのですが、

 


f:id:mirase:20180424214321j:image

この衣装、ものすごく既視感が。意外とCu属性では定番なんですかね。小春ちゃんも似たような衣装着てましたし。

 

 

 


f:id:mirase:20180424214343j:image

えぇ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180424210656j:image

事前登録や事前ガチャを以前まで実施してましたが、なんだか唐突にシャニマスが始まりましたね。アイドルマスターシリーズ完全新作、満を持して本日スタートです。

 

 

f:id:mirase:20180424213742p:plain

聞くところによると「アケマスが戻ってきた」ようなシステムらしいのですが、とりあえずいろいろと試行錯誤しながら遊んでみようと思います。プロデュースの仕組みを理解するまでもうしばらく時間が掛かりそう…これ途中で終わってしまってももう一度最初からリトライできる感じなのでしょうか?そこでそのキャラが成長打ち止め、とかだと出来るだけ重箱の隅をつつくタイプの人間にとってはかなり精神的にキツイ…RPGとかも寄り道を出来るだけ全部回ってから本編進めたくなる気持ち、わかりませんか。

 


f:id:mirase:20180424214213j:image

今のところお気に入りのアイドルがどうとかは全く決めてないので、一通りやってみてからにしてみようかと。全員プロデュースできるようですしね。東方のぎゃーてーちゃんと1文字しか違わない子が若干気になりますが…初見であれを「かそだに」と読んだ東方クラスタは多いはず。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180424212732j:image

スプスク、とりあえずAP達成しました。物量が重いですね。mas+もなかなか楽しい譜面なのでちょっと詰めてみたい。明日明後日は時間が取れなさそうなので今のうちに走っておかなければ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.