みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

挟み撃ち

ここ数日の新作ゲーム発表がエラいことになってますね。ブラボとニンブレを足したような和風テイストの死にゲー「SEKIRO」、あの伝説のバカゲー(褒め言葉)のリメイク「メタルウルフカオス XD」、そして佃さんと河森さんのタッグで送るACライクなswitchのロボゲー「デモンエクスマキナ」と、個人的にとても興味あるものだけでも凄いことに。デモンエクスマキナは本当にACっぽいと話題。これのためにswitch買うまでありそうなのがアレ。

 

これらだけでもとても嬉しいですし待ち遠しいのですが、ただ本当に待ち望んでいるのは「フロム・ソフトウェアが製作したアーマード・コアの新作」なんですよね。期待はしているのですが、当時のスタッフさんは…一度でいいので再集結して新作とかないでしょうかね。

 

 

///////

 

 

えーと、日付変わったくらいで急に投稿したのは例によってアレだったからなのですが、そこに追い討ちを掛けるような状態になってます。

 

 


f:id:mirase:20180613221630j:image

なぜ君たちは 同 時 に来るんだい?アレか、デレのふみまゆと同じ感じですか?止めてくださいしんでしまいます

 

とまぁそんな感じでミリシタで始まったミリコレイベントで朋花と茜ちゃんがダブルで(しかもSRで)来るという事態に。SSR晶葉登場で浮かれているところを後ろからまゆに咎められた上に朋花と茜ちゃんの挟み撃ちはさすがにキツイ…まぁミリコレはちゃんとメダルを稼げば天井があるのでまだ良心的と言えるのでしょうが…

 

 


f:id:mirase:20180613221921j:image

だがしかし空気を読んだ茜ちゃんが早速出てきてくれたのであとは朋花。引くのが先か天井が先か。

 

 


f:id:mirase:20180613222018j:image

あ、まぁ朋花は来たんです、来たんですよ、「一日無料単発ガチャ」で。まゆといい朋花といいどうしてこうも…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20180613222154j:image

デレ5thライブ石川公演BD、無事に届きました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.