みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

さまかにうーいぇい

昨日の件はこれのことだったりします。

 

 

f:id:mirase:20180625205236p:plain

 

f:id:mirase:20180625205233p:plain

東方クラスタならやったことあるかもしれないアレ。曲イントロは意外と正答出来てましたがさすがに顔の方は…他にも「フルネームを書き出す」パターンのクイズもやってみたりしたのですが、キャラのシルエットは浮かんでも名前が出てこないケースがちらほら。一時期はスペカまで覚えてるくらいがっつりのめり込んでいたのですが、ここずっとはアイマスばかりだったのでその分忘れててちょっと悔しい…ぐぬぬ

 

まぁ神主が一言発言するだけで普段他ジャンルにいる人たちが一斉に重い腰を上げる動きを見るのは東方クラスタとして毎回楽しいんですけどね。新作はいつかしら。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20180625224131j:image


f:id:mirase:20180625224142j:image


f:id:mirase:20180625224155j:image


f:id:mirase:20180625224204j:image


f:id:mirase:20180625224215j:image

今日の更新は復刻ガシャだけかと思いきや不意討ちの衣装追加、サマカニメンバーのユニット衣装ですね。爽やか。個人的にはようやく裕子のユニット衣装が追加されたのが嬉しい。

 

イベントの方は問題なく25000ptフィニッシュ出来そうなので流し。ミリシタはまだ余裕があるのでお仕事進めながらイベント曲を「倍率五倍オートライブ」。オートライブが楽すぎて音ゲーの腕が落ちかねないですねコレ…

 

 

///////

 

 

そういえばモバマスの方での本日の誕生日にて。

 


f:id:mirase:20180625225459j:image

本編が完結してからなかなか出演の機会が少ないものの、コラボで関係者と共にデレマスにめでたく登場(アルバムにもここで登録)、こないだもリフレッシュルームで三人揃って出演したりと、姿を見るとちょっと嬉しいディアリー組。まだ何かしらの形でコラボイベントがないでしょうか。

 

あ、コラボといえばまだあと三人いますけどね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.