みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レジンでアクセサリーを作る

昨日買ったUVライトでレジンアクセサリーを試しに作ってみました。

 

 


f:id:mirase:20180701225102j:image

シリコン製の型にレジン液と手持ちの余りのクラフトピースを突っ込んでUVライト器に投入。こういう「工作してる感」って楽しいですよね。ちょっとして位置ズレが気になったので戻そうとすると既に表面がカチカチに固まってました。ライトすごい。

 

 


f:id:mirase:20180701231550j:image

で、出来上がった初めてのレジンアクセサリー。まだ完全に固まってない状態で型から外そうとしたので裏面が段差になってしまったりしましたが、まず作れたというところが新たな進歩。やったぁ。

 

 


f:id:mirase:20180701231846j:image

最初は練習ということで、今後作ることになるであろうパターンも今のうちにやってみました。「レジン液を薄く敷いて土台を作る」、「塗装したピースを入れる」、「レジン液を再度流して埋める形にして固める」ですが、一先ずは問題ないようです。こうなると次作るのが面白くなってきました。着色されたレジン液も売られているので次はそれを試してみましょうか。

 

 

///////

 

 

デレステ、ミリシタのほうはぼちぼち。mas+をクリアするミッションもあったので一応それも済ませつつ、グルーヴは後半戦から勝負ですね。ミリシタはUNIONの回数よりもリボンを稼ぐのが大変ですね…ドリンクが無くなる。

 


f:id:mirase:20180701234052j:image

惜しい。

 

 


f:id:mirase:20180701234740j:image

スコアはこれくらいが限界。さりげなくフェス限静香なのは気にしてはいけない。というかこれでもまだミリオンスコア出ないんですか…

 

 

 

 

あ、もう七月ですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.