みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

積み重ねたメダルの数は?

明日からのGP千葉は残念ながらスルー。さすがに懐の余裕がないです…むぅ。

 

 

///////

 

 

デレステ、三時間ほどのアップデートを経て新しい機能が実装されましたね。プラチナメダルの実装だけかと思いきやおまけも。

 

 


f:id:mirase:20180719202525j:image


f:id:mirase:20180719203243j:image

まずはこちらから。SSR被りの実質的な救済措置であるプラチナメダルが実装です。ざっくり言えばスターピースの豪華版であり、まだ利用できない項目ですがSSRを引けるスカチケも交換アイテムに含まれているのでかなりリターン大きめ。まぁ所持メダルが多ければ多いほど「被っているSSR枚数」が多いということなので別な角度からのダメージにはなりそうですが…

 

あ、私は19枚でした。

 


f:id:mirase:20180719204234j:image

ポテンシャル解放にも機能追加。解放できる項目に新たに「特技発動率」が入りました。最大値である10まで振ると20%アップという補正が掛かるので案外やってくれるのでは?中確率の特技が光りそう。

 

またファン数でポテ解用のプロデュースptを増やす以外にも更に5pt増やせるプロデュースレシピというアイテムも実装されてます。最終的に35ptを割り振れるのでどう分けるかがポイントになりそう。10/10/10/0/5か9/9/9/0/8でしょうか。

 


f:id:mirase:20180719210831j:image

スターランクにもようやく複数上げに意味のある強いテコ入れが。SSRに一枚重ねる毎にファン数マシマシはポテ解にはありがたいかも。サポメン編成についてはイマイチ実感がないのでよくわからないですが、サポメン含めてSSR15枚確保できてない場合の保険でしょうか。イベント報酬のアイドルのスタランを上げていればゲーム序盤のPにもありがたいですね。もちろんSSRが重なるなら強力、なのでしょうか。

 

 


f:id:mirase:20180719214605j:image

でもってイベントも本日から。例によってアイコン集めからですね。がんばりましょう。

 

 

///////

 

 

響子、恒常二周目なんですね。まぁ荒れる意見もわかるのですが。四周目を匂わせる追加をするなら一旦全員分を済ませてから、というのも、まぁ、うん。

 

ただ卯月四周目が来るのは既にわかってたことでしょう。美穂恒常がPCS、卯月三周目がハロウィンの時点で。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.