みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記

基本セット2019バンドルチャレンジ

ついったーでもちょっと触れてたのですがここでも。

 

 


f:id:mirase:20180721203450j:image

某100均ショップで販売されているネーム印なのですが、ご覧の通りデレマスのアイドルの名前が。ざっとラインナップを見た感じではデレマスに限らずアイマスのアイドルの名前を殆どカバー出来るくらいの品揃えがありました。こういうものを見つけるとちょっと面白いですね。晶葉がなかったのは残念でしたが。

 

 

 

///////

 

 

さて本日はMTG。タイトル通りですがドミナリアに引き続き基本セット2019のバンドルを買ってきました。最寄りのお店ではパックが販売されておらずバンドル取扱店でもちょっとお高めだったので、諸々お得なバンドルを購入。ストレージボックスもあるので実際お得ですしね。前回のライラで若干味をしめたともいう。

 

 


f:id:mirase:20180721210327j:image


f:id:mirase:20180721210742j:image

バトルボンドはおまけ。

 

余談ですが、英語版と日本語版ではカードの並び順が違いますよね。パッケージを正面として「トークンカード/土地/(Foil)/神話orレア/アンコモン/コモン」というのは変わらないのですが、カード表面が日本語版ではパッケージ側(トークンカード)、英語版ではパッケージ裏側(コモン)になっているんですよね。ドキドキ感としては英語版のほうが好きです。それと匂いも全然違いますね。これも好みですが私は英語版の独特の香りが好きかも。

 

 

閑話休題。パックを剥いた結果ですが…

 

 

 

 


f:id:mirase:20180721211949j:image

…!

 

 


f:id:mirase:20180721212638j:image

まさかのニコル・ボーラス!バトルボンドから前半はしょっぱい内容だったのでちょっと焦りがありましたがボーラス様が全部ひっくり返してくれました。やったぁ。

 

ボーラス様はかなり嬉しいですが、Brawl無色単の視点から見ると最終的にちょっと旨みが足りなかったかもです。除去ゴーレムくんとか騎士トークンを生成する装備品は欲しかったのですが。まぁ不足分は買い足すしかないですね。

 

 

せっかく引けたのでまともに色付きのBrawlデッキを組んでも良いかもしれませんね。ローテーション前ならギリギリ王神コラボも間に合います。ロマンある。