みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

C94前日


f:id:mirase:20180809225046j:image

直前まで心配されていた台風ですが、蓋を開けてみると通常通り交通機関が動いていたという。そんなわけでさっさと乗り込んで東京に来ました。思ったよりも酷くならなかったのは幸運ですね。

 

ただまぁ本来は夜に来てちょっと落ち着いて…というプランだったので、午前中に着いてしまっても特にやることがなく。さすがに開催期間前に委託しているサークルさんも殆どないので、だらだらと散策しながら某れる屋でMTGモダンを遊んだりしてました。お試しで組んで持ち込んだデッキは散々な結果だったものの、メインの白黒エルドラージが善戦してあわや3-0のところまで行けたり(最後で負けて2-1)。byeなど挟まず純粋に勝ち越せたので満足です。

 

 


f:id:mirase:20180809230807j:image

時間がたっぷりあったので、セガの新しい音ゲー「オンゲキ」も遊んできました。ボタン操作は置いといてやはりレバーでキャラ移動させる要素があるのでかなり急がしめ。正直なところ普通に音ゲーさせろよと思いましたが…まぁ楽しかったのでよし。

 

 

 

さて、明日からですね。熱中症には十分に気を付けて楽しい夏コミを!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.