みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

クリア目前ですが

来月発売されるMTGの新セット、ラヴニカへの三度の来訪でユーザーから期待が高まっておりますが、ちょっとだけ噂されていたギルドランド(ショックランド)の再録が確定したようで。その中でも私が一番欲しいのは〈神無き祭殿〉なので更にもう一つ先のセットまでお預け(白黒のオルゾフが登場するのは献身でした)なのですが、それでも新イラストが綺麗ですし実用性は言わずもがななので押さえておきたいですね。環境が面白くなりそう。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

前回からまたさらにご無沙汰ですが、ダークソウルを進めてました。まとまった時間がないと、というのは言い訳っぽいですが、この土日でガッツリ進んだのでそれでよし。

 

 

 

 

 

f:id:mirase:20180902200902j:plain

注ぎ火の秘儀までは終わっていたので、そのほかの寄り道もしつつメインルートを攻略。まずははぐれデーモンを倒して原盤と人形を入手。

 

 

f:id:mirase:20180902201010j:plain

続いてシフと遊んでアルトリウスの契約を入手。スクショでは飛ばしてますが、ここまでに小ロンド遺跡をボス前まで進めて種火を取ってあるので、メインウェポンのバルデル直剣は+15まで強化済みです。

 

 

f:id:mirase:20180902201125j:plain

ここから王のソウル集め。先ずはデーモン遺跡→イザリスからの苗床。三回くらい落下しました。

 

 

f:id:mirase:20180902201330j:plain

続いて地下墓地→巨人墓場でニト撃破。太陽虫があれば楽ですね。

 

 

f:id:mirase:20180902201656j:plain

そのまま放置していた公王も撃破。ビアトリスさまさまです。

 

 

f:id:mirase:20180902201738j:plain

ここでまた寄り道、エレーミアス絵画世界です。一応トロフィーも欲しいので。最終的にはこのデータか別データかでやることになるでしょうけど。

 

 

f:id:mirase:20180902201830j:plain

プリシラは姿が見えていれば余裕。最初にバックスタブ出血で10割削られたのはびっくりしましたが。

 

 

f:id:mirase:20180902201918j:plain

グウィンドリンもついでに。近付いて直剣でツンツンするだけ。

 

 

f:id:mirase:20180902202112j:plain

本編はあとグウィン王を倒すだけなのですが、敵が弱い一周目のうちにDLCを進めたほうが良さそうなのでここからウーラシールへ。前座の聖獣は大火球ドッジボールでした。あんなにあっさりだったっけ…

 

PC版は諸事情でここまでやって火を継いでしまったので、DLCは実質初見です。ちょっと楽しみ。

 

 

f:id:mirase:20180902202421j:plain

おまけ。なぜか鍛冶の手を止めてしまったアンドレイ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.