みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ギルド診断

MTGの次回発売セットであるラヴニカのギルドのページでギルド診断なるものがあったので私もやってみました。いくつかの質問に答えていく形式で、それほど時間もかからずに診断できました。

 


f:id:mirase:20180904202124j:image

結果は白赤のボロス。組むデッキはだいたい黒絡みなのですが、こういうアンケートは真面目に答えがちなのでさすがに黒が出ないですね。スタンはあんまり組まないですが、ある程度の次の指標にはなりますね。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20180904225646j:image

進捗。サンリズム・オーケストラを参考にそれなりの速度で走ってますが、感謝祭ptなるもののお陰で普段よりボーダーが上がっているようです。一応このペースなら最終的に150000pt程度にはなると思うのですが、うーむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.