みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

サーカスキャラバン

SS3Aから1ヶ月経ったんですね。早いなぁ。そして次の6thライブまであと1ヶ月。こちらも早い…毎月何かしらあるのは楽しみですがその分懐が寒い。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20181011225518j:image

デレステ、キャラバンですね。今回はクラリスさんと麻理菜さん、イベントトップのイラストはモバでのサーカスアイプロでのカードですね。メダルに頼らず一枚は取りたいところですが、もちろん今回もセンターアイドルのスタランは10です。前回作成した☆15裕子はまだ温存。

 


f:id:mirase:20181011230408j:image

麻理菜さんは早速来てくれました。クラリスさんは上位なので焦らず焦らず。Rでは二連続で来ているのでたぶん大丈夫、のはず。

 

 


f:id:mirase:20181011225700j:image

ガシャのほうも更新、茄子さんが恒常で2周目の登場です。ボイスも新たに追加されてました。今年の新ボイス組もどんどん推してますね。ただその分ボイス無し組がさらに後ろにずれていくのがちょっと気になるところですが…4周目が始まっている以上どうしても後回しにされている感が否めませんね…SRで出すから勘弁、っていうのもまた違うんだよなぁ。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20181011230548j:image

MTGアリーナ、現在回してるデッキの中身はこんな感じです。ワイルドカードは勿体なくてなかなか使えてないですが、寄せ集めでそこそこなんとかなるようになっていると思います。序盤は打ち消しや火力で速度を落としつつ、中盤以降でサイズが大きくなっているドレイクを中心に反撃していく流れ。ニヴ様は着地して生き残ればほぼ盤面を制圧してくれるので頼りになりますね。