みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

東方のスマホゲーム…

本日開催の秋季例大祭で東方の二次創作「スマホゲーム」のリリースが発表されたそうですね。まぁ個人的には全く興味ないので勝手にやっててくださいのノリですが。二次創作であれ「声が付いてる」ことを非常に嫌がるタイプなので…それに神主はあんまり乗り気じゃないと聞いてなんだか暗雲。最近大きい動きが多いですが、コンテンツとして広がりすぎてるとだんだん収集つかなくなってそうでアレですね。時代の波に遅れていると言われてしまうならそれはそれで別に。

 

 

///////

 

 

今日もお家でMTGのグランプリ中継を見ながらゆっくりと。各地のイベントの様子を羨ましがりつつ…大阪の方でもフロムのイベントがあったんですよね。新作情報はさすがに無かったようですが、ゲーム試遊コーナーやステージイベントで大変盛り上がったそうです。昔のファンミはずっと追い掛けていたのですが最近はなかなか予定が合わないことも多くて残念。東京でなにかしらあるなら久し振りにちょっと行ってみたいなと思ったこの頃でした。

 


f:id:mirase:20181014233819j:image

これを知っている人がいるなら相当な当時の追っかけ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.