みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お見それしました

今日一日使って部屋の片付けをようやく、ようやくしました。ここ数年大きな掃除をしていなかったのもあるので隅々まで綺麗にしつつ、要るもの要らないものを分けてスッキリ。だいぶ空間が広がったのでこれでまた新規搬入もバッチリですね(

 


f:id:mirase:20181021223700j:image

片付け中に気が付いた悲劇。そこまですっ飛ばすか…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181021223719j:image

さてさて本日はリアルステージイベント「ミリシタ感謝祭」が実施されました。今回は会場以外にもニコニコ生放送から、そしてミリシタのアプリ上からもストリーミング視聴が出来る仕様で自宅勢でも安心して時間たっぷりまで楽しめました。ライブパートあり、お仕事コーナーあり、特別コミュあり…アプリの方ではコメント投稿以外にもスタンプ打ったりサイリウム振ったり選択肢にも参加したり、それでいて画質も予想以上に良かったのは正直驚きました。これ裏では相当頑張ってるんでしょうね…お疲れ様です。

 

 

で、毎回何かしらさらっとデカいことを発表するミリオンですが今回もそこそこ投下して来てましたね。まずは新曲として次のイベントであるシアターブースト第三弾の楽曲「ラスト・アクトレス」、そして静香とジュリアの新ユニット”D/ZEAL”が歌う「ハーモニクス」が早速お披露目。なかなかカッコイイ感じだとか(その時ちょうど離れている事情があったので視聴できてませんでした)。次のメインコミュについても情報が出ていましたね。ほ?

 


f:id:mirase:20181021223735j:image

次回のキャスティング企画も開催決定。今回の投票対象アイドルはASも含めて52人から。これ内容にもよりますがまた戦争になる予感…AS勢はぜひとも。

 

 

そしていよいよ6thライブの詳細が発表、全国三都市を属性で分けて回るツアー形式になるそうです。初陣を切るのはAngelの仙台、続いてPrincessの神戸、そして最後はFairyの福岡。東京が入っていないのは意外ですが絶対あとでまとめてくるパターンだコレ。例によってアソビストアプレミアム会員からのチケット先行受付があるのでお見逃しなく。

 

 

今回の感謝祭の様子は期間限定ではありますがアーカイブがあるそうです。見逃した場面をもう一度見直せるのは嬉しいですね。夜想令嬢と待ちプリで最高にテンション上がってしまったのでもう一回見たいですはい

 


f:id:mirase:20181021223755j:image

また実際に視聴されていた方はご存知でしょうが、イベント中に石を結構な量ばら撒いてましたね…実際20連回せる量。そして「参りました」に続いてまた汎用性の高い言葉が出たぞ…(記事タイトル参照)

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181021223914j:image

蒸機公演、巨大ロボが出ました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.